Character

Character

Soul of the Craft

Nagisa Nanashino

Titan (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

昨日は特に動きもなかったので唐突な自己紹介回

Public
夜こそ冷えるように感じますがまだまだ暑いですね。もうすぐ11月なのに……今年は厳冬だったはずでは?
寒くて体調がと言ってみたり暑くて辛いと言ってみたり……贅沢なやつです。


さて、昨日はいつもの日課をこなした後、とくに何も決めておらず、日中の仕事の影響で脳味噌が溶けていたため何も思い付かずイシュガルド復興マップでひたすら脳を溶かして素材掘りに勤しんでいたため、とくに書くことがないのです。
そういうわけで、せっかくなので唐突な自己紹介といきたいと思います。


キャラクター名 Nagisa Nanashino

七篠なぎさと申します。
どうぞなぎさとお呼び捨て頂けると嬉しいです。
名前の由来は「名無しの」から。
若い頃は軽度のねらーでした。
MMOは今までにいろいろと渡り歩いていましたが、長期間プレイしていたのはテイルズウィーバー、エミル・クロニクル・オンライン、PSO2くらいです。

ログイン時間は、平日は概ね21時から22時ごろの間、ログアウトは24時から25時の間です。
休日は割と雑で、日中もいたりいなかったり。

メインで使用してる戦闘職はタンクのナイト。
というかナイトしか育てていません。
プレイ開始時職選びで若干悩みましたが、魔法職は詠唱時間の存在がテンポロスに感じるためあまり好きではなく、距離を開けて戦うタイプはソロの活動には向かなさそう、ということで、剣と盾と持ってるオーソドックスなタイプならそうそう困らないかと思い剣術士をチョイスしました。
二つ以上のクラスの戦い方を覚えるのは難しいため今ではそれ一本でやっています。
現在はギャザクラに魅力を感じ、ギャザラーは全てレベル80に、クラフターはとりあえず金策のために調理師を上げ切ってから他のも上げていく予定にしています。

プレイスタイルは、基本的に向上心はなく、高難度は避けて通るつもりです。
PSO2やテイルズウィーバーで、高難度のクエストをこなすために練習を重ねたり指示もらったりしても、それをこなすことができず、自分に嫌気がさして辞める、というパターンに入ることがあったため、練習自体に根を詰めないようにするための自己防衛でもあります。
練習してもできないことに対して暴言吐かれたりとかも避けたいので。

ただ、当たり前ではありますが、最低限のことがこなせていない状態をよしとするための言い訳にするつもりはありません。
出来てないことについても、言ってもらえれば真摯に受け止め、出来るようになりたいとは思います。
出来なかった場合にはそのクエストに行かなければいいわけですし、ある程度の練習はやはり必要とは思います。

立ち位置、立ち回りにおいて、攻略の邪魔になるような行動をしたいわけでも無いので、そう言った点の理解は深めていきたいと思っています。


基本スタイルは装備で下駄を履いて低いプレイヤースキルをカバーする、というものになります。
そのため装備の更新は大好きです。
だから常に金欠に陥りやすいです。


今はひたすらに地図に行きたいと思っています。
なんなら毎日行きたいほどに。
そんなLSやCWLS探してます。


フレンド大募集中です。
気軽に日記にコメントしあえたりとか、チャットできたりとか出来ると素敵だなって思います。

何か質問とかあればコメントいただければ。

なぎさでした。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying