Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

ソロでFATEやる人は心の友

Public
最近メインクエストを真面目に進めてます。
今回からサブクエも同時に進める事にしたので、サブクエが生まれたらそれを全て終わらせてからメインを進める事にするのでなかなか進まない。
ヘルプ頼みたいから6.35か少なくとも6.4までには83討滅をクリアしたいのに、そこまで進むかどうか……。
(6.35からは新DD、6.4からは零式始まるから忙しいと言われてる)
まあ別に討滅は時間帯選べばCFでもシャキるからいいか。

移動は全部園芸師でやるので、1つのサブクエを受けたら園芸師で移動、目的の場所で戦闘職に変えて目的を達成したらまた園芸師、という事をしているので、採集が捗ります。
そこに採集地があるのに無視出来る訳ないじゃろ??
キューカンバーとレッドパイン原木をリテに頼んでるくらいだし、どうせ必要になるからと見かけるたびに採集してたら攻略手帳の採集100回を達成出来た。
しばらくこの手帳埋まった事なかったんだけどな……。

移動中にFATEを見かけたらそれもやります。
園芸師から機工士に着替えてチョコボを呼び出してHPが全快してから戦闘へ。
1匹ずつ釣って倒さないとボコられるので範囲技など使わない。
敵が1匹しか出ないやつは強いから無視する。

そんな事をやってたらバディ討伐数100回とFATE最高評価10回の攻略手帳も埋まった。

ある夜、サブクエを進めながらいつものようにFATEと採集をしていたら、FATEの所に他のヒカセンがいた。
相手の戦ってる敵を奪わないように(最高評価目指してるかもしれんし)端の敵をちまちま狩ってFATEクリアして次の所に行ったらまたそのヒカセンがいる。
向こうは飛べる人、私は風脈全開放してるけどメインクエストをクリアしてないから地べたを進むしかない人なので、向こうの方が着くのが速い。
ストーカーじゃないんですよと言い訳しながらFATEやってた。

前述のように、敵が1匹しか出ないやつは強いから私は倒せないのね。
それをその人が挑んでて、手を出していいかなーと思いながらも端っこからちまちま攻撃してたらクリア出来た。
おお。他人がいるって楽だな。

ガレマルドの治安が少し回復した。一行はサベネアへと歩みを進めた。


そんなこんなで移動に時間がかかって、メインクエどころかサブクエも進まない。
Comments (12)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

移動はギャザで道すがらFTAT処理ムダが無い!( *˙ω˙*)b!!
1人でやってる方を見たら、参加して良いか悩みますよね…個人的には助けてくれてありがとうございます!m(_ _)mで終わってからお辞儀してジャンプで感謝を表現してます♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ソロだとめんどくさくて嫌だなぁ
って思ってやってないw
バディをDPSにしてるけど火力上がってるのか謎(`・ω・´)

誰かがいるって心強いね!
思いっきり横から殴ろうw

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

モカさん
新しい土地に来たら採集活動は基本です。
サブクエの目的地にFATE沸いてる事が多いので、クエの敵とFATEの敵に囲まれたら死ぬから先にFATEの処理をしてたらいつの間にかそっちが目的に……😅
漆黒までは1人で戦ってたらよく空から舞い降りてきたヒカセンさんがヘルプしてくれて、その時にはお辞儀エモートしてました。
1人より2人の方が早く終わって楽だし、あまり気にせず敵の奪い合いをしようと思います。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アミノさん
1人だとやっぱり面倒なのか(笑)
前に連続FATEをやっていくイベントに参加した事はあるけど、基本的に1人と1匹であちこちの治安を良くしてます。
DPSタイプだとチョコボが回復してくれないからフリースタイルにしてますねー。
サベネアの野菜の交雑の副産物でチョコボの攻撃力アップの野菜が沢山あるからたまに使ってます。
いるといないとでは倒す速度が違うので、チョコボ結構役に立ってますよ。回復してくれ……。

他人がいると楽なので今後も見つけたら気にせず横から殴ろうと思います。

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

おはようございます!

私も移動は基本ギャザラーです(*´艸`)

FATEをソロでやっている方をみかけたら…図々しく参戦します。もちろんチョコボちゃんも呼び出ししますよw
バイカラージャムの為~( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

そう!ボス級はソロではキツイです。(T^T)

ベヒーモスのFATE(蒼天エリア)行きたいのですが…IN中に遭遇しないの…(´。・д人)シクシク…

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ここ1ヶ月くらいFATEしかやってないFATE漬け生娘ですw
レベリングをかねて暁月エリアのFATEランクを全部3にする目標に向かって毎日1時間くらいで寝落ちしてます( ⦿ᴗ⦿)zzz

FATEって乱入してきてくれるとめっちゃ助かるんだよね(*'∀'人)
さっそうと現れて敵をバタバタ倒してくれると運命の人キター♡‬ってプロポーズしそうになるw

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

討伐系FATEはヘイトをいかに稼ぐかで金評価が取れるので敵を倒すかどうかはあまり関係ないです。タンクなら敵視をとる、ヒーラーならオーバーヒールする、DPSならとにかく攻撃してDPSを稼ぐ。「相手の戦っている敵を奪わないように」という配慮は無用で、むしろ同じ雑魚を攻撃して倒すほうがお互いに被ダメが減るのでいいです。

ちなみにタンクなら、達成度70%ぐらいから突っ込んで範囲攻撃連発して全敵の敵視を奪えば金評価とれます。無限湧きのFATEなら、タンクはただ全まとめするだけで、殲滅はDPSかチョコボに任せます。ヒーラーならリジェネとかhotを利用してオーバーヒールを意識してDPSは自分が死なないように最大攻撃をぶっこむだけですね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

りんごさん
こんにちはー。
移動は基本ギャザラー仲間がここにもいました!
治安を回復してないから交換できる物が毛とか革しかないので、バイカラージェム全然交換してません。
そろそろカンストしそうなので何かの毛に変えようかしら。
1匹で出てくるのはボス級なんですね。死にかけてたら遠慮なく入ってきて欲しいです。

蒼天地域にベヒーモスとかいるんですね!私も見た事ないかも。
クァールレギナはオセアニアで何回か会いました。

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

暁月インしてギャザラーギルドリーブが気になって
昨日から移動をギャザラーに変えました🤣
今まではカンストしてたら
80レベルの赤敵に襲われることなかったのに
あいつら追いかけてくる💦
ギャザラーなら襲われることないから楽ちんでした🐱

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミレイさん
おお。1か月ずっとFATEやり続けてるのすごいですねー。生娘……?
FATEランク全部3にするって60回×6エリアだから360回戦闘しなきゃならないの大変ですよね。
あれずっとやってると眠くなるから寝落ちするの分かります。私は通り道にあるものしかやってないです。

乱入されるの特に困らないんですね。プロポーズしたくなるくらいに助かるのなら私も気にせず乱入しようと思います。
運命の人が見つかるかしら。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はなさん
ずっとソロでしかやった事ないから金評価の仕組みを知らなかったのだけど、そういう仕組みなのですね。
FATEやってると全部の敵を引き付けて囲まれてるタンクをよく見るのはそういう意味だったのか。
ヘイトだけ稼いでいればいいなら、PT組んでFATEやってる所にタンクで飛び込んで全部の敵に範囲技かけて引き付けるとかやってもいいんですね。囲まれたら私死ぬけど(笑)
私がFATEやってる時に半分くらい過ぎてからやってくるタンクがたまにいるけど、そういう意味だったんですね。FATEはタンクが楽だとか有利とか言われてる意味が今分かりました。死なないだけだと思ってた……。
これ見ると、ヒラやる時はPT組んでる時だけで、ソロでやるならタンクかDPSがいいですね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

なずなさん
赤敵に襲われるのは私がまだ戦闘職をカンストしてないからだと思ってたけど、カンストしてても襲われるんですね。
最新に追いつくと同じレベル80の敵なのに襲ってくるの理不尽……。
移動はギャザラーが楽でいいですよねー。敵に絡まれてもマウント乗ってれば振り切れるけど、たまにしつこい敵もいますし。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying