Character

Character

Garo

Sataday Rest

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

今さらながら古の武器

Public
白もカンストしたのでLV80の武器を買い替えたら
見た目がイマイチだったのでミラプリしようと思ったのですが

そういえばずっと昔に開けてずーっとジャーナルに居座っている
ゲロルトのレリック武器

昔マイディーさんの記事で読んでやってみたくなったのですが
レベルがどんどん上がるもので放置していました。
ジャーナル整理のためにもこれだ!

と思ったのですが、そうそう簡単には作ってくれないゲロルトさんなのでした。

まず原型の「朽ち果てた武器」を入手
この頃はウ・ガマロ鉱山の中に入るだけでもビクビクものだった

鉱山の中でいつからあったの!?と思うような宝箱を見つけてタイラスの原型ゲット

すると次は「マッドマンリビングロッドに詠唱のマテリダを2個装着して」もってこい
と言われる
マッドマンリビングロッドってどうやって手に入れれば〜〜〜と思ってたら、マケボで
マテリア2個装着されたマッドマンリビングロッドを発見
マテリアをマテリダに付け直してゲロルトに持っていっても受け取ってくれない。
何が・・何がいけないのか・・
仕方なく分解してもう一度作り直して何とかクリア

当時はまだ苦労して作った武器をゲロルトに持っていくと、今度はドルムキマイラと戦闘して
「アルミナ研粒」をもってこいという

という訳でドルムキマイラ戦を開放してクリア
しゃきらないかと思ったけど来てくれました

ゲロルトに「アルミナ研粒」を渡すとまたあちこちお使いさせられたうえ、
古城アムダプールをクリアして「アムダプールの石版」をとってこいと。

このあたりで放置になっていました。頑張ってクリアするぞー

古城アムダプールは今現在モグコレでポイント対象なので行きますとも

と、行ってみたものの、荷物に「アムダプールの石版」とやらが見当たらない
ネットで調べてみると、どうも開けてない宝箱に入ってらしい?
脱出地点からUターンして戻ろうとするも、途中魔力の奔流で来たので戻れない

あ、そういう時のデジョンじゃないかあ(゚∀゚)

とスタート地点に戻ってみたら、よけて通った魔物ががっつり残っていて

死にました;;

一人では切り抜けられそうもないので泣く泣く再突入・・・
しようと思ったら、イベントアイテムに石版があるのを発見

ネットで調べたのは「アムダプールの石材」だったようです。ガクリ

さー、行ってきたから早く作れと差し出すもあれやこれや必要だと言ってしぶるゲロルト
でもちょっと試作品を持たせてくれて、ウガマロ鉱山で
ウ・ガマロ・プリースト8体 
ウ・ガマロ・クォーリーマン8体 
ウ・ガマロ・ビーズマン8体
を倒して試し斬りしてこいと

それでもまだ終わらない><
しかもですよ、これ全部受注した白魔で行かないといけません
面倒になってきたので人数解除で巻いていきます


○ハラタリ修練所に行ってハイドラを開放、討伐
○真・イフリートを討伐して「イフリートの炎」を入手。
○真・ガルーダを倒して「ガルーダの風」を入手。
○真・タイタンを倒して「タイタンの黄土」を入手。

そして、ロウェナ商会で「ラザハン焼入油」を詩学15で交換してきて
やっと作ってもらえましたー



これだけ面倒ならミラプリするにも自慢できる武器だと思います(涙

行きたかったディープダンジョン、
ゆみさんとソフィアさんと行けました
タンクの練習できるかもー
結構おしゃれ装備がドロップしますね。宝箱狙いで行かなくては




Comments (3)

Sophia Hayes

Pandaemonium [Mana]

古の武器ゲットおめでとうございます!!
次はアニマウェポンにチャレンジしてみるといいかもしれませんね。あれもかなり面倒臭いですw

死者宮殿お疲れ様でした!
装備狙いで、続きまた行きましょうね〜
ミハシラも良ければ一緒にいかがですか?♡

Tamayuki Rikka

Asura [Mana]

ねぇヤカンは?
ゾディアックヤカンは?
できればモンクでヤカンの武器を手に入れるところまで頑張って!
あと庭具のヤカンも。
アニマにもハゲルトが出てきます。
てかあのハゲは忘れたころにひょっこり出てきます。
私どっちも途中からやってないなw

Sataday Rest

Belias [Meteor]

>ソフィアさん
 連日ありがとうございました。FCの人にも助けてもらって始めたところですAW
 死者の宮殿、クリアしたいですね!

>りっかさん
 ハゲルトってww
 あー、ヤカンもマイディーさんのブログでみたことがある。
 でもきっとららの方が似合うと思うんですけど
 ぜひゲットしてきて見せてください!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying