Character

Character

True Hero

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

サブ猫の機工士ミラプリ 微妙にヤラカシタ感

Public
サブキャラでメイン戦闘職に使っている機工士。
基本、黒っぽい衣装で身を固めることにしてきた。
2B装備や事件屋装備、クポクポ装備を黒染色したりして。

つい先日、とあるミラプリ先達のSSを拝見して、胴装備がいたく気に入りさっそく製作。
黒く染色して、いろいろと合わせて出来上がったのが次のような姿である。


頭……インスペクター・グラス
(ミコッテの「眼鏡を上げる」エモ鑑賞のため)
胴……ダルマスカン・ドレープトップ(スートブラックで染色)
(肩が出るのが好きだったり)
手……ネイルチップ(メタリックレッドで染色)
(どのミラプリでもずっと使用中)
脚……クポクポトラウザー(未染色)
(いろいろと装飾が施されているが、正面からの見た目が好き)
足……レベルブーツ
(これもお気に入りで他の職でも使用中)

なかなかスマートに決まったと自画自賛していたのだが。
微妙に違和感が。
しばらく考えていて気がついた。
「レベルブーツ」の靴紐を通す穴――正式にはアイレットとか鳩目とか言うらしい――の金属部分の色だ。
小さいけれど、たしかに銀色。
これが、「クポクポトラウザー」の装飾に用いられている金色と合っていないように見えるのだ。

ご存じの方も多いハズ。
「レベルブーツ」と同デザインでアイレット部分が金色の「アーバンブーツ」というのがある。
制作素材も同じなので、作るときに迷ったのだ。
金色よりも銀色が好きだという理由で後者を選択したのだった。
ヤッチマッタ感。
ガチミラプリ勢ならば、そこまでこだわるんだろうけれど。
今更、「アーバンブーツ」を作るほどの根性もない。
目立たないからこのままにしておこう。
そもそもここで白状しないかぎりはバレなかったに違いないなwww



ちなみに、銃はRWのデザインが気に入らなくてディープゴールドリボルバーでミラプリしてしまった。
細身の銃が好みなんだよね。
最近知ったけれど、このデザインはかのエメトセルクが使っていた銃と同じらしい。
なるほどね。

あと、アクセ類はDD産のレア装備でミラプリしまくって成金感を演出しておりますww
Comments (6)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

みんな老眼だから大丈夫っ!(ダマレ

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

リリスさん
そうそう、FF14は年齢層高いからね
でも、気になり出すと気にはなるものなのですな、これが

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

お洒落は趣味だからこそ、うーん後はここが気になる、がどうしても発生しやすいですよね。

とはいえ、解消手段があるというエオルゼアの装備の豊富さは凄いですね

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

画面を引きっぱだから大丈夫!
ブーツは、靴ひも染色するか、しないか悩みましたね~
紐だけ浮いてもなぁって・・・

機工士は、以前は使っていてカッコいいと思うけど「ロボ」が、嫌!MP回復もどせーw

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ホッパーさん
全くですね。
気になり始めちゃうとどうにもならなくて、結局アーバンブーツも作っちゃいましたwww

なんで穴の色だけ異なる二種類があるのかと不思議だったのですが、こうやって実際に衣装を合わせてみるとその理由が見えてきた気がします。
まんまと運営の思惑に乗っかってるなぁ。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ナタリーさん
ホッパーさんへのコメにも書いた通りで、たまたま素材を全部持ってることに気づいて作っちゃいましたよ。
確かに違うんだけど、ほんとに細かい違いなんですけどね。

機工士はスキル回しがテキトーでもそこそこ火力が出せるので、わたしのようなヘタレにも扱いやすいんですよね。
ロボはともかく、ドリルとエアアンカーが気持ちいいんですよねww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying