Character

Character

Noumu Nosou

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

再生零式2層 dieジェスト

Public
1層クリアから3週間ぐらい。ようやく2層もクリアできました!ありがとうございました。
今回も個人的な死に処をメモしておきましょう。数字はてきとう。

1. アンブラスマッシュで無敵技を忘れる(4敗)

せっかく戦士を使ってホルムギャングで毎回耐えられるのに、キャストバーをぼけーっと見てしまう。
暗黒天空中の闇の戦技の頃から成長していない。
一応キャストバーは中央やや上に拡大表示してあるんだけどなあ。

2. スイッチ後にシャドウアンリーシュの範囲に入ってしまう(2敗)

北に残ったままぎりぎりで殴っていたら、うっかり範囲に入っていたらしく死んでしまった。
死ぬぐらいなら、ちゃんと離れて斧を投げよう。

3. 影の従僕で捨て場所を間違える(?敗)

MTとしてボスに向かい合っていると左右を逆に判断することが多発した。
しかも厄介なことに自分がミスしたのか確信をもてないことまであった。
最近は間違えなくなってきたが、正確に素早く判断できるようになったというよりも、どうにも直感的に動くようになってきたことで、いつか凡ミスしそうな気がする。

あとはSTスタートの場合、ヴォイドゲートの時にボスを北向きに維持した方がいいかもしれない。
斜めになっていると間違えやすい、私は。ただし、塔に入る猶予が厳しくなる。

4. 2回目のオーブを被弾しない or 余分に被弾する(N敗)

・犬が最後にどっちに回ったのか見逃す or 判断ミスする。
・MT/STどっちなのか間違える。
・オーブと左右軸がずれる。
・前に出過ぎる or 後ろに引っ付きすぎる。
・相方の判断ミスに空気読みしようとして、中途半端になる。

ギミックミスの要因が多すぎる。
ひとまず開始前に、その時のMT/STか、開始時点のMT/STで固定なのか、確認するようにしたい。固定の方が多い?
あとは、担当が奥にあるオーブのときは気持ちオーブ寄りに立ち、手前にあるオーブのときは気持ち縁寄りに立つようにする試みをしている。

5. ヴォイドゲート・アンプリファイアで外周塔への影捨てに失敗する(1敗)

こう、塔内に収まるのか少し怪しいかなと思って、立ち位置を調整しているうちに、影が確定しちゃって、あらぬ方向に影が…。

6. 死なないけど与ダメ減少する(N敗)

ボスの影を見逃してしまい、インプロージョンやギガスラッシュを喰らうなど。


こんな感じ。また毎日練習していきたいと思います。
3層は動画を見たあたりでは、やや諦め気味。3色×3技やギミック安置など、覚えきれない見込み。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying