Character

Character

Kana Hyde

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

ゲームプレイ

Public
ゲームにはガチ勢・エンジョイ勢と分かれる部分がありますよね?
私はエンジョイ勢な初心者です。

メインでタンクをしているのですが相変わらずパニクってますw
初めてのID・ボスに関してはPT募集をしています。
ルレはしゃき待ちすることもあります。

しゃっきて入るとたまにひどい人がいます。
迷子になる可能性が高いので「迷子になります。よろしくお願いします。」
と一言付け加えるようにしています。

本当に強くて優しい方は「大丈夫。楽しみましょう!」とか「テキトーに」とかお言葉をかけてくれて
道案内をしてくれて、雑魚前で待っててくれています。

一度は「おまかせします!」と言われて結局迷子になり、スタート時点に戻って行ったら
「間違ってたら言ってくださいよ!」って言ったら「楽しいからニヤニヤ」と楽しそうにしてくれてましたw
さらにもう一度は「一本道だから大丈夫!」と言われてまっすぐ走って行き行き止まりになったら
「まっすぐとは言ってない」と大笑わいされました。
こういう方は普段と違う楽しみがあるので、どんなにミスしても初心者さんに怒ったりしません。
逆にちゃんと教えてくれたりと優しい方ばかりです。

何考えてるの?って思うのは
道案内してくれるのは嬉しいですが、そのまま雑魚に突っ込む人です。
感情的には「しらんわ!」ってヘイト取る気をなくしますw
さらに、タンクじゃないのにアホみたいに何グループもまとめてしまう人ね。
私は、一緒にいる人達の強さとかプレイヤースキルがわからないから1グループのみまとめています。
先日は攻撃特化で回復してくれないヒーラーさんがいました。
先頭走るぐらいなんだから中級者さん以上でしょ?ちゃんと役割わかってる?

一番の問題は、一部の俺TUEEEの中級者さんだと思っています(偏見)
※もちろん優しい中級者さんもいます。
アライアンスって人数多すぎてみんな来てるかわからないじゃないですか?
私はいつも後ろの方になってしまうのですが、中に入った時はもう戦闘が始まってる事がよくあります。
私がBアラのタンクでそれをやられてしまうとヘイト取り返すの大変だしアライアンスがどんどん嫌になっていきますね~~
先日はレディチェックをしてくれる方がいてすごく優しいな~と感動しました。

Bアラがヘイト取るって暗黙の了解があるのであれば、レディチェックをするって暗黙の了解を作って欲しいですね。

中・上級者さん向けの暗黙の了解を撤廃していただくことを強く望んでいます。

中級・上級者さんも中には初心者さんや数回しか行ったこと無い不慣れな人が多いことを頭にいれて行動していただきたいです。
ルレで初見じゃなくても100回同じID行ってるが10回しか行ってない人には大きな差があることを理解してください。
中にはプレイヤースキルがない人もいます。
予習しろよ!とか練習しろよ!強制するのは違います。

プレイヤースキルはないけどゲームを楽しみたいって考える方も多いです。
そりゃー零式以上に挑戦するにはガチさんも多いので、さすがに予習は必要なのかな?とは思っています。

ひとそれぞの楽しみ方がある!
ID・ルレに関しては一呼吸置いてあげてください。
アライアンスはレディチェックをしてあげてください。
それが出来ないならルレも全てフレ同士で行ってください!
色々な人がいることを理解してください!

久しぶりにブチ切れてしまった。。。
Comments (7)

Oto Muku

Asura [Mana]

アライアンス、ムービー見てたら置いてかれ毎回びりです〜
(;°;ω;°;)
同じFCの先輩たちは待っててくれるけど、他の方たちは戦闘はじめちゃってるので なんか今どこなの?って予習しててもわからなくなっちゃう(ノД`)
初見がいる時くらいゆっくり行って欲しいな〜って願うばかり、、、。

まっ、ビリじゃなくても役にたたないへっぽこDPSなんですがw
タンクさんやヒラさんは大変だな〜っていつも思っちゃいます。

Luna Celeste

Titan [Mana]

私も日記に厳しいこと書いちゃいますけど
悪意があるわけじゃないのよ、ごめんね。

基本的におっしゃるようにフォロー出来る
所はフォローしてますし、ローカルルール
の分かりづらさも良くないなぁと思って
ます、出来て当たり前的なのは無視しちゃ
って良いかと思います、失敗しない人とか
いないんですから。

Pino Lala

Masamune [Mana]

わたしはカオス好きなので、アライアンスが大好きです。
何でもありの大運動会みたいな感じwww

みんなどこ行っちゃったの~!
A班の方たちメンバーさんが床ペロしてますよ~!
また全滅だ~♪
なんて、大笑いしながら楽しんでますw
あまりに楽しすぎて、1日に11回入ったこともあります(自慢
今では得意IDのひとつですw

ピノはDPSだから、こんなに気楽に楽しめるのかもしれません。
いろいろなコメントを見て、タンクさんやヒーラーさんは大変だなぁと思います。
でも、私的にはタンクさんにもヒーラーさんにも、そんなに気負ってほしくないです。
これはゲームなんだから、みんなで楽しく遊びましょ。

強引なタンクさんだと、攻撃は任せろっ!!って逆に気合入りますし、
迷子のタンクさんは、やっぱりニヤニヤ(´∀`*)ウフフ ってなりますw
色んな人がいるからカオスが生まれて楽しくなる。
私はそう思ってます。(これじゃだめなのかな?w)

Kana Hyde

Asura [Mana]

Oto様
コメントありがとうございます~
同じように思ってくれている人が居るのはありがたいです。

先に戦闘やられてしまうと悲しいし焦るしさらなるパニックに陥りますw
少しづつでも初心者さんを思いやれるゲームになってくれるといいですね!

Kana Hyde

Asura [Mana]

Luna様
コメントありがとうございます
Luna様のように考えてくれる方もたくさんいるのは知っているのですが
やはり一部の方の行動には目が余る部分があるのも事実ですねぇ
ありがたいお言葉ありがとうございます!

Kana Hyde

Asura [Mana]

Pino様
コメントありがとうございます
そんな風に楽しめるのが理想ですね!
11回はすごいwww

今竜騎士も育てて居るのですが、たしかに気持ち的にはタンクよりはプレッシャーが少ないですね~
スキル回しとかで大変なのはもちろん同じですが。

Pinoさんのように考えてくれる方が大勢いればプレッシャーもなく楽しくできると思うです。

Bobuo Bobricious

Anima [Mana]

何事も楽しくいきたいですよね。ぼぶ男の先生もそう言って下さいました。(日記更新頻度)ガチ勢です✌
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying