Character

Character

Master Caster

Phil Harmonic

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

色々雑記その2!

Public
最近、光る球体マウントを手に入れましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか
このマウント、何故か動かないんです、故障してるんですかね?



先日、未予習初見でエデンN共鳴編2層にマッチングするも
これが個人的に難しく、複数回床ペロした上に
何で床ペロしたのか分からん状態のまま気づけばコンテンツクリア……
あまりの難しさに思わずFCチャットに難しすぎると愚痴を吐き捨てたら

FCマスターから
「分かる!じゃあ、そのまま4層まで進めちゃおうか!」
と神の一声もあり、無事4層まで進められました!お手伝いありがとうございます!
(ノーマルレイドなのに4層も難しかったです……


ちなみに本日たまたま通算三回目のN共鳴編二層マッチングしたのですが、
予習0でも問題なくギミック処理できてました、床ぺろして覚えるに限りますね!



それから、ツクヨミ反物狙いツアーに参加させて頂いたのですが、
ツアーの副産物でドロップした夜のカムイをちゃっかり頂いちゃいました。

月下彼岸花がFF14で一番好きなBGMということもあり、
手に入った瞬間こっそり狂喜乱舞しておりました。
マウントBGMをONにするくらいに気に入ってます!
ありがたやありがたや……

あ、反物は出ませんでした。


また、FCで極ルビクリア目指してやってみよう!
ということで練習PTに参加させていただきました!
見るのとやるのだと全然違う!事前に動画見て理解したつもりのギミックが動けない!
初日は制限時間一杯まで挑戦するも時間切れでお開きに

別日に自分ともうひとり以外クリア経験者の方の練習PTに参加させて頂いたら
何回か全滅しましたが制限時間内になんとか極ルビクリアできました!
嬉しい!
(クリアした瞬間、あれクリアしちゃっていいのかなという気持ちになったのは秘密です。

ただ、自分がしっかり動けていたかというとそういう訳でなく、
ほぼ経験者の皆さんにキャリーして頂いた状態でのクリアでしたので
ギミック忘れないように定期的に極ルビやりたいなと考えております。

ちなみに床ペロしながらも徐々にギミックを覚えて先に進められるのが
かなり楽しかったので今後、極ルビ練習しつつ
もう少し高難易度コンテンツに挑戦して裾野を広げたいと考えております……!



あと、ハイタッチされるもハイタッチできない腹いせに平手打ちしたり

ハロウィンシーズンということもあり、FCハウスの新調されたかぼちゃの馬車に乗ったり

サレタで手に入った2B装備を着こなしながらドヤ顔ったりしてました。


Comments (3)

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

初挑戦時は床を舐めながらクリア、あるあるですねー。
私もエデンはそうだったんで、その後何度かリベンジ挑戦してます。
まだまだ完璧な立ち回りには遠いですが・・・
よかったら一緒にリベンジしましょ!

極ルビーまだやってないなー。
予習しておいて、いつか私も挑戦しようと思います。

Kamaage Tosaka

Durandal [Gaia]

最近バリバリ戦闘やってる一夫さん、Goodだと思います( ゚Д゚)b

予習ってとても大事だけどそれだけじゃクリア出来ないんですよね。
予習すると、あれ、これいけんじゃね?って思ったりするけど実際はそんな甘くは無くて自分が思ってる以上に自分はポンコツだったりします(´・ω・`)

私が思うに、「床ぺろの数だけ強くなれるヨ!」

沢山練習してどんどんプレイスキル向上させていきましょー!

これを機に極ルビだけでなく最新の極まで色々挑戦してみて下さいね!成長を実感すると楽しいよね!

Phil Harmonic

Durandal [Gaia]

>>クロさん
エデンはまだクリスタリウム武器のために通わなくてはならないので一緒に頑張りましょう・・・!

極ルビー最近、ある程度動けるようになったので是非とも一緒に行きましょう!


>>かまあげさん
床ペロの数だけ強くなっていってるのを実感してる日々です!
次は何で床ペロしようか楽しみです!(違う
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying