Character

Character

Shadowbringer

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

えー?踊り子の職業クエスト1話、いきなり難しすぎるよ。

Public
今の所2回やってみて2回失敗。

以前、ガンブレイカーの職業クエスト1話目やったとき
あれは配布装備着てなくて装備レベルが不足してたのが原因だったけど、
今回はちゃんと着てるにも関わらずボコられてしまう。

クエスト自体のIL上限は265に対して、現在のILは174
てことはアラガントームストーンで60装備揃えれば解消されるんかな?
今までタンク以外の装備は捨ててきたんで、ほぼゼロから揃えることになる。
準備のために結構な時間が必要になりますなあ・・・
まあ冒険者小隊の件があるのでいいっちゃいいんだけど
次やって負けるようなら、攻略任務でワンダラーパレス永遠に周回しますかね・・・

バトルスピードについていけてない。
対魔法人形はなんとか凌げても、ラナー・ミーゴとのタイマンがねえ・・・
アン・アヴァン(瞬間移動スキル)は無制限ではないし、あれどうやって避けるの?
戦闘中にプロトンは使えないしさ。

・・・解はスプリントなの?
読んだ参考資料:スプリントのすすめ(Hamu Rinceさん)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/9303550/blog/4125109/
これ読んで意識して戦おうとしたら、
スプリントマクロだと戦闘中にスプリントが使えてないことに気づいたので
慌ててスプリント単体をXHBの中に入れた。
これは私にとっちゃ大問題。全職業でかならず使うべき技能枠が1つ増えたって事だからね・・・
技能配置を大幅に見直さなきゃならない。これについては別記事に書く。

のーれんさん曰く「初心者向き」って触れ込みだったのだけど、
このクエストはFF14の戦闘の基本が解ってない初心者にいきなりやらすクエストじゃないって。
いや別にのーれんさんが悪いんじゃない、吉田P八つ当たり案件なんですけどね。
クエストバトルの始まりが、踊り子スキルチュートリアルみたいな体から始まっておいて、、、
この難しさは無いわーこのクエスト・・・脳の処理量がおっつかない。

NORMALで勝つためには、ちょっと時間かかりそう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying