Character

Character

True Hero

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

本キャラ、ヴォイドアークを感謝の周回  暇だな、ほんと

Public
昨日は朝っぱらから本キャラでイン。
まずは、まだ黙示カンストさせてないからとアラルレを回す。
もちろん、装備調整して古代かクリタワにしか当たらないようにして。

シャキ待ち表示がけっこう長かったので、湖畔地帯でF.A.T.E.。
ちなみに、本キャラでは[忌々しき記憶の一塊]も[禍々しき記憶の一塊]も、ひとつも持ってないという体たらく。
もはやどっちが本キャラか分からない状態だ。
で、F.A.T.E.だが。
全然出ない。
そうこうするうちにシャキる。
シルクス。
いつもと同じく12分ほどで終わる。
聞くところによると青魔道士軍団(一部タンクや遠隔物理DPS入れて)で周回すると一周7,8分に短縮できるそうだ。
たしかにそういう募集見かけることもある。
それなら入れるかどうか分からない攻城戦を狙ってボズヤに行ってるよりも効率よさそうではある。
そもそも青魔道士をまともに育ててないから参加もできないわけだが。

戻ってきて、湖畔でのF.A.T.E.続行。
相変わらず、出ない。
12回でゼロってのはひどすぎませんか?

サブでもそうだったけど、湖畔との相性が悪すぎる。
頭に来たのでアジムに移動。
F.A.T.E.こなしながら、ふと考える。
どうせ今日も明日も時間はある。
ヴォイドアークとラバナスタ周回したほうが早くない?
機工士で周回するわけなので、ヴォイド申請しておいてシャキ待ちF.A.T.E.でいくつかはドロップあるだろうし、悪くない。
行きたくもないグンヒルドに出向く回数を少しでも減らすためには、この苦行が必要なのだ。
(よく分からん思考回路)

さっそくヴォイドに申請。
シャキ待ちは10分程度と表示される。
その間にF.A.T.E.をいくつかこなす。
湖畔と違ってまあまあ落ちる。
シャキってヴォイドに20分。
戻ってきて申請。
シャキ待ちにF.A.T.E.。
この繰り返し。
なんか知らんけど、ヴォイドから戻ってきた直後のF.A.T.E.で「一塊」が出る確率が高い。
凄かったときはヴォイド帰りF.A.T.E.で5連続ドロップしたよ。

んで。
気がついたら、一日でヴォイド18周してたぜ。
「禍々しき」はこれで必要数カンスト。
「忌々しき」のほうもF.A.T.E.で17個出た。
まあ、正確にはこっちは食事前とかでヴォイド申請しない時間にもやってたけど、時間効率だけ考えるならF.A.T.E.のほうが速いだろうなぁ。
あと1個なんだから、全部集めろよという天からの声も聞こえた。
でも、それは次の日に回すことにしてアウト。
ていうか、もう目が見えなかったのだww


そういえば。
なんと、サブでインしなかった。
サブ猫育て始めてから初である。
12の地図を掘り忘れたのだけがモッタイナカッタナ
早く釣りがしたいよ、パトラッシュ
Comments (4)

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

いま、G10の方が高いのでおすすめ。今日は5万オーバーでした
理由は闘争本能を使った青魔がソロで最後まで行けるかららしい。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

セオリさん
グレードの低い地図の値段のほうが高くなるのにはそれなりの理由があるんですね。

しかし、G10もソロで行ける時代なのかぁ。
青魔道士、強すぎ。

ちょうど昨日G12地図で祭壇を初制覇してきたんですが、ナイト・白・赤の3人構成でした。
時間がかかってなかなかスリリング。
にしても、本・サブ合わせて40回以上行って、初めて制覇って。
祭壇、ルーレットの目がおかしすぎwww

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

すいません、なんかみんながG8やG10の地図を採集して青魔ソロに挑戦してるからかわかりませんが、それのしわ寄せでG12まで暴騰してしまっているようです。

グングニルでは、G10もG12も7万になっていますが、サーバーによってはG12の方が高いかもしれません。
ちなみにG8もおそらく青魔ソロの影響で5万になっています。

それにしても、18時間毎に1回地図堀に行くだけで7万も手に入るようになってしまうとは・・・w

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

セオリさん
地図は各鯖で暴騰してますね。
最近トレハンに行くことが増えた関係で、地図だけは確保するようにしてるのですが、リテのマケボを倉庫代わりにしてます。
売れるはずのない高値にしておいたつもりのものが売れてしまうことも少なくないですね。
トレハン行っても魔紋が開かないと赤字確実だと思うのですが、皆さん勇者ですよねえ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying