Character

Character

Beata of the Firmament

Dietlinde Bergwein

Gungnir (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

Adventurer platoon

Public
グランドカンパニーの階級を「少甲士」「少牙士」「少闘士」から更に上げるには?と調べてたら
どうやら冒険者小隊で課題クリアが条件とのこと。参ったなー解放しただけで全然手を付けてなかったよ!と嘆いたところでどうしようもないので取り組みますか!ってことで我が小隊の育成開始!
訓練やら小隊任務をこなしつつ育成。ほどなくLv20に。
すると攻略任務が解放され小隊メンバーを連れてID攻略!
冒険者小隊に手を付ける前からチマチマ育てていたナイトの練習にこれを利用すればいいんじゃね?
とか甘いことを考えてたわけですよ。多少動けるようになるかなーとか。
えぇ、甘かったですね・・・
ここから苦難の道の始まりであります。早速ハラタリ修練所で分からされる小隊長
タゲを無視するDPS2人回復をギリギリまで遅らせてくるヒーラー
ボス戦では地形ギミック、雑魚処理を一切無視!!只管ボスを殴ってくれます。しかも倒れた隊員を床に転がしたまま・・・そんなわけで気が付けばスタート地点・・・
フロントミッションオルタナティヴのAIでももぅちょっと頭良かったぞ?
何この難易度?でWEBを巡って調べてみたら、どうも小隊長はロールDPSでほぼ指示に徹するのが攻略の鍵だそうで・・・マジかよ!今更言われましてもって感じです。道中の経験値も割と美味しいし骨は折れるが諦めるのはなーと茨の道を歩みだす小隊長。
要はタンクやるにせよヒーラーやるにせよ可愛い隊員たちから目を離さず、逐一指示してやればいいということです。幸い隊員のHPが高いというか硬いのでタゲが飛んでも早々に落ちないので1ミスがーってことにならないのが救いでしょうか。
そんなワガママ隊員達を何とか束ね、気が付けばグランカンパニー昇級条件のLv40に!出された課題に早速取り組みます。ここでもが!この課題18時間の所謂派遣任務なんですがそこで示される各ステータスのボーダー的な数値を超えていないと成功しない。なので訓練で数値調整かメンバーをロールに関係なく入れ替えるってことで解決。ロール無視ってこの場合攻略任務ではないので構成考えなくていいってことですね。
そんなこんなでナイトがLv50になり、現状(5.4)で最高位の昇級任務まで漕ぎ着けました。
(課題の出現には小隊攻略5種クリアが条件です。
前回同様今回も数値さえクリアしてればいいので調整して派遣!
晴れて大牙士に!(双蛇党目線)いやぁ頑張った!
今度はヒーラーの育成に小隊を活用しだす小隊長懲りないねぇw
やっぱりハラタリ修練所で分からされるの巻。
タンクだったときはボスの足元に出る地形ギミックから離れるように動けば何とかなってたんですが今度はヒーラーなのでボスを動かせないから小隊員に地形ギミックからの退避を指示しつつ雑魚処理しつつ回復って忙しいわ!苦労しつつも数はこなしてきたので何とかクリア!
取り敢えずグランドカンパニーの昇級も一段落して小隊を活用する用事もないんですがガッツリ取り組んだおかげでみょーな愛着がwまぁ隊員のミラプリとか楽しむ要素はあるし何より志願兵の面接が意外に楽しい♪(採用、不採用、判断保留しか選択肢はないですけどどんな人が来てるかなー?って確認作業がね!)
さて、また可愛い我が隊員たちとIDでワチャワチャしますか!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying