Character

Character

Cavalier

Rosa Muu

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

寒夜・後日談(ネタバレ記事)

Public
前の日記は暁月のとあるクエストがクリアできない話でしたが
語弊を招きそうなコメント返しをしてしまいましたのでお蔵に入れました。

100人ぐらいの閲覧があったのでお蔵に入れた日記について補足をします。



そのクエストは
今夜再度プレイしたら、クリアしました。
攻略情報も見ていたのですが…実はクリアできた理由がわかりません。
手順は同じだったんです…。攻略情報はあまり関係なし。


それまでは少なくとも6回ぐらいはリトライしていました。いやもっと多い。

まあクリアできればいいもんですけど。
やっぱりあのクエストには何らかの改善は要るんじゃないかな。
テストプレイされた方は最後の私と同じだったんでしょう。確かにうまくいけば簡単でしたよ。決して苦労した感じはない。

でも一旦不幸にも迷ったりミスが重なれば、失敗した時の私のように、very easyでも、どうしてこんなに難しいんだ、の繰り返しになります。

この落差が大きすぎる。
そりゃあ評価は割れますよ。

HPの管理が難易度調節のポイントになるかな。ゲームではなくなってしまうけれど、very hardはHPが減りにくくすれば、クリアしやすくなると思います。どうしてもゲーム性を保ちたいなら、very hardは時間制限をなくしてしまえば、ゆっくり慎重にできるという点でクリアしやすくなるんじゃないかな。
いずれの場合もゲームとしては面白さ(?)は半減します。でも、こんなにいいゲームの結末を一人でも多くの人に見てもらいたいでしょう?こんなところで終わってガッカリさせるのは悲しいじゃないですか。



私の感想は以上です。














Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying