Character

Character

Rikko Kikyo

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

先釣りする人

Public
このゲームでよく見かけます。
「先釣り」という言葉

何で先釣りするんでしょう…?
早く終わらせたいから?
というか…
これだけFF内で先釣りによるトラブルが多数あるのに、それでも先釣りするのはなぜなんでしょう。
先釣りに対して、多くの人が不快に思うのは分かると思うんですが…
先釣りする事によって、タンクがスタンスを切ったら、ヒーラーは困ります…(実際困った)

先釣りマンを回復すれば、自分にヘイトがくるし
無視すれば先釣りマンが死ぬ……
死んだ先釣りマンを蘇生したら、蘇生を断られギブ投票が始まりました…
しかし、もうIDの2ボスの後くらいだったのでギブ投票は却下。
しばらく無言の時間が流れます…
1人が、どうしますか?と聞きます。
すると今度は先釣りマンが無言抜け…
補充を待ち、あとは普通にクリアしました。

タンクがスタンスを切ったりするからじゃ?と思った人!それは違います。
そもそもそこに先釣りマンが居なければ、タンクはちゃんとヘイトを取るし、普通にクリアできたのです。
仮にタンクがスタンスを切らずにヘイトをとっていたとしても、先釣りマンの先釣りによるダメージは誰が戻すんですか!ヒーラーだよ!
先釣りマンは先釣りした方が効率的だと思ってるのかもしれないけど、先釣りを良く思わない人がたくさんいる。
先釣りによってのトラブルもたくさんある。
効率的かどうか…の前に、先釣りするとPTメンバーからのヘイトを集めてしまって、逆に非効率的だと思いますよ。
どうしても先釣りしたいなら、身内同士で行くか、タンクやってください。
Comments (20)

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

人を困らせたり、イライラさせたりする事で快楽を得る人は一定数存在しているので仕方の無い事です
しかも先釣りを注意したらプレイスタイルの強要になってしまって、注意した方がBANなんてことも・・・

かといって仕返しにタンクがスタンス切ったら、ロールの放棄とみなされますし
ヒーラーが先釣りの人を回復しなくても、ロールの放棄とみなされて通報されたら目も当てられません
先釣りする人にとって非効率かどうかはどうでもよいのです。悲しいですね。

その先釣りマンもきっと画面の向こう側でニヤニヤしてたと思いますよ。

私はそういう人を見かけたら、「あぁ・・・社会の底辺でもがいている人が先釣りしてストレスを発散しているな」とか「ニートが鬱憤晴らしで先釣りしているな」と想像して勝手に見下してスッキリしています。

Rikko Kikyo

Ridill [Gaia]

笑ってしまいましたw
うちも今日から取り入れようと思います(≧∇≦)

Banessa Meg

Titan [Mana]

メインタンクで先釣りマンには頭悩まされておりました~。
ID始まってすぐDPSの方に先釣りされたので理由を聞いたら「トロいんだよ」と言われてしまいました。
なんなんでしょうね。
多分そういう人に限って先釣りされたら怒るんでしょうねw

ヒラがまとめたそうだったらまとめますけど、、、、先釣りはあかん!!

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

そう、あと3匹でアチブなのに釣れない・・・パトラッシュ疲れたよ、状態の漁師です。
あ、その釣りじゃなくて。

先日ある方の日記に全ての先釣りが悪いのではなく、中にはタンクが纏めやすいよに釣ってくれるプレヤーもいるとの事でした。

確かにタンクやってて、あのちょっと先にいる敵も纏められたらって思うときあるんです。
とういうときに、釣ってタンクの側に持って来てくれると助かると思うんです。

ただ、大半の先釣りはマナー違反だと思います。
なにでメンタルお猪口の自分は「きっと親切心からだ」と考えることにしてます。
何故なら、そんな輩に腹を立てる時間が勿体ない。
こちらが悶々としているのに、相手がパフェでも食べてたら癪に触りませんか。

モットーは気にしなーい♪


Rikko Kikyo

Ridill [Gaia]

Banessaさん

そんな事言う人いるんだ…
まじで先釣りマンしたいなら、タンクしなさいよって思いますよね(>_<)

Rikko Kikyo

Ridill [Gaia]

Mi-koさん

確かに気にしてる時間はもったいないですね(>_<)
前向きに考えるっていいですね(≧∇≦)

Ameno Chiyuki

Ridill [Gaia]

はじめまして~新着から失礼します。

スルーできる人が羨ましいです~ 皆さん大人ですね。
自分はスルーできるタイプでは無いので除名投票かクリアを待つだけです。
こういうのってID中に注意しても運営に通報しても「プレイスタイルを強要する行為は規約違反として認められません」(こういう規約があるのかは知りませんが)とか言われて逆に注意されるんでしょうかね。腑に落ちません。

何処かで見たんですけど、「そういうお方はヒールせずに眠って頂いて蘇生もしない」
やはり我慢できないなら除名投票ort退出

Rikko Kikyo

Ridill [Gaia]

Amenoさん

プレイスタイルの強要…になるんでしょうかね(>人<;)
もしそうなら悲しいですね(´;ω;`)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

・嫌がらせしたい困ったちゃん
・殴らないとバフが切れそうで必死
・「とろいんだよ!」な心に余裕のない人
・システムを分かってない人
・う●こ我慢している人

のどれかかな!

Little Mushihime

Ridill [Gaia]

タンクやればいいじゃない!!
急ぎの理由があるならちゃんと言ってー!
って思いますね!

あ、でも、たまにやる詩人でタゲ間違えて遠くの敵に当てちゃった時は許してください。。

King Kong

Ridill [Gaia]

タンクばかりやっておりますが、僕の場合は、先釣りマンは、気になりません。マンネリしているIDに、なんか不思議な先釣りギミックが増えたぞ(^^)と、楽しんでおります。「どんどん釣ってこい!取り返してやるぞ!」そんな気持ちです。

Levia Phantom

Durandal [Gaia]

タイトルから気になったのでお読みさせて頂きました。

ほんとにこの件っていつになってもなくならないですよねぇ(笑)
私は相方ヒラと通話しながらID潜るタンクなので
通話の笑いのタネにしつつ、回復はあくまでもタンク優先。
落ちたらそれは自己責任で、蘇生はさせない。
あとはまぁヒラさんの優しさ次第で蘇生するかは任せちゃってますꉂꉂ(ˊᗜˋ)

きっとおトイレ我慢してるのか、人生にあとも余裕も無い可哀想な人なんだと思って
╮(︶﹏︶")╭ヤレヤレな感じで見守ってあげましょう( *´艸`)フフフ♡

Rikko Kikyo

Ridill [Gaia]

Marieさん

きっとトイレ我慢してる人なんだよってフレも言ってました(≧∇≦)
そう考えるとあまり気にならなくなりますね( ・∇・)

Rikko Kikyo

Ridill [Gaia]

Littleさん
分かりますw
集まりきってない時に、間違って攻撃しちゃって、こっち飛んできた時焦ります(>_<)
ごめんなさい!ってなる。・°°・(>_<)・°°・。

Rikko Kikyo

Ridill [Gaia]

kingさん
先釣りギミックで笑ってしまいましたw
強い(≧∇≦)そして大人ですね…うちも見習わないと(>_<)

Rikko Kikyo

Ridill [Gaia]

Leviaさん
身内と話しながらやるって楽しいですよね(*´∀`*)
確かにトイレ我慢してるんだと思うと、あまり腹立ちませんね(≧∇≦)トイレは…仕方ない(>人<;)

Ayuria Hyouga

Asura [Mana]

こんにちは、コメント失礼します
私も今タンクをやっていて、この間先取りマンに会いました、ギスギスするのが嫌です放置してたら、全滅しました。
困ったものです。これだけ問題になっているなら、やめてほしいですよね

Ameno Chiyuki

Ridill [Gaia]

FF14って2000万人ユーザー登録ある人気MMOなので他社からの妨害工作や嫌がらせ行為は当然あるでしょう。

妨害工作員と思って、頑張りましょう!

Rikko Kikyo

Ridill [Gaia]

Ayuriaさん

それは大変でしたね(´;ω;`)
先釣りマンのせいでPT壊滅とか…辛すぎる。・°°・(>_<)・°°・。

Rikko Kikyo

Ridill [Gaia]

Amenoさん

妨害工作員…言われてみればそれは確かに居そうですね( ゚д゚)
人気MMOだしな〜(´;ω;`)

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying