Character

Character

Monster Hunter

Buckwheat Noodles

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

Tonberryでの生活4 初めてのレイド

Public
本日はゲームを始めて初のレイドとなる、クリスタルタワーを一気に進めて踏破までしたのですが、とても無事とは言えぬ状況で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2つ目、3つ目ともに何度か乙ってしまい、ご負担をかけてしまって大変申し訳ございませんでした。そのくせ、近接DPSとしても、満足に貢献できた自信は全くありません。言い訳をするのはよくないのですが、初めてのダンジョン、人も敵もたくさんいて、ギミックも複雑になってきたりと、色んな情報が一気に入ってきて、頭が真っ白になりかけてしまいました。なんならスキル回しですら上手くできない時が何度もありました。猛省の限りです。

初めてのダンジョンに挑む前はいつも攻略サイトで予習をするのですが、このダンジョンでは全く追いつけませんでした。読んで頭に入れることができたかな、と思っても、いざ戦闘が始まると緊張と焦りで、頭が真っ白になります(予習の方法も考えないとなあ、と思いました)。

と泣き言ばかりとなりましたが、ゲーム自体はとても楽しかったです。なかなか熱い展開でしたし、マップ自体もとても綺麗でした。BGMもところどころ「おっ」となるものがあって、ああ、ファイナルファンタジーやってるなあ、としみじみと思うのでした(お荷物でしかなかったのに楽しんでしまって申し訳ないです)。

いよいよイシュガルド突入ができる状態になりましたが、こんな状態で入ってしまって果たして良いものか、甚だ疑問であるため、突入前に何回かクリスタルタワー練習して慣れようとかと思います。

駄文失礼しました。
Comments (4)

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

24人レイドにいる初見の人は、ほぼほぼギミックで死ぬもの。と皆思っているのであまり気にしなくてよいかと。
24人レイドで初見なのに死なない人って大抵サブだったりしますしね。


初見なので死んでも多めに見てください、とか、そういう断りをチャットで入れられたらヒラは回復やバリアを厚めにしたり、死んでもドンマイと思いながら蘇生するのでそこらへん気にしすぎないことが大事です。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

はじめまして。
トンベリののらりくらりプレイヤーです。
IDでは床掃除を生業としながら長く楽しんでいます。

もちろん、ギミック完璧にこなして楽々とクリアするのが理想でしょうが、どんな形であれ楽しむことが優先かと。
特に24人レイドは初見で阿鼻叫喚、床掃除を楽しむコンテンツだと思います。

蒼天以降の物語は非常に面白いですから、ぜひともこの世界を堪能されますことを。

Buckwheat Noodles

Tonberry [Elemental]

Charlotte Gerbera様
コメントをありがとうございます。そう言って頂けるとありがたいです。とは言っても甘え続けるわけにもいかないので、諸々頑張りたいと思います…!

Buckwheat Noodles

Tonberry [Elemental]

Hyakki Daigo様
コメントをありがとうございます。イシュガルド編楽しみです!早く進められるようがんばります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying