Character

Character

True Hero

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

カラクール狩り師

Public
デイリーモブハン等のルーティンを終わらせると時間が余る。
未だ釣りには向き合う気にならず。
かといってグラン・コスモス周回だけでも飽きる。
なんとなく裁縫師のレシピ埋めを始めた。

さすがに「ナンチャッテ」クラフター。
低レベルのレシピすらほとんどチェックが付いてない。
ちまちまと作り始める。
「匠の早業」~「作業」で瞬く間にHQ品ができる。
たいへん申し訳ないことではあるが、できた製品はマケでもかなりの値段で売れてしまう。

レベル30台。
亜麻糸~亜麻布が大量に必要だった。
備蓄も豊富にあったので割合すんなり終わった。

レベル40台。
このレベル帯では毛糸がないと作れないレシピばかり。
つまり、その素材であるフリースを取ってこなければならないわけだ。
直ちにクルザス中央・ドラゴンヘッドに跳ぶ。

目標、フリース999個。
フレンドさんに倣い、やるときはやるべきだと思ったからだ。
余って困ることはなさそうだしね。

エーテライト北側の出入り口付近にカラクールが9匹配置されている。
(グリフィン大橋近くにもいるけれど、配置間隔が微妙)

詩人で狩り始める。
東側の4匹が微妙な配置になっているため、遠距離から攻撃できるクラスが効率的だ。
とはいえ、まとめ狩りしたところでリポップ時間が存在するから、速く狩り過ぎても待ち時間が生じる。
結果、一匹ずつ狩っていけばよいことになる。
なんとなくNQだけで999を達成したかったので、HQ品はカウントに入れず殺戮戦を続ける。
時折、カラクール以外にまで八つ当たり攻撃をかましながら、2時間10分。
戦果は以下のとおり。

フリースHQ     134
    NQ    1006
カラクールの粗皮HQ  26
        NQ 206
グーヴーの牙  HQ   3
        NQ  24

今日からは時間を見つけてレシピ埋めしていこう。
どうせ、他の素材が足りなくなってまた採集に走ることになるんだろうけれど。
Comments (8)

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

(ΦωΦ)フフフ…
ひゃっきさんは思い知ることになる…フリース999個では足りないということに…
(他のクラフターでも大量に必要なのですね)


あ、でも昔と違って毛糸が3個できるから、足りるかも??

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

はなちゃん
なんのなんのww
これぐらいを苦痛に感じるようなやわなハートではありませんから。

フリースといい漫才師の毛といい、裁縫師のレシピには悪名高いものが多いですね。
これでも緩和されて、一度にドロップする量が増えているわけですから。
以前は同じ目的をもったプレイヤーが最大の敵だったりしたこともあったわけで、ずいぶん楽になってはいますが。

そういえば、ここ最近のデイリーモブハンで一部の雑魚が奪い合いになる事案が発生してますけど、ひょっとしてイシュガルド復興の素材がらみなのかな?

Ange Baker

Atomos [Elemental]

調理師のレベリングの為に、リンゴ狩りをしてる時に、
なんで、あんなに可愛い丸々とした羊ちゃんを殺戮してるんだろう?と思ってましたが、
その後、
そうだったのかー!!となって、
羊狩りをちょいちょいすることになったのを思い出しました笑

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

アンジュさん
カラクールは愛嬌があって可愛いですもんね、漫才師と違って。
ちょっと罪の意識に駆られることもないではないです。

同じカラクールから出る粗皮のほうは使い道が限られちゃってるから、たくさん持ってても仕方ないんですよね。
皮革素材として使えるかと思って貯めてたけど、革細工じゃなくて錬金術の素材と知って愕然としたことを思い出します。
(錬金術と調理は最もひどい「納品師」案件だったのでwww)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

懐かしい、カラクール何万体狩ったのやら。

今でも、当時のストックで賄えているという(^^)  さすがに残り少なになってきましたが

若葉なときはだいじな素材源かつ金策の元でした。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

その昔・・・カラクールって存在してるのかな?っていう時代も・・・。(ぇ

でも、大事なこと言うよ♪

シャードとクリスタルの事も忘れないであげてえええええええ。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

Turingさん
この場所で延々と狩ってる人、以前はかなり見ましたもんね。
もうそんな姿もほぼ見られなくなりましたが。
ちなみに、今でもそれなりの値段で売れているようです。
小遣い稼ぎにはなりそうですね〜

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

リリスさん
リポップ直後に狩られてしまって、ほとんど姿が見られない、なんてこともありましたねw

大丈夫、リテを総動員してライトニングシャード採りにいかせてます。
それでも間に合わないようになる危険性はありそうですがね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying