Character

Character

Cavalier

Rosa Muu

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

むかしむかしそのむかし

Public
新生の頃に所属していたFCではハウスの畑に外部の人が手入れに来ていました。
FCマスターの知り合いが手入れしていたのだと思います。

昔の話だと思って笑って読んでくださいね。

そのFCマスターはログアウト時にハウジングエリアでエールでおやすみなさい、って言っていました。毎日ではなかったかもしれないけど。
そのせいかハウス前でsayで立ち話をしていると知らない人が話に入ってきたりもしました。
そもそもsayで話さずにtellで話せって言われそうですね。
マスターはエモすると仲良くなれるし、とも言っていました。


でも一方、私の知人はエモートはログが鬱陶しくなるから表示を切っていると言っていました。
他人の畑の手入れもFCの履歴が埋まるのが嫌だと言う人の話も聞いた事があります。

私はエモも手入れもどちらもあって大丈夫ですよ。でも
嫌だと言う人が変だとも思いません。人それぞれだし人付き合いの希薄が今の風潮だから。今のMMOは人との交流が少なくなってきたのも、色々な考えの人に配慮した結果だと思います。
さびしく思っていますが、人とのつきあいはやりすぎと適量の境界が人によって異なりますから、難しいものです。



さて昨日のミニオンルーレット。
マメット・オブ・ライトでした。
昔は180日間有料プレイすれば入手できました。今はどうなんでしょう?アチーブメントスクリップとの交換という事は分かっているんだけど。
三種類がランダムに出るそうです…昨日はたまたま白魔導士でした。
ファイナルファンタジーⅢ由来だそうです。ミニオンの動きが昔のドット絵キャラ風?
私はFF3をプレイしていないんだよね。攻略サイトを見に行ったら…あわわわ、クリタワもエウレカもここから取ってきたんだ!知らなかった。拍子抜けしたよ。


光の戦士よ永遠に。では!


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying