Character

Character

Shadowbringer

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

FF14初心者が、迷いながらやってるHUD研究(0)拡張XHBの話

Public
HUDをいじってみている。
デフォルトだとクエストリストがでかでかと表示されていて
邪魔に感じて、視界も遮ることから、
視界の確保と情報の集中を目指して、何本かの動画を見て現状はこうなった


キャラクターパラメータとターゲット情報、
こんなにクロスホットバーの上におっかぶせていいのか
イマイチ不安なんだけど、現状こうするとパラメータの上に
ターゲット情報が一行で出ているので、ちょうどよくなる
問題は出てくるかもだけどとりあえずコレで様子見・・・


その他、納刀時・抜刀時の自動ホットバー切り替えを採用
ホールド操作で、同時押しは採用
WXHBは使ってみたけどいまいち感度が良くなく、
入力値をいじっても確実に立ち上がらないので不採用。

過去のYou Tube動画を漁っているとみんな「フラッシュ、フラッシュ」っていうんだけど
フラッシュという技能は5.0で削除されて「トータルエクリプス」って技に置き換わってるのね。
一瞬「エッ」て思うからちょいちょい思考が止まる・・・


次回
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31733040/blog/4523707/
Comments (3)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]




自分は自キャラにXHB被せていますが問題なく遊べてますので、多少強引か?と思えても慣れてしまえばこっちの物かと。



Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


アライアンスリストは最小サイズで十分かと。
他アラのタンク/ヒラが生きてるor死んでるが判別できれば良いだけですから。


Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

まだ一度もアライアンスバトルはやったことないのですが
今のうちに設定しておけと動画で言われてまして。
勝手がわからない所にご助言を頂き大変助かります。ありがとうございます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying