Character

Character

Samaria Cryff

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

第二十話:死闘!田んぼ・ベース

Public
さまさまことサマリアです

稲作はじめました!


天穂のサクヒメ

注意:これはFF14コミュニティーのロドストである


なかなか面白いっすな。話題になるのわかります。シャキ待ちとか横でせっせと稲作したりしてます

良いところ:シンプルなゲーム設計
アクションパートと稲作パート。アクションはシンプルな操作で爽快感があります。ですが、ボスクラスだとそれなりのギミックがあり、それをうまく避けながら攻撃するのはなかなか楽しいですね。

良いところ:稲作の奥深さ
かなり細かい部分まで作りこんである稲作パート。ただし、かといって手間ばかりかかるのではなく、徐々に技術が増えて作業が早くなったりと、操作性を損なわないゲームバランス。また主人公は稲作で強くなるのもわかりやすくていい。ひたすらダンジョン探索しても強くなれないのは、逆にこの稲作パートに自信があるから(なかったら正直〇ソゲーと評される危険性があった)

良いところ:キャラクター
個人的にキャラクターが好み。これは人の好みなので詳しくは言えないけど。

で、いくつか気になる点
悪いところ:最終的にダンジョンに潜る回数が多く、同じダンジョンを繰り返すことに若干飽きてくることがある。

周回が若干あったりします。その点がやや欠点とも言えますが、操作性は非常に良好なので他のゲームに比べれば苦痛は少ないかな。

注意:これはFF14コミュニティーのロドストである

(そろそろFF14に絡めたネタにしないと怒られそう)

さて、今年発売予定の6.0ですが通称「DASH島」というコンテンツが実装だとか?

コンテンツ詳細はまだ発表はないですが、島を育てるというのは非常に面白そう。少なくとも牧場物語等が好きな自分としては楽しみなコンテンツ!稲作できるのかなぁ・・・・?


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying