Character

Character

Shota Kawai

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

私と極。

Public
あれはエオルゼアに降り立ち約1年がたった頃。

疎遠になってたリアフレさんとエオルゼアで再開。

その頃はまだ通常のIDですら妖怪床舐めだった私とは違い、ガンガン高難易度コンテンツに挑戦していた。

一緒に遊んでたある日、いつも世話になってるしなっと思ってやりたがってた極ダイヤウェポンに着いていった。



初めて見る予兆なしの攻撃。

IDでは見ない吹っ飛ばしの青い円。

頭の上に数字が表示される。



半ばパニックになりつつ、フレンドのコールのお陰で3回目の挑戦でクリア。

ちょっと前に遊んだ時は極ハーデスに連れてかれたなぁ……

ほぼ未予習だったので当然クリア出来ず。

まぁフレンドが楽しそうで何よりだった。



実装当日に挑戦したのがその頃に加入していたCWLSのメンバーと一緒にやった終極の戦い。

周りは零式や絶にも挑戦するやり手のプレイヤーが多かったため挑戦から3時間ほどで出荷していただいた。



涙が出るか口が開くかを確認したり

3回ドーナツ避けた後に急に「2個前は何処が安置だったでしょうか?」みたいなクイズを出されたり

赤は範囲、青は吹っ飛ばしと色で判別したり

全面から何処に落ちてくるかもワカラナイ輪っかが飛んで来たり



終始黒メーティオン状態。
絶望とはあの事か。


あっ……その前に極デリンさんと極ゾディ先輩も出荷してもらってた。

コール+ピクミンしてもらってたからホントに内容覚えてない。



そんな罪を背負った私も2年以上やってると凪節を経験することに。



いや違うね。
やることはあるけどやる気が出ない時期、ですね。



もっとエオルゼアライフを楽しみたいな、と思い自ら高難易度に挑戦をするために新たなCWLSへ。

戦闘苦手な人向けの高難易度挑戦がコンセプト。

結局制限解除でしかクリア出来なかったけど、レベルシンクで挑戦した時は少しずつギミックを理解する楽しさを教えてもらえました。

やっぱりここでも極ハーデスに挑戦するも結局討伐出来ず。

エメ様には多分一生敵わないだろう。



そんな経緯を持つあたくし。

今のFCメンバーの一部の方と一緒に現行極にチャレンジ。

極ゴルベーザ。

FCメンがMTの時はST。
居ない時は黒魔で挑戦。



エネミーの詠唱バー見たり、ウインドスフィアの順番覚えたり、吹っ飛ばされた後の位置を計算したりetc...



6.4で追加されたコンテンツ全体的にダメージが痛い。

ID、Nレイド共にヒラで行くとヒィヒィ言う時あります。

ヒラ様には常に感謝。



日付的には今日から零式が始まるのでPT募集がどうなるか。

その前に神曲集めとNレイドがあるので時間が足りないかも。

新しいコンテンツを楽しんだ濃い一週間でした。

感謝!



《追記》
Twitter見たら黒魔道士さんの極ゴルベーザの動画を見つけた。

ギミック的に居れるならボス中央に陣取るべきか。

黒魔の基本だよね。
移動を少なくするのって。

あとウィンドスフィア。
いつもACBDみたいに口に出しながら忘れない様にしてたけどCファースト、Bファーストって言い方をしててめっちゃ参考になった。
覚える手間が省ける。
Comments (4)

Minato Yohira

Zeromus [Meteor]

いっぱい楽しんでいるところをみると嬉しくなりますよーーーーー
日記にもコメントありがとうございますぅあああああ

極ベーザーはD4によるD4のためのD4の動きしかわからないから
タンクは一生出せなさそうだけど……
FCメンに誘われているので、私もいつかいってみようかな

と、おもい早半年とかになるか、出荷の未来かっ くっっっっ

お互い極エメさんには(゜ーÅ) ホロリ
CWLSのほうは最近はまさに終極と極ハイさんにいきまっした!
なんとそれでみなと!少しスキルアップした!ような?

いつか何かご一緒できるときにはお役にたt て、天獄4層N? お、落ち、あたまがっ

Shota Kawai

Ultima [Gaia]

Minato Miraiさん

毎度有難うございます(_ _*
みなとさんの日記もいつも楽しそうで楽しみにしてます。

極ベーザ様はD4もSTも4:4は同じチームなので出来てますね(っと言っても身内PTでなければ出しませんがw)

おぉ!暁月極に挑戦されてるんですね!
スキルアップしたみなとさん含む皆さんと一緒にギミックを解き明かしたいです。

通常コンテンツもご一緒出来ると良いですね。数日Meteorに入り浸ろうかしら。

あのギミックは要注意ですねw

Minato Yohira

Zeromus [Meteor]

私としたことが、いいねをしていなかったのに気が付いてもどってまいりました!
このいいね、おきになさらずに!!!
ちなみに心ではいつもいいね1400000000000000000000000しております!!!!!!!

Shota Kawai

Ultima [Gaia]

Minato Miraiさん

わざわざいいね付けに来てくださり有難うございますw

気にしてないので無理なさらずに。
心のいいね、しかと受けとりました!!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying