Character

Character

Sweet Dreamer

Lilium Wolcott

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

結局直らず仕舞い

Public
再度修理に出していたパソコンが返ってきた


というかメーカーからは「見たけど不具合は出てない正常動作している」の一点張り





グラボはリビルド品に交換され確かに額面上は正常に動作してる・・・が




・ブラウザなどをフルスクリーンで表示すると数秒間画面が暗転して何も見えなくなる

・主にyoutubeなどで動画をフルスクリーン(全画面ではない)を再生しようとすると暗転

・ただしフルスクリーンからブラウザのサイズを2/3くらい縮小すると暗転せずに観れたりする

・画面の大部分が黒色が多いと赤緑黄のノイズ(ちらつき)が出る

・モニターが悪いのかとも考えたけどPS4や任天堂スイッチなどのハードでは全く問題なし




今ってグラボが全く出回ってないみたいで

コロナで家にいることが多くなる&ビットコイン発掘?やらなにかで業者が買い占めてるからだそうな




メーカーもそんな情勢じゃ本当は直ってないのに「問題ない」と言うわなとは思う(許せないが)



もう少しこちらの使用環境云々で色々試してみるつもりだけど素人だからなぁ;;



モニターじゃないと思うんだけどな・・・最後の手段はモニター買い替えか





やっぱゲームはゲーム機で遊ぶべきか
Comments (2)

Nanatsuki Natsuki

Atomos [Elemental]

モニター買い替えする前に3000円くらいの低価格グラボを買って、載せ替えて試してみるのはどうでしょう?
同じ症状ならケーブルやモニター、正常ならグラボに問題ある可能性高くなりますね。

Lilium Wolcott

Carbuncle [Elemental]

>>Nanatsuki Natsukiさん

コメントありがとうございます!
ほえーそのくらいのお値段で買えるグラボもあるんですねー探してみたいと思います

正直壊れているのがグラボの方ではなくモニターの方であってほしいです(3年ほど使用)
壊れているのがグラボの方ならメーカーが本当に嘘をついているということになるからですね;;

教えてくださってありがとうございます!自分の方でできることは試してみたいと思います!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying