Character

Character

Keppe Ssgames

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

タンクって・・・タンクってむずかし〜なっ!!

Public







こんにちは!


先日ですが、初めてタンクを始めたのですが


全くうまくいきません!泣



自分は竜騎士スタートで、漆黒現在のパッチまで全て竜騎士でやってきました。


最近機工士などを使うようになりましたがずっとDPSで活動をしてきて


「タンクかっこいいなあ〜」


っていつも思いながらIDやアライアンスに行ってました



そしてとりあえずヒーラーの勉強をしようと思い、腕はまだまだですが白魔道士も一通りできるようにはなりました。(まだまだ死なせてしまうけどね・・)



いよいよタンクに手を出そう!と、斧術士になりIDを回りました。。。




昨日、Lv32のID
「奪還支援 ブレイフロクスの野営地」

に行ってきたのですが、

IDが始まって、スタンスを入れ忘れてしまったり。。。

道間違えてウロウロしちゃって、余計な敵を集めちゃったり。。
そして死んでしまう。。。。

なんてことがあり



(やべえ、タンクやべえ、難しすぎる。。。)


って凹み気味。。。



そんなだらしないタンクがいても、見ず知らずのヒラさんやDPSさんは

道を教えてくれたり

アドバイスをくれたり、、


あ〜心が痛い><


それだけが救いでした〜(*≧︎Δ≦︎)



これはID回りまくるしかない・・・


タンクはマスターしたいから諦めたくはないんだよね



それにしてもみんな優しい



やっぱり仲間が欲しい。。。笑



ドーンブレイドをドロップしたらFCを作るって決めてたけど、


そんなに待ってられないな!


今週末くらいに動き出そう!!



上手なマスターさんみたいには慣れる気がしないけど何事もやってみないとね!


和気あいあいとしたFCが作りたいのです


そんでみんなと成長していきたいな^^



ワールドはパンデモニウムで作ろうと思う!


1ヶ月くらいいたけど、あまり人と関われてないけど


少し愛着が沸いた!笑



こっちで大きいFC作って、以前のFCとの交流もできたらいいなあって



そんなうまく行ったらいいけどね笑



そんなこんなで、いよいよ作ることになったらここでも募集したいと思います^^



みんなで楽しいエオライフを楽しみましょう♪

Comments (10)

Gitanes Mcbeal

Masamune [Mana]

こんにちわー
周りはそれを楽しんでるので大丈夫ですよー
それが楽しめないならNPCや気の知れた仲間とID周ってればよいだけですからね。
これはオンラインゲームなので、アクシデントが楽しいんですよー

Keppe Ssgames

Pandaemonium [Mana]

ふむふむ!なるほどです笑
そんな雰囲気にしてくれる皆さんのおかげであまり気負いせずに自分も練習できます!
ほんとありがたいですね♪

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



ブレフロの水辺ってエレDC(東南アジアのプレイヤーが多いらしいですけど)では2パターンあるんですけど、他DCだとどうなのかなぁと時々思います。
最近は自分がタンクばかりなので、今どうなっているのかはまでは分かりませんが。

タンク日本人→中央の橋を渡らず、そのまま直進して水辺端を進む。
タンク外国人→中央の橋を横断。
らしいです。

自分がヒラ触っていた頃、確かに慣れているであろうタンクさんで何の迷いも無く中央突撃するタンクさんが一定数いたのは事実。

やっぱり他DCでも水辺の端を通るのが最短ルートというか、デフォルトなんですかね。


Keppe Ssgames

Pandaemonium [Mana]

そうなんですね!!

自分も今まで見てきた中では、直進⇨水辺橋を進むっていうのが多かったですかね(*≧︎Δ≦︎)

色々なやり方があるので混乱しそうです・・笑

Layla Flora

Masamune [Mana]

最初から上手な人はいませんから(*'ω'*)

もしご自身が、同じように、始めたばかりの不慣れなタンクさんが、スタンス忘れたり、道にまよったり、
余計な敵を釣ってしまったり・・・などなどした場合に、「なにしてんだよ(怒)」ってなるのかな?
たぶん、こういう日記を書いてらっしゃるくらいだから、優しくアドバイスされているのではないかなって思います。多くの人はそんなもんですし、大して気にしてないですよ♪
最初から上手くできる人のほうが少数だと思うので…頑張ってください~

身近にタンクの先輩がいるなら、一緒にIDについてきてもらって、動きをみてもらって、改善点などを教えてもらうといいかもしれません。オススメです。

Keppe Ssgames

Pandaemonium [Mana]

アドバイスありがとうございます^^

確かにその通り、IDでどんなタンクさんに会ってもイライラしたりしたことはないですね☺️
そう考えたら気が楽になりそうです♪
上達できるようにがんばります!!

知ってる先輩ヒカセンの方なら気軽に色々聞けますもんね♪

Kaede Sakurazaka

Chocobo [Mana]

こんばんわ^^
タンクって誘導が本当に難しいと思います。。。

わたしはいまだに道を覚えたのが船長の「サスタシャ」くらいでw
あとはタンクさんの後をうろうろしながら付いてくだけです(;'∀')

ヒーラーさんもタンクさんもある意味皆の命を預かってるので責任感が大きいからキツイですよね
みおさんならば長年やってるので大丈夫だと思います^^

頑張ってください(^^)応援してます!!

Kai Nicoru

Ixion [Mana]

めっちゃわかります…
私もこないだ同じような事があって迷うし全滅させるしでタンクむず…ってなりました…

新生最初の方のIDほんとに道ややこしい(´-ι_-`)

お互い練習頑張りましょ・*・:≡( ε:)

Keppe Ssgames

Pandaemonium [Mana]

かえでさんありがと~^^
サスタシャでさえタンクになると別世界ww
しっかりスキルも誘導もできるようにがんばる!!

かえでさんもファイトですよ~^^

Keppe Ssgames

Pandaemonium [Mana]

カイさんも諦めずにがんばろうね^^
カイさんこそ絶対できるはずだからw
タンクの仕事を少しずつ覚えて経験積んでいくのが一番いいよね♪
がんばろう♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying