Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

今週の記録 2/5~2/11

Public

私にはサブキャラが何人もいまして、基本的に全部顔も名前も種族も全て違うもので作っております。
キャラクターは1人の人間という認識なので、同じ顔や名前をしたものは要らない、全員違う生き物という前提で過ごしているので、同じ名前のキャラクターを他鯖に作る必要性が無いのです。
ただ、例外があって、フレンドさんのエタバンに参加する為に作ったキャラとか、ロドストで縁ある方のとある目的の為に作ったキャラとか、そういったものは同じキャラデザ、同じ名前でキャラを作ります。

このSSの同じ顔をして同じ髪型をして髪の色だけが違うキャラだけは理由が違います。
オセアニアにいるこの水色の髪のララフェルは、私(中の人)のオセアニアでの分身として生まれました。
だからといって誰かと交流する事もなく、相変わらず独りで異国で金稼ぎをしてオセアニアでの家を守って生きてます。
まあギャザクラ育ってないのでひなたの残していった遺産だけで生きてるんだけど。

ファミリーネームは同じだけど、ファーストネームは違うこの子は、ミラプリ枠が空いているのでバレンタイン衣装を着て写真が撮れたので使いました、というお話。



今週といいつつ大分前の話だよ!(という注意書きを最新に追いつくまで入れる事にしたララフェル)



2/5日曜日
ベンチャー出してGC納品物を作成。
お得意様クレナイとメナーゴ。
ドマ町人地に納品。
毛玉ちゃんクエストの続きをやってようやくクリア。毛玉ちゃんがお得意様とかになるかもしれない予感を感じた。
これでラヴィリンソスの現時点のサブクエ終わったから次はサベネアへ移動よー。
潜水艦の売上は52000ギルちょい。



2/6月曜日
潜水艦は36258ギル。
ベンチャー出してGC納品物作成。
クロ埋めにID4つ解除で行く。1ラインも揃わない。
GC納品しに行って、イェドリマンへ移動しサブクエをやる。
あとはアルカソーダラの前提クエだけになった。
シャーレアンで薬酒を納品。足りなくなったのでキャロットラペを納品。
サブクエで貰ったアクセや装備を売ろうとキャス装備に変えて気付いたけど、赤魔ずっとエクサーク装備してるわね?
エクサークより貰った装備の方がIL高い……。
レベル82装備作れるんだから作りましょうね。それかクリプト装備交換しようか。
今夜はナップルームに泊まる。



2/7火曜日
インしたらベンチャー出してサベネアに移動。
昨日ナップルームに泊まったのはサブクエを今日もやる為なので。
ではアルカソーダラ族クエストの前提クエスト、『道行けばマタンガ族あり』の連続クエストを続けていくか。
連続クエスト終了。ここでは子供と一緒に仕事しないのね。
アキャーリにサブクエは無いっぽいから次はデミールへ。

デミールのサブクエ、頭おかしいの多くない??
メスを引き寄せる為に体に蜜を塗るまでは分かる。一応理にかなってる。
でも何故踊る??
踊ってる人が面白かったのでSS撮った。


サブクエをいくつかこなした後イディルシャイアでクロの空想帳を受け取る。
戦士レベル74になったわ。
自宅へ戻りボイジャー確認。潜水艦の売上は36137ギル。



2/8水曜日
指にトゲが刺さってるみたいで押すと痛くてスマホのカメラで拡大して見たりしても分からないから諦めた。
明日早出なのでベンチャーとボイジャーのみだけやろうとイン。
潜水艦の売上は394ギル。悲しみ。
錬金と調理だけ⭐︎付いてたからGC納品作成する。
作りたい家具に使うレッドパイン原木を採りに行く。ガレマルド開放しといて良かった。



2/9木曜日
ベンチャーを出し、GC納品物を作り、魔導機械修理材を40個作る。
ボイジャー確認。潜水艦の売上は40,240ギル。



2/10金曜日
マケボ補充して、ベンチャー出して、GC納品物作成。
潜水艦の売上は92000ギル。
クロ埋めを6個やる。
アルテマと極シヴァとモグとイフとバハ邂逅1とネバーリーブ。
アルテマ間違えてノーマル行って倒せなくて(演出の為にHP少し残して倒せなくなる)ノーマルだと気付いてギブアップ投票。解除だと即座に投票出来るらしい。



2/11土曜日
アパルトメントのハウジングを色々と弄ってたけど気に入らなくて全部解体した。
潜水艦の売上は172,671ギル。
ハウジングやってて途中経過書かないと日記が3行で終わる。








全くジャンボしてないウルダハ開始のサブがいて、今週はその子をバレンタインイベントができる所まで進めてた。
サブは基本ジャンボしてしまうんだけど、何となくジャンボしてなかった。
ムビ全部スキップすれば1時間半で終わると教えて貰ったけど、懐かしくて何となく全部見てしまったし、クラスチェンジ出来るようになったらギャザクラ全部取得したのでサスタサャクリアまでに7時間くらいかかった。


他人とID行くつもりないから剣術士で始めたんだけど、ソロってタンクだと楽だな。
1番最初に始めた時には道中のペイストに絡まれて死んだりしてたけど、タンクだと絡まれても死なない。
詠唱無いと攻撃も出来るし。
初っ端呪術士スタートでずっとそれをメインジョブとして生きて来たけど、結構難易度高めだったんだな……としみじみと思った。
最近はレンジが楽です。キャスは攻撃間違えても動けば詠唱キャンセル出来るからスキル押し間違えの多い私にはキャス合ってるんだけどね。


ウルダハのクソな所は今見てもクソだなと思う。
新しく商売始めるのに新参者はドン(ロロリト)の邪魔をしない方法にしないと殺されるとか、それを聞いてモモディがルール守らないと消されるから……って当たり前の顔をしてるのも怖い。
あれかな。私が「マケボで全然稼げない」ってフォーラムに書いてる人を見た時にそれはお前の商売の仕方が悪いからだって思うのと同じなのかな。


そんなクソなウルダハの姿を思い出した後のムビは割とサクッとカットして、サスタサャもコンサポでクリアして、無事にシーズナルも終わらせた。
サブクエやメインクエでギル貰えるし、13000ギルまで貯まったので男性衣装もエモも買えた。足りないかと思ったら意外と足りた。


初期はテレポ一切使わずにプレイしてたなーと思い出したのでチョコボポーター活用してた。
テレポだと150ギルかかるけどポーターだと15ギルとか5ギルとかもっと安いから昔は活用してた。道にも迷わなくて良い。自動で移動してくれるから。
いつからポーター使わなくなったんだろ……イシュガルド行った辺りからかな?
飛べるようになってからかも。自分で飛んで行った方が速いし安い。
紅蓮地域だと鳥だったんだっけ。使った事無いから使ってみれば良かったな。
サブで紅蓮に辿り着く事があったら利用しよう。
新生終わる頃には金策確立してたからテレポ代に困る事はもう無かったし。
Comments (8)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私もソロFCでハウス買うためだけに作成したサブキャラを
育ててあげたいけど.....
いつかアミノ全員育ててあげたいけどなぁw

近づいてるけどまた離れていきそうな日程

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

貴重なサブキャラを
派遣してもらいました🐈️🐱💞

海より深く感謝ですう( ^∀^)🇺🇲🌟
心の平安を頂きました🐥🍑

うちにも種族、名前が違うサブがいます。 育てる気はそんなになかったのに皆生き生きと成長して、なんか不思議にゃん✅🤷🐸

Joan Jet

Masamune [Mana]

私の知り合いも「ウルダハはクソ!」って言ってたから相当アレなんでしょうねえ・・・w
あそこらへんのキャラって陛下とラウバーン以外はあまりいい印象が・・・。
とくにイルベルドとその腰ぎんちゃくの裏切り者ふたり、あいつらは許さん・・・。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

サブキャラさんの立ち位置がすっきり決まっていることに瞠目します。そのあたりのことがずいぶんとあやふやなわたしに聞かせてあげたいです。

ウルダハの雰囲気は、旅の最初に耳にする巷の声からして、索漠とした感じが否めません。
ウルダハでは金こそがすべてですから。
もっともリアルと同じでわかりやすくてよいのかもしれません。パールレーンという裏路地は、オーサカは梅田の辺境でなら昼間でも探せますし。
以前、パールレーンが気に入っていた頃(今も居心地良いですが)客待ちのおねいさんのごとくキャラを立たせていたことがあります。知ってます?パールレーンの道端に無造作に置かれた箱は座れるんですよ。
立ちんぼに疲れたらちょっと座って休憩。変な客も来ないし、縄張りの締めのアラミゴ崩れのにーさんはとても常識人だし、意外に優しい路地です💰🌀💧

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アミノさん
私のサブもほとんどがソロFCの為のキャラなのですが、ただの人数合わせだったキャラがいつの間にかメインクエストを進めるキャラに昇格したのがサブ子です。
他にも育てたいキャラがいるんですけど、結局育てるキャラは限られてきますよね。
まずメインキャラを最新までクリアしないと……。

もう既にこの日記で1か月前の出来事なんですよね。更新を溜め込み過ぎました。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ありすさん
流石に育ちまくってる潜水艦が消えちゃう可能性があるのは見過ごせなくて……。
あまりインしないと思いますが、ナイトをジャンボしちゃったのでジョブクエを見てないので、ジョブクエ見る為にゆるゆると育てようかと思ってます。
と言いつつ、シーズナルの時期にしかインしない可能性が高いです!
またシーズナル来たのでちょっとうろうろしてると思います。

種族、名前の違うサブ、ありすさんもいるんですね。
育てる気がないのに何となく育ってしまう子いますよねー。
うちのサブ、ほとんど冒険録育ちなんですが(笑)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

じょあんさん
ウルダハは新生の開始辺りのストーリーがカネと陰謀の渦巻くとても胸糞の悪いものになっております。
今は大分改心したロロリトなどが暗躍していて、商人の街らしいシナリオになってます。
サンクレッドも諜報活動で色んな女性と親しくなってる様子が描かれるので、なんだこれってなります。
イルベルドは大分後だけど、あの辺の裏切り者は許さんって気持ちになりますよね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
こんにちはー。
サブキャラの立ち位置はあやふやなままでいいんじゃないでしょうか。
昔はワールドテレポも実装されてなかったから、各ワールドのフレンドさんと遊ぶ為にサブキャラをよく作ってたと聞きました。交流目的のサブキャラを作ってる人は沢山いるんだと思います。

ウルダハは商人の街だから金こそ全てなんですよね。金に汚い街だし、貧民街とか普通に出てくるのが割とショックでした。
ウルダハは道に迷うので都市伝送網を使った移動ばかりで裏路地はサブクエ以外ではあまり行った事が無いです。
パールレーン、梅田なんですね(笑)
表通りから一歩奥に入るとがらっと雰囲気が変わるのはリアルの街でも目にする風景だと思います。
私、他のプレイヤーが通るような場所ではキャラを放置しないんですよね。
だからその箱が座れる事を知りませんでした。
ウルダハを拠点にしてた頃は、他のプレイヤーに話しかけられたりするのが嫌で目的地以外は見ずに走り回ってたから知らない事もきっと多いんだろうなと思います。
大多数の人には見逃されがちな場所にいる優しい常識人に私も会いに行ってみようかしら。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying