Character

Character

Shadowbringer

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

聖竜の言葉に全く共感できなかった。(書き直し、蒼天の一部ネタバレ注意)

Public
あーもームカムカする。怒りしかわかない、あんなもん。
ムダに歳ばっか喰ってるただの頑固老人だ、あん人は。いや、竜か。

「はあ、そうですか。それが竜族の価値観で、あなたがたの総意なのですね、諦めます」
・・・などとはとても言えない。余程持っていた斧でドツキ回してやりたかった。

多分アレは、自分より大きなものを見たことも、
自分の非力さも悲しみも味わったことのない(又はボケて忘れ去っている)、
それでいて「肉親の愛情」をも失念してる傲慢のたぐいだ。

そもそも彼ら竜族に愛って価値観がないのかも知れないが・・・
無いとしたら悲しいというしかないが、それでもなおその無理解は軽蔑する。
・・・いや無いはずないでしょうが、シヴァへの愛を口にしながら、
どの口が「愚か」と言うかこのスットコドッコイ。

山の麓で子を為し卵を温め、幸せに暮らしている竜の母子たちとは偉い違いだ。
虚妄蒙昧に囚われている「伝説の竜」より、彼ら親子のほうが余程尊敬できるわ。



大きな世界、悠久の長き時の流れに比べれば、
いっとき起こった事は「些細」とは言わないが「事実」に過ぎない。

怨念の歴史があるのは解る。「永遠に苦しませ続ける」だと?
人に対して「愚か」と罵るが、
自分自身の姿も見えちゃいない愚か者に言われたくない。
「人と竜では時間の尺度が違う云々」も逃げでしかない。
立場の差異を理解しようともしない、己の器の小ささを露わにしているだけ。
他人の信仰を笑うな。「願い」はかけがえのないもので、真実に限りなく近い。
事実は事実であって真実とイコールではない。

狭苦しい「自分たちに都合の良い事実」だけを見て何かを壊そうとする、
それは己の足を喰らうが如き愚行だ。
自分たちの見たものだけが全てだ、というのは思い込み、思い上がりだ。
すべてを見通すのは、想像上の神にしか出来ない事よ。

語る者それぞれに、都合のいい事実だけが選ばれて語られるのが「歴史」であり、
「自分たちの見えた範囲の事実の堆積」如きに正解も真実も無い。
万物はただそこに存在し、ただ懸命に生きたいと思う命の願い、
その「安寧たれ」の願いの存在こそが真実と言える。

いっとき起こった事は「些細」とは言わないが「事実」に過ぎない。
自分自身の存在もまた、環境と無数のいのちに生かされているちっぽけなものに過ぎない。
ならば、その時に生きるすべての命よ安らかなれ、と願う。
それが育まれたことに報いる感謝と謙虚、つまり正しさに近い価値観と言えるだろう、
そう私は信じるものである。
愛を解し、長い時を生きた強きものならば、
そのくらいのことに理解が至らないのはそれこそ理解に苦しむ。
理解してないのではなく、目が曇って見ないようにしてるだけかもしれんが。


あの老人の愚痴で耳を汚された気分だ。
相手が理解できないのなら、棲み分けが出来ないのなら、図々しく領分に入ってくるな。
自分の無理解を他人に押し付ける奴はクソがつくほど大嫌いだ。
ましてや実力行使でそれを行おうとするなら、断固「静寂」にお帰り願う。力づくでもだ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying