Character

Character

Aglaia Heim

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

新たな旅(21) しばしのおいとま

Public

ひと月ほどお休みするので、また続きは後程に。
この一か月ぐらいで進み……トロかったですね。
同時期に始めた人、もしかしたら紅蓮に行ってる人もいるかもですね。
メインで動かしているキャラクターで復興頑張ったりとか(称号を戴きました)、
蛮族クエストやそういうもろもろを味わい尽くしながら進んでいるのでこのスピードです。
当初さらりとやるつもりでしたが、やっぱり面白いと初回と同じ感じで進めてしまいます。
ただ違うのは上手ではないけれど、慣れたのでCFに対してそこまで抵抗がなくなったところ。
おかげで前よりもじっくり色々楽しむ余裕が出ています。
背景とか、テキストとか、音楽とか、敵前のムービーとか。
お待たせするのがどうしてもイヤでスキップに初回はスキップに近い感じで進めていたのですが、
今回は楽しんでいます。

初めての旅もこうやって休止を挟みつつ、しかも途中で色々スキルが変わったりで混乱しながら
プレイしていたので、もうボロボロでしたね。
手に汗をかきながら半泣きでやっていた時期もありました。
これではいけないと、とりあえず慣れることを目的に毎日アライアンスレイドルーレットだけは
行くことにしたら、多少慣れてとりあえず手汗はなくなりました。(苦笑)
そういう感じでもう一度最初から始めると、……とても楽しかったのです。
もともとお話や、世界観や、自分のキャラが好きで歯を食いしばりつつやっていたのですが、
余計な力が抜けてプレイする二周目の旅はまったく別のものになりました。

エリディブスやグ・ラハくんとの出会いを確認したりして、当初の目的は達成したけれど
やっぱりもう一度漆黒の彼に会いたいのです。
強くてニューゲームではなくもう一度。
なので旅の再開を楽しみにしています。

シナリオ的にはリヴァイアサン戦の直前。今度は落ちませんように!!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying