Character

Character

Beata of the Firmament

Totoha Sakurane

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

暗黒70が終わりました。 ※ネタバレ有。

Public
【この日記には暗黒騎士のLv70のジョブクエスト、蒼天のメインクエストに関するネタバレが多分に含まれております!ご注意ください!】

※いつの間にか下書き作った時から1カ月以上経ってました…
 なので、今の自分の進行度とちょっと違うところがあります。




ネタバレ防止のためのワンクッション。

この装備になった経緯の日記も現在進行形で書いています。書けたら読んでね。



















蒼天秘話で検索をかけると、暗黒騎士のジョブクエもやりなさいという先輩ヒカセンからのお言葉をちょくちょく見かけていました。

Lv50のジョブクエで、「フレイさん…」と無事に死んだ私。Lv70も死んでしまうのでは…とビクビクしていました。

クロの空想帳の経験値でLv70になり、「ついに来たぞ…!!」と思い、さっそくイシュガルドへ。

ミストが帰ってきていないと言われ、ラールガーズリーチに飛ばされる私。
メインクエストをあまり進めていなかったため、マウント速度が遅いまま、現地へ向かいます。

倒れているシドゥルグとリエル。
そして、かつて倒したはずのお母さんとミスト。





いやお前もかい!!!



どうしてそんなにしんどい展開になるの~~!???
私(キャラクター)のソウルクリスタル変えた方がいいよ!!



荒ぶりつつも黙々と進めます。



グッとくるこの言葉。


確かにひとりぼっちなんだと思います。
だって蛮神は他のみんなには倒せない。超える力を持った人しか太刀打ちできない。
いくら周りの人が頼り切ってごめんと言ったところで、現状は変わらない。

だから、リヴァイアサン戦の時の辛さを強く叫んだフレイさんがすごく印象に残って。でも、ラーヴァナ戦の時にイゼルが一緒に戦ってくれて、「あの時もひとりで頑張ったんだ」と叫んだフレイさんは少し報われたんじゃないかと思っているのです。


だからこそ、イゼルのような髪形をしているこの子がこんなこと言うのか、という悲しさがあって。
なんとなくイゼルのような子なのかな、と思っていた私はしゅん…となってしまいました。


すると…




私「……誰?」






私「え?」







私「ああああああ!!!!」








私「フレイさんだああああああ!!!!!」




リアルに声が出ました。




ひん…私のこと好きじゃん…(語彙力皆無)




目綺麗ですね…(語彙力皆無)(話を聞け)



などと語彙力を消し飛ばしながら毎秒スクショしました。(スクショをUSBにコピーしたら70枚って表示されて笑った)
撮ったスクショ全部貼り付けたいですけど、それはどうなんだと思ったので一部抜粋。




この選択肢めっちゃイイ!!!




なんなんだこいつら…(褒め言葉)(すき)




ここスクショ失敗気味なんですけど、私(キャラクター)の目線が届くところまでは人の姿で、外れてから元の姿に戻っていくところにめちゃくちゃ良さを感じました。
私の前では人の姿でありたい…みたいな!(語彙力皆無)




そうして奇跡は幕を閉じたのでした。


非常によかった…もっかい暗黒騎士のジョブクエやりたいです…
一生懸命、暗黒騎士やってよかった…

きっとサブキャラでも暗黒騎士やるんだろうな…
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying