Character

Character

Isana Sakimori

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

DIGITAL FAN FESTIVAL 2021 お疲れさまでした!

Public

↑一日目のピアノライブの感動を忘れたくなくて拙い技術で撮りに行った一枚。





コロナ禍の中、オンライン開催と言う事になった事で
全世界の光の(闇の)戦士の皆様と楽しめた二日間、
本当に素敵な時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。



基調講演から始まり、様々な新情報にワクワクし、
ハイデリン探検隊や開発パネルでは裏話的な話題に驚いたり、
直樹の部屋では神木隆之介君の話にほっこりして、
Keikoさんのピアノライブに聞き惚れた一日目。



PLLで始まった2日目、あと9日後のパッチの情報に「メリポじゃん!」と叫び(笑)、
石川さんのお仕事のお話に「やっぱり凄いなぁ」と感心したり、
推しにミラプリしよう!は出てくる秀作に「凄いなぁ」と語彙力を無くし、
Q&Aは吉Pの丁寧な応答に「あ、これ時間無くなるやつだ」と先読みしたら案の定…
声優さんと振り返るコーナーでは声優お三方のトークと演技に時間泥棒され(誉め言葉)、
ギルオネア!では北米vs欧州のコミュニティチームのクイズ対決に笑い、
THE PRIMALSのライブはもう最高に盛り上がりました(語彙力不足で他に言いようが無い)。


最後の告白には吃驚して泣いちゃいましたが(ノ▽T。)




前回のファンフェスは運良く当選し、会場で楽しむことが出来たので、
「もし次の機会に落選しても、他のプレイヤーが楽しんで盛り上げてくれるだろう」
と割り切る事が出来たと思ったら、コロナの流行でそれどころではなくなり。

悲しいお知らせがこれ以上増えませんようにと、日々思っていますが
それでも世界は色々な事象で回っていて、どうにもならない事も沢山で、
そんな中でも皆頑張ってるんだなと感じます。



新しい拡張で忙しいとは思いますが、運営開発に携わって下さっている沢山の皆様、
どうか本当にご自愛下さい。

私はFF14が大好きで沢山遊べることを物凄く感謝しています。
色々な場面でオープンにされる開発のお話や、それをして下さる方々も大好きですし、
苦労話を聞いては「頑張って下さい!」と応援させてください。

寂しいお話で泣いちゃうのは、物語の中だけで十分ですからね!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying