Character

Character

Nezz Omaru

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 13

パーティでのちょっとした一言がすごく嬉しい

Public
コンテンツに参加する時って、基本的には「よろしく」と「おつかれさま」の2回しかチャットしないことがほとんどだと思うんですけど、
そんな中でもちょっとコミュニケーションしていただけるとすごく嬉しいんですよね。

大丈夫ですか?→大丈夫!とか、
ごめんなさい!→どんまい!とか。

FF14の戦闘ってスピードも早いし、動きっぱなしだから、なかなかチャットする余裕も無いんですけど、
そんな中でもサッとチャットしてくれるのっていいなーって思います。
もちろん、チャットに慣れてるっていうのもあるんでしょうけど、気遣いの心が嬉しいなと!

どんな時にも心にそういう余裕を持てるように、私も頑張りたいと思います。
なーんて、全部前置きなんですけど、今日のIDで、終わり際に「素敵なタンク!」って言っていただけたのがすごく嬉しかったんです。えへへ。

100回に1回でも、そんな言葉をいただけると、また次も頑張ろう!って思えます!
もっともっと頼れるタンク、頼れるプレイヤーを目指して頑張っていきます!
Comments (13)

Shion Amamiya

Fenrir [Gaia]

こんにちはヽ(^0^)ノGoogleのおすすめに出てきたので、
拝見致しました(^^♪
自分も、とある初見IDで[4人でギミック攻略]が出来た瞬間
[ナイス!!]と一声があり、とても嬉しい気持ちになれました。
日々優しい世界で楽しく歩いています。

Nezz Omaru

Anima [Mana]

>Shionさん
コメントありがとうございます!

偶然マッチングしたみなさんと、いいコミュニケーションが取れた時って嬉しいですよね^^
この先も、そういう嬉しいことが起きるように頑張っていきます!
(Googleのおすすめってどういうことなんだろう……w)

Fuushou Kukulao

Typhon [Elemental]

こんにちは
同じくGoogleのおすすめから来ました。
私もタンクですが
まだまだのヘボタンクです。
でも、ありがとうとか、気にしないでとか言われると嬉しいですよね。
頑張ってください

Nezz Omaru

Anima [Mana]

>Yoikさん
コメントありがとうございます!^^
まだまだ若葉タンクですが、いろんな方に助けられて一歩一歩成長しています!
タンクってすごく緊張しますけど、やりがいがあるので楽しいですよね!
お互いに頑張りましょう!
(Google先生、なにをおすすめしているんですか……!)

Naoki Nao

Ridill [Gaia]

こんにちはー!
私もGoogle先生のおすすめに出てきたので拝見しました。

何気ない一言が嬉しいですし、モチベーションも上がりますよね。
私もその辺を意識してコミュニケーションを積極的にやっています。

これからも頑張ってください~!

Nezz Omaru

Anima [Mana]

>Naokiさん
こんにちは!コメントをありがとうございます!
私もまだまだ慣れませんが、できそうな時には少しでもコミュニケーションを!と意識しています^^
特に失敗してしまった時は、誰も何も言わないと、悪い方悪い方へと考えてしまうと思いますので、
ミスがあった時こそ気持ちのフォローが少しでもできればいいな!と!

日記を見ていただいてありがとうございます!頑張ります!

Shogo Leonhart

Mandragora [Meteor]

Google先生のオススメから来ました!って言いたかったんですが、ロドストから来ました!!\(˙◁˙)/

同じくタンクをやる者として改めて身の引き締まる素敵な日記でした!

タンクは如何にPTメンバーが安心して攻略出来るかを一身に背負ってると考えてるので「素敵なタンク!」という言葉は何よりの褒め言葉と思いました!!

これからもお互い楽しみながら精進して参りましょ!

----

----

This character has been deleted.

アタシもGoogleからきたわ。

アタシも素敵なタンクって
言ってもらえるタンクにならなくちゃね

おめでとう❤️
これからも素敵なタンクでいてください

Nezz Omaru

Anima [Mana]

>Shogoさん
コメントありがとうございます!
私自身も、まさかそんな言葉をかけていただけるなんて全然思っていなかったので、
未熟ではありますけど、すごく励みになりました!
またそんな言葉をかけていただけるように、1回1回頑張っていきたいと思います!^^

>Lovelyさん
Googleさんからありがとうございます……!!
また素敵なタンクって言っていただけるように、色々悩みつつ、頑張っていきたいと思います!!
私自身も、上手だなーって人が居たら、サラっと言葉をかけることができたら素敵だなって思って毎日プレイしていきたいと思います^^

Kogekoge Nisipa

Durandal [Gaia]

コミュニケーション取れるとなんだか嬉しいですよね!
画面越しだけど一緒に戦ってるって感じがしてウキウキします〜!

This comment has been deleted.

Nezz Omaru

Anima [Mana]

>Kogekogeさん
コメントありがとうございます!
ほんとそうですね!ひと時ではありますけど、一緒に楽しめてる!って感じがして嬉しいです^^

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

うんうん、その通りだね。

よし、コメント書こうと思って、キーボードをカチャカチャやっていると、
もたもた追いつけなくなって、
こいつ、どうしたんだ、通信機器が壊れたんか、
みたいな反応をされるけど、
チャットに言葉が載ったとたんに、なんか、ほんわか雰囲気になるのが好きです。

そんなとき、うれしいですね。
たいていは冗談で、ろくでもないことをつぶやいているだけだけど、
雰囲気って、大事だよね。

ゲームをしているのはAIじゃなんて、わたしたちヒト。
チャットになにか書き込むだけで、
ああ、これはヒトなんだって感じられる。
生きてるんだって。

もちろん、その反対もあるけど、
げー、怒ってる、みたいな。
それはそれ。
ヒトだから、怒りもする。

でも、クリアしたあとに、たったひと言、
ヒラさん、蘇生ありがとね、
これだけで十分、
書いた人も、読んだ人も、ほんわか気分になりますね。

Nezz Omaru

Anima [Mana]

>Siroroさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
そうですよね!ずっと無言でやっていたPTが、誰かの一言でほんわか気分になるのを感じることってあります^^

一緒にプレイしているのはNPCではなく人なんだーっていうのを感じられると、なんだかいいですよね。
日記を書いてから1か月ほど経過していますが、今もこの時の気持ちを忘れずに日々プレイしています。
一人でも多く、私と組んでくれた人が、よかったなぁと思ってもらえるようなそんなプレイヤーを目標に頑張っていきます^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying