Character

Character

Mammeteer

Ravi Syaorin

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

アジス・ラーにて、雲海釣りを楽しむ

Public
漁師楽しいですね~!

誰も釣らないようなマニアックな魚を釣ることが生きがいのRaviです。

風景を眺めながらのんびり釣り糸を垂れる…

結構、贅沢な時間の使い方かもしれません。



ハビスフィアの夜明け


『アジス・ラー』のハビスフィアという釣りポイントがあるのですが、

そこでちょくちょく「コブラフィッシュ」を釣っています。

バザーに出してもそんなに売れるワケじゃないんですけどねw


餌はレッドバルーン(雲海釣り定番の餌)で。

連続で「泳がせ釣り」をすることになるので、

最初に「ペーシェンス」(HQ確率を上げるスキル)をお忘れなく。

まずは「スカイフェアリー・セレネ」のHQを釣って「泳がせ釣り」、

次に「スカイハイフィッシュ」のHQを釣って「泳がせ釣り」をすると、

最後に「コブラフィッシュ」がかかります。


「ペーシェンス」の効果が切れる1分以内に釣らないと、

「コブラフィッシュ」のHQは釣れないのです。

連続で「泳がせ釣り」をするので、

途中「撒き餌」(アタリまでの時間短縮するスキル)を挟むワケにもいかないですし…

最初にうっかり「未確認飛行生物」なんか釣ってしまったら、

HQは諦めないといけないのです;

なんともタイミングの難しい魚…

黄貨で交換できる餌のジャンボガガンボなら一発釣りできるかも…(今度試してみますw)

HQなら時々買って下さる方がいるので、

頑張ってみる価値はあると思います。


『アジス・ラー』は、妖しい雰囲気のスポットが満載なので、

スクショ映えすると思うのですよw



こんなスクショが簡単に撮れちゃいますよ!


メインクエストだけで通り過ぎるにはもったいない場所です。

皆様も、漁師になって風景を楽しみながら雲海釣りやってみませんか?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying