Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

6.4新式レンジ装備製作完了

Public
日曜日。サブ子のメインクエがやっと6.4討滅を開く所まで来た。
IL下限の黒魔で乗り込もうかとゲームエイトの攻略を見た。
うん。これ避けられないな?黒魔だと攻撃も出来ないわ。
予兆が出た時には遅い攻撃をノーマルに組み込むのやめて欲しい。
トゲトゲした所にいてはいけない事だけ理解した。避けられるとは言ってない。

因果素材も大分お安くなった事だし、ディアドコスレンジャー装備製作開始。
日曜に武器と頭を作って、月曜に残りを製作。

低品質事故が起きたのか、スキル押し間違えたのか脚がNQになった。
私は製品作る時はマクロじゃなくてホットバーを手押しです。
HQ確率98%で止まってCPも耐久も無いしまあいけるやろと完成させたらダメだった。
やはりHQ100%しか信用出来ない。

スキル回しは短い方がいいけど低品質事故対策してるスキル回しの方がやっぱり安全かな。
それとも初期品質上げるか。初期品質2500でいいというスキル回しなんだけど、どうもHQ確率80%で止まる。
それで初期品質3400にしてたんだけど、初期品質4000くらいにするか。
初期品質上げるならわざわざこのスキル回し使う意味も無いけど短いからいいか。
6.4初日に出たマクロだから作った本人さんがもう少し確実なのに直してるかもしれない。
私の作業精度が低いから加工アップの食事食べてないからかもしれないけど、CPの値高いし食事込みのステータスだと思うんだよな……。

左装備を作り終えてアクセに移ったら、アクセって初期品質がHQ素材の数少なくてもめっちゃ上がるのねー。
イヤリングどこだよって探した。
甲冑とか罠よね。首と腕は分かったのに耳だけ分からなかった。
アクセは彫金か木工だと思ってるけどたまに甲冑もあって罠だなと思う。


機工士セット1つ出来たー。これでサブ子が6.4討滅に行ける。
軟銀鉱がびっくりするくらい無くなった(残り6個)
軟銀鉱だけ毎日採りに行かなきゃならないかな。



作った時に試着して写真撮るの忘れたので使う本人が着て写真を撮った。


6.4討滅は零式民の練習が終わってルレ回し始める時間に申請するとシャキるからそれを狙おう。
週末の夜中の1時に申請すると即シャキだったりする。
あとは平日23時までと、週末の夕方、毎日の0時過ぎ。世間の人々がルレ回してる時間帯もシャキる。
日付変わるとルレ回し出す民がマナはとても多いから金土は夜中でもシャキるのよねー。


NQの新式レンジ脚装備マケボに出しといたので誰か買ってください。
売れないだろうから多分軍票になる。
Comments (8)

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

2%の確率引いちゃいましたか~🐈️🐱🎃
運が良いのか、悪いのか...(悪いでしょ)

私ならNQはリテイナーに着せるかにゃ。ILだけあればいいはずだお( ´Д`)🤺

私の場合は製品作るときはかなり余裕持ったマクロ使います🐣 100%いかないかも時短マクロも使うけど、中間製品の製作だけかにゃ( ・ω・)ノ🐢

と、いいつつ、自分用の新式はまだ一つも作ってないけどね( ・ε・)💲

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

ゴルベーザの討滅戦ですね!わたしも解放したものの、ほったらかしで他のことしています。
バトル苦手ですからついつい回れ右しちゃうのですね💦
すんなりIDに乗り込めるヒカセンさん達がうらやましいです🍥

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

新式欲しいんだけど お金ないんよねw
IL上げるためにとりあえず新IDのドロップ装備
で固めたけど やっぱり性能低い。
パンデモ+古銭の強化を助言(強要)されたけど
助言されるほど萎えて じゃあ神曲装備にしよう
とも思ったけど神曲集め(周回)がまた大変で…
だから新式欲しいのw
という無限ループ!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

マクロじゃないだと!!!?
私にはそんな神技プレイできないから
いつも人様の考えたステータスでマクロポチってます

NQでも売れそうだけどダメなのかな?
新式が安くなってるから難しいのかしら......

零式民の動きが読まれているw

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ありすさん
他の事だったら嬉しいけど新式制作の時には嬉しくない2%引いちゃいました。
うちのリテイナー、黒魔と学者とナイトなのでレンジはいないんですよねー。
まだ売れてないので軍票コースの予感です。
製品は余裕あるマクロにした方がいいですね。
低品質事故防止の秘訣入ってるやつとか。ほとんど秘訣使わない時多いけど低品質事故起こった時にアレ入ってると救われます。

新式商売は最初の2週間が勝負ですからね。
がっぽり儲けて売り切ったら残った素材でゆっくり自分の分作った方が商売的にはいいですね。
この週末で大分値段下がったからなぁ。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
こんにちはー。
討滅開放してもIL足りなくて申請出来ないから回れ右するしかなかったです。
黒魔ならギリギリIL615でしたけど、避けながら詠唱するの無理そうだったのであっさり機工士で行く事にして装備作りました。
サブ子は週末にようやく6.4のラストまでクリアしました。
ちはやさんも頑張ってくださいー。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ズラタンさん
因果素材さえ持って来てくれれば作りますよ、と言いたい所ですが、伝説素材の在庫が今無いんでした……。
高難易度やらない人は神曲装備が多分1番強いんでしたっけ?
神曲装備、パンデモニウム天獄周回が必要と知って、サブ子は未開放なので行けなくて無理でした。
ギルで解決するか、ギャザクラ上げるか、周回するか……IL上げるのにも一苦労ですよね……。
新式も結局強化しないと弱いとか何とか言われますし。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アミノさん
最初自分で考えてたんだけど失敗したので人様のマクロに頼る事にしました。
マクロ化しないで手押ししてたのも手が疲れるからもうマクロ組みます。
NQは売れないですね!きっと1万ギルとかなら売れるのかも。まだ強気値付けしてるから売れないです。

強い人がいると討滅早く終わるので零式練習終わった頃を狙って申請するのです。
皆ギミック分かってて同じ動きするからピクミンもしやすいし。
散開ギミックあるとそれできなくて死にます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying