Character

Character

Acoco Acco

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

こんにちは!

Public
駆け出しタンクの悩み相談です。ちょっと真面目に

ネチョネチョダンジョンを斧で行ってみよーって思うんですが、
やはり、装備って整えていったほうが良きですが?

いちおう、別げーでロールの役割は認識しておりますが、
やはりHPや防御はシビアに大事なのでしょうか。

現状で突っ込むのは失礼ですか?
格闘場みたいなところで装備集めたほうが良きですか?

ネチョネチョ道がいまいちわからないのですが。。。笑
Comments (6)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



タンクは揃えられる一番良い装備でコンテンツに挑むのが当然。
今はそこまで強制的な雰囲気ではないかもしれませんが、武器と胴は遊ぶコンテンツに見合ったアイテムレベルで行くべきかと。
無論、全部揃えられるならそれに越したことは無いかもしれませんが、コンテンツに潜って揃えているうちにLvがドンドン上がってしまうでは本末転倒では?

武器と胴が一番HP上昇に響くだったかな、始めた頃にそんなようなことを見聞きした覚えがあります。

低Lv帯の装備って、タンクだけどDPS装備も着られるって罠があるので注意してください(今もまだ着られるのかどうかは不明)

道は全体mapを印刷するなりメモ書きするなりして、動画観て最短ルートを→でスタートからゴールまで一筆書きしてそれ見て進めばよいかと。

途中で先に進むのに必要なアイテムを拾うので、それ込みで一筆書きですよ。

ただ、問題が一つあってあんまりサクサク正解ルートを進んでいくと、「こいつサブキャラじゃね?」疑惑が。


Acer Aquarius

Gungnir [Elemental]

こんにちは!

装備は店売りでいいので、アイテムレベルが一番いいものを装備した方がいいですよ!
HPが多いと、ヒーラーさんの負担が目に見えて減りますので。VITが高い装備がタンク用です!
開始時にタンク初心者で道がわかりません!と宣言すれば、よほどな人以外は誘導なりしてくれると思うので、過剰な予習はしなくてもいいかと思います。(もちろん、不安であれば予習するのは間違いではありませんよ!)

バフ(ランパートとか)は、最初の内は取り敢えず戦闘に入ったら使用する位でいいです!

誰でも最初は緊張すると思いますが、楽しんでくださいね〜!

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

トトラク完全攻略がんばってください!٩( 'ω' )و

装備は、この先のことを考えて、なるべく都度整える習慣を身に着けておくとよきですよー。
マップはもう慣れてくしかないですねー。白が51なので、マップを覚えるためだけに、制限解除でトトラク入ってもいいかもです。

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

通りすがりで失礼
タンク練習中です!と最初に断っておくのが無難ですかね。新生ダンジョンは未だに自分も迷うので、迷いながら場数踏むのがよいかと。

ILはあったほうが良いですが、マケボ売りが高かったら、先に制限解除でダンジョン突入して装備品だけ集めるのもアリかと。

身内だったり友人達と練習するのが理想的だけど、誰も練習相手いないなら、付き合いたいと思いますので是非お声掛け下さい。

Acoco Acco

Gungnir [Elemental]

先輩方、御指南ありがとうございます!
最新装備を揃えていきます!

制限解除なるもの初めて知りました。笑
無双して装備集めます!

Acoco Acco

Gungnir [Elemental]

----後記----

皆様、どうもです!
無事にトトラク・イン・タンク、無事、クリアできました!

レベル爆上がりなので、メインクエストは戦士ですすめていこうかしら・・・
PTの先頭に立つ勇者感がちょっと気持ちイイ今日この頃です笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying