Character

Character

Mammeteer

Ravi Syaorin

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

東ラノシアは雨、今日も『雷紋魚』を釣る

Public
漁師をやっている方はご存知だと思うのですが、

『雷紋魚』(Lv.42)という雨の時にしか釣れないコアな魚が居るのです。

私と『雷紋魚』の出会いは、サブキャラNyx君の黒渦団納品でした。

ちょうどその頃、Nyx君は漁師Lv.43…

この『雷紋魚』、あちこちのサイトを調べても

東ラノシア:レインキャッチャー樹林、天候:雨
外地ラノシア:ロングクライム渓谷、天候:雨

…の情報だけでイマイチ謎の多い魚。

うんまぁとりあえず行ってみるかと東ラノシアで釣り糸を垂れてみたのですが、

一向に釣れない。

だいたい東ラノシアも外地ラノシアも雨が滅多に降らないのです><

後で分かったことなのですが、穴場狙いのスキルが要るらしく(漁師Lv.50以上推奨)

そもそもLv.43で釣れないフラグが折れている魚なのです;

はぁ~かなり面倒な魚なのね…

でも、簡単に釣れないとなると、どうしても釣ってみたくなる私w

それから東ラノシアに雨が降るときは『雷紋魚』を釣りに行く生活が始まりました。

この『雷紋魚』、雨さえ降れば釣るのはそんなに難しくないのです。

餌はテッポウムシかスピナーで。

豪雨のときはスピナーで引っ掛け釣りすると面白いように釣れます。



漁師Lvが足りなくて、泣く泣く納品を諦めている方の助けになれば…

と、釣れた時はバザーにHQ品を出品しているのですが、

かなりコアな魚だからどうせ売れないだろうなんて、倉庫整理代わりに適当に出品していました。

ところがどっこい地味に売れるのですw

魚拓か納品以外に使い道が考えられないこの『雷紋魚』、

いったい誰が買ってくれているのだろう…

興味深々で販売履歴を見てみると、

ず~っと同じ方がお買い上げ下さっているじゃありませんか!

コアな魚にはコアなファンがいらっしゃるのですね!

いつもお買い上げありがとうございます!

1日1度、サブキャラNyx君のリテイナーが出品しているのですが、

出品すると必ずその方が買って下さるのです。

ただのバザーの購入やりとりなのに、何だかとても胸が熱くなってしまうのでしたw

その方が『雷紋魚』を必要とされる限り、

私は今日も『雷紋魚』を釣りに行くのです。

次、東ラノシアに雨が降るのはいつかなぁ~
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying