Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

今週の記録1/29~2/4

Public


タイトルは今週の記録だけど、内容は3週間前の話だよ!
ほとんど何もしてないので今回は短いよ。1日が3行日記だよ!
月末はやる気と元気と気力と生きる力が無いので……。



1/29日曜日
夕方インしたら潜水艦の修理材が無くなってたので作る。
マケボ用の消耗品と家具を作った後、ゴールドソーサーへ。
家具はもうあまり売るのにやる気が無い。週末の昼辺りに安いのが駆逐されてて高く売りやすいけど、そこまでやってる気力が無い。
中間材は相変わらず売れるね。
ゴールドソーサーで不要カード交換してる間に補充したばかりの家具が売れたと通知が来る。いくら売れ筋商品とは言え早いわ。
これ本当売れるんだよなー。材料2種とアイスクリスタルとウィンドクリスタルだけ大量にあればいいだけだから作るのも集めるのもとても楽なのに。
使う素材の量は多いけど。

くじテンダーとファッションチェックをやってメ・ナーゴの所へお得意様をやりに行く。
材料買うの間違えて部材を買ってしまった。これややこしいんだよな。割とよく間違えるから部材から材料作って納品物を作成。
出かけなきゃならないのでログアウト。1時間もイン出来なかった。

夜はマケボ商品の補充から。
クロ埋めの為にコンサポで教皇庁へ行き攻略手帳のIDボーナスを貰う。
あとは解除でID巡ってクロ埋め終わり。
1列リーチばかりで結局揃わなかった。

お得意様クレナイをクラフターでやる。
ドマ町人地に寄付。
GC納品物を作ってID装備と共に納品。

ラヴィリンソスのサブクエをいくつかクリア。戦闘が無くて楽ー。

日付変わって当落発表見たらリムサの土地外れたぽよ。




1/30月曜日
マケボ補充とGC納品物作成。
アルケイオン保管院にテレポしてサブクエをクリア。
飛べないのに移動がシビア。行ける範囲のマップの端から端まで走らされる。

その甲斐あって探検手帳のスポットを発見した。

風脈とか探検手帳とかサブクエやったら埋まるようになってるのかもね。

現時点でのラヴィリンソスのサブクエはあと毛玉ちゃんのクエストのみになった。
GC納品してログアウト。



1/31火曜日
リテイナーベンチャーとボイジャーとGC納品とマケボ補充のみ。
潜水艦が持ち帰ってきた最高級腕輪?とか何とかを店売りしたら合計20万ギルくらいになって目ん玉飛び出た。
潜水艦は金策になるって信じてなかったんだけど、なるほどね??



2/1水曜日
ベンチャーとボイジャーとGC納品物作成して修理材を作成。
今日の潜水艦の儲けは3万ギルくらい。昨日が運が良かっただけみたい。
探索能力は充分だけど火山があったとか何とか出てた。結果はSSだったし運要素結構大きいね。ガチャだな。

バレンタインのイベントをやる。
サブ子とサブキャラ君もやる。
今回のイベント、ムビも移動も短いから楽でいい。
木工師マスターの木材への愛が好き。


2人IDですか?やりませんよ。



2/2木曜日
ベンチャーとボイジャーとGC納品作成。
潜水艦の儲けは17万ちょい。
チョコボ外装を作る。作ってる時は可愛かったのに、装着したら色々圧が強すぎて一瞬で戻した。




2/3金曜日
ベンチャーとボイジャーとGC納品作成。⭐︎いっぱい付いてた。
潜水艦の儲けは400ギル。せめて万越えよう?
クロ埋めに討滅解除で5個行った。ラーヴァナ、暗黒だと余裕でクリア出来た。やはり慣れてるジョブならいいのか?
ハウジング動画見てたら時間が溶けた。



2/4土曜日
メテオで不慣れジョブ選手権に参加。詳しくはこちら

ゴールドソーサーでくじテンダーとファッションチェック。
GC納品物作成してベンチャーとボイジャーを出す。
潜水艦は11万くらい。
潜水艦4号を登録してレベリングする事にした。OJ周回する船を増やしたい。
Comments (8)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

ベアティヌ先生は毎回ですが、相変わらずブレないですよね(*´艸`)
そして、チョコボ外装も染色可なんですねΣ(´□`)確かに迫力だ!

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

モカさん
先生のいつでもブレない木材への愛ある語りが大好きです。
グリダニアのシーズナルだと出番多くて楽しいです。

チョコボ外装は染色出来ないですよー。
撮った時間が夜だったので暗くて見えなくて、グルポのライトを付けて撮ったので多分色が少し変わってるのと。
普通の黄色です。

Joan Jet

Masamune [Mana]

夢のOJルート!
私もお手伝いで経験ありますが、ほんとにお宝ざっくざくですね。

まあ、そこまでいく機体を入手するのが大変そうですが・・・。

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

チョコボの外装はFCハウスなんだね
あまり見たこと無かったから
可愛いかんじですね☆

マストなのも凄く色とのコントラストいいかも

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

じょあんさん
お宝ざくざくの夢のOJルート周回にようやく入れました!
機体はギルで解決しました。レベリングはちまちまやってましたがパーツはギルで買いました。
2隻運用にしたら流石に毎日まとまった稼ぎになりますねー。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アリサさん
こんにちはー。
チョコボ外装は今は外してますが、3月になったら付けようかと思ってます。
……あれ?今週もう3月ですね。じゃあそろそろ変えようかしら。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

確かに日付が結構前だ!
十分な活動日記だと思うけどw

ボイジャーって毎日やることあるのかー
作ってからレベリングとかあるんだ.......奥が深い

GC納品製作してるの偉すぎます(๑>◡<๑)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アミノさん
今週の記録と偽った大分前の日記があと3本くらいあります(笑)

ボイジャーはリテイナーベンチャーと同じなのでレベリングしないとイイモノを持ち帰ってこないのです。
今は金策用にしてるので毎日やってますが、レベリング期間は2日に1回とか3日に1回とか潜水艦が戻ってくるのに合わせて見にいくのでいいと思います。
うちも1隻は2日くらい戻って来ないです。

GC納品はボーナス付いてる物しかやりませんー。
全部やってる時間も素材も無いので。
暁月の霊砂ください。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying