Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

今週の記録 1/1-1/7

Public



1/1日曜日
インしたらハウジングの続き。
シルフシルクを買いに来たついでにシルフのデイリークエストをやった以外は全部ハウジング。
最後の仕上げをしていて、設置数200になって強制終了。
結局何日やってたんだろう?久々にガッツリ創作活動したわー。
何かを創るのってやっぱり楽しいね。
記録見たら29日からやってたっぽいから地下は4日で作ったらしい。

ハウジング始めてからずっとデイリーもウィークリーもほぼやってなかったので夜にインしたらまずはそれから。

GC納品物を作る。いっぱい★付いてた。

お得意様はクラフターにどちらもボーナス付いてたからメ・ナーゴとクレナイ。そろそろ友好度上がらないかなー。

紅蓮エリアに来た事だし、久々にコウジン族とアナンタ属のデイリークエストを受注する。
丁度日付変わったからアナンタ族のを終えたら友好度がMAXになった。
クエスト、意外と重い……死人が多い。
レベルシンク戦闘、ボスが出て来た時の頭割りで死んだからベリーイージーでやり直した。
アナンタ族が誓約になった。ゾウのマウントを交換出来た。
ボーナスでクエスト受けられないのね。


ついでに放置してたウィークリーモブを探そう。
モブ倒して次の手配書を貰った後、何故かエウレカを開放してた。


本編じゃん。

最初に北に向かったら敵にワンパンされて、東の浜辺でチマチマ敵を倒してたらレベルが上がった。攻略手帳もあるのね。水属性の敵ばかりだから2まで達成した。
エレメンタルレベル6になったぞ。



1/2月曜日
海底粘土が溜まったのでフローリストのハウス外装を開放する。
初買いしにGaiaへ。戦闘素材を見に来たのに気付いたら禁断用のマテリアを爆買いしてた。
おかしいな。200万ギル超えてた所持金が17万ギルしか無いわ。

Gaiaにあるオルシュファン神社とモーグリ神社へ。
オルシュファン神社→Fenrir ミスト22-51
モーグリ神社→Durandal ミスト22-30

どちらの神社もすごかったけどオルシュファン神社が愛に溢れてて好き。
入った所はナマズオのお出迎え。


扉の前にもオルシュファン。


扉を開けてもオルシュファン。


階段にもオルシュファン(撮ってない)好き。


モーグリ神社。


自宅に戻った後ポートレートの編集をしていた。
モーションは全部勝利を喜ぶにした。


夜はGC納品物を作って納品した後、しばらくリーヴの薬酒を製作して、エウレカに突入。
ちまちま敵を倒して攻略手帳を埋めて、レベル9になった。
フレンドさんが来てくれて、運んでくれてストーリーを進めたり、NM巡りをしてくれたりして、エレメンタルレベル10になった。
ロックボックスを解析したらアイテム欄が埋まった。

自宅に戻ってシーラカンス級艦体を完成させた。
ずっと戦闘してたから何となく製作をしたかった。
フローリスト開放したし次はハウス外装作るかな。
ところで私、シーラカンス艦体何に使うつもりだったの?

リテイナーにホワイトアッシュ原木とホワイトオーク原木を間違えて頼んでいた事が発覚しました。
まあ少しなら持ってるんだけどな。

ハウス外装、潜水艦に比べたら素材が少なくてサクサク作って行ったんだけど、夜中に何やってるんだろうと正気に戻ったので寝た。
屋根の途中まで出来た。



1/3火曜日
ロドストをしばらく見てなかったら(※更新はしてもウォールをほぼ見てない。パソコンから見るとウォール目立たないよね)日記が沢山更新されてたので、それを読みながら薬酒製作。198個出来た。これでしばらくは大丈夫かな。

日記全部読み終えたら鞄の中がごちゃごちゃしてるから整理したいけど、エウレカの攻略手帳を埋めに行く。雷氷を60体とアンデッド。
割とすぐ攻略手帳が埋まってレベル12になった。
夜時間になったからアンデッドの場所を調べて
倒しても全然攻略手帳が埋まらない。
よく見たら『自分と同程度の強さの敵』だった。レベル11の骨をずっと倒してた。
デスマスクという顔がいっぱい付いてるのが近くにいたけど、全然足りなくて29体。
40体まで遠い……疲れたので退出。
自機はクガネの宿屋に移動させて離席してしばらく寝てる。
やっぱりクガネ好きだな。落ち着く。

先週と今週のウィークリーモブハンを終わらせる。
アバラシア雲海のすぐ側でFATEが沸いたからやったら発光性ウィンドクリスタルと悩ましき記憶が落ちた。
記憶、本当に確定ドロなのねー。

CWLSでオメガデルタの募集があったのでお手伝い。
フルパで解除なのでサクサク進む。
デルタ4層までで一旦終了。

クロの空想帳と蒼天リスキーモブ手配書を貰った後、GC納品物を作成。
地図をしばらくやってないのでG11地図を掘って解読。
テンペスト2個とイルメグ1個。

クロ埋め開始。
全てソロ解除でアルテマ、極のシヴァ、ガル、ラムウ、ソームアルハード、教皇庁をクリア。


夜はインしたらリーパーのジョブクエ。
久々過ぎてスキル分からん。
その為にメモしといたんだロドスト日記に。
スキルは思い出したけどジョブクエってしばらくやらないと内容忘れるよね……アーンギスって誰だっけ。
私が漆黒日記とか暁月日記書いてるの内容忘れるから覚書の意味もあるのよねー。
墓地に行かなきゃならないんだけどどこだっけって地図見たらホーム(呪術士ギルド)だった。

(リーパーレベル75ジョブクエネタバレ)
Click to showClick to hide

色々あってオルクスという人に魂を気に入られた。人のフリした妖異らしい。しかもドルシラの父親の若い頃の体を使ってる。
ドルシラに厄介なヤツに好かれちまったもんだねと言われたから、ゼノス君を思い出して「慣れてる」って言ったら「似たようなヤツに求愛された事でもあるのかい?」って言われた。
ゼノス君のアレは求愛行動では無いな……?

リーパージョブクエ75終了。

さて。ボズヤ行くか。その前にドマ町人地に寄付。

ボズヤ行ったらクエスト開放出来てたからそれをやる。

何かエウレカのクルルみたいな事を言い出したぞ。
あっちは取ってこーいだけど、こっちは置いてこーいだわ。
ボズヤ69人もいるから死んでも蘇生してくれるだろ、と思ったけど、これ皆上層にいるんだろうな?

クエスト進めようと思ったけどスカミあったり、CE発生したりで、寄り道しまくりながらクエストの所まで行く。
むしろ寄り道の方が多い。レジスタンスランク8になった。
CEでは1回目は自分で拾ったけど2回目は拾ってもらった人がPT解散しなくて、そのまま無言で一緒にスカミ回ったりCE行ったりした。
何故か私にカルディア付いてたので回復されたわ。あれかな。ランク低いから?まあいいか。
途中で突然解散されたから解散忘れてだんだろうな。皆無言だったしな。
スカミ、まだソロでクリア出来ない。雑魚引っかけるとそれに殺されそうになるし。

(ボズヤストーリー微ネタバレ)
Click to showClick to hide
クエストはクリアして、あの人裏切るんかーいみたいな展開になった。
同情させるような話とか、周りが信頼してるような描写しておいて裏切るんかーい。
それとも二重スパイなのかな?よく分からん。

ボズヤ、サクサク話が進んで良いですな。



1/4水曜日
夕方少しインして漆黒ロールクエ物理DPSを進める。
年末年始の休みにロールクエ全部クリアしようと思ってたんだわ。実際にはハウジングしかやってない。

(漆黒ロールクエ物理DPSレベル74ネタバレ)
Click to showClick to hide
ルー・リークと一緒に罪喰いを追いかけて、レンダが無理めなモブに挑んで仲間を2人失ってた過去を知ったり、リークが過去に仲間割れ起こしてたり、父母がユールモアにいて裕福な自由市民だったりを知った。
父親に金目当てだと言われたけど満足する報酬貰ってないです。お金そんなにくれないですこの人。1100ギルしかくれないです。
いつの間にか親友になってた。ゼノス君みたいなミコッテだな。

レベル74まで終わった。

夜はGC納品物を作って、漆黒リーヴ作って納品して終わり。



1/5木曜日
インしたの遅かったからリテとボイジャーチェックしてGC納品物作って落ちようと思ったけど、フラフラとクガネ行ってエウレカ行ってた。
攻略手帳埋めるのにレベル13の敵と戦ってたらNM湧いて、エーテライトの近くだったから参加した。
ノしようと思ったら現着したら拾ってくれた人がいて感謝。
続けてNM湧いて、ちょっと遠かったけど無事辿り着けた。アネモスだか経験値バフくれるラーラーみたいなのもいてラッキー。
NMと重なってたわね……。
ボズヤと違って敵の追跡がしつこくない。
そこから少し行った川沿いにレベル14のグゥーブーがいて、攻略手帳埋めとレベリングに丁度いいと戦ってエレメンタルレベル14になった。
土の攻略手帳1が埋まった。
またNMが湧いて、行けそうだから行ってPT拾ってもらって倒してデジョン。
ロックボックス50個解析したらレッドバード(チョコボ装備)とミニオンと楽譜が出た。
エウレカ楽しいわー。死ぬのさえ気を付ければ気軽に行ける。
夜時間は怖いのいるらしいからET昼間にしか行けない。



1/6金曜日
ボズヤに行こうと思ったのに手癖で黒渦団にテレポしてたので大人しくグラカン納品物を作った。
⭐︎が付いてるのがいっぱいあった。

クロ埋め。オデンとサスタシャハードとヴィジル。ヴィジルは戦士でコンサポした。
今週のクロ埋まったけど、1列も揃ってない。
 
ではボズヤへ移動ー。今日から暗黒でやってみます。
スカミ回ってたまにCE参加してー。
サーチしたら皆PT組んでる人ばかりだから最初に参加したCEで PT作った以外はソロ参加。
スカミで敵引き付け過ぎて回復間に合わなくて死んじゃってシャウトしたら蘇生してくれた。サンキュー。
不慣れだと思ったのかスカミ終わるまで見守ってくれてリジェネもくれた。ありがとう。

CEの参加人数が5人とか6人だから皆どこにいるんだろうなと思った。そんでついに3人になった。
労働くんみたいなCE、素数の時に移動間に合わなくて死んじゃって、結局1人が残り60%くらいを削り切った。すごいな?
1人だと素数ギミック出なくてぐるぐる回るやつばかり出てた。たまに回転逆になるの罠だな。お陰で回転ギミックは理解した。出来るとは言ってない。
終わった後蘇生もしてくれた。

この時点で何かおかしいなと気付いたけど、気にせずクエスト進めてて終わった後でサーチしたら、この広いボズヤにたった1人だった。
蘇生シャウトしても誰も来てくれない_:(´ཀ`」 ∠):
スカミだけ回った。チキンなので下段だけ。 

ストーリーも進んだよ。(ネタバレ有)
Click to showClick to hide
もう裏切るんかい、早いな!
裏切ったというか元から帝国側のスパイだったみたい。
ミコトさん頭良いというか洞察力があるね。
セイブザクイーンの女王の真実が人間はこれだから……と思えるもので胸糞悪い。
帝国が関わるストーリーはこれだから!
ところで、帝国側も上の方の人間はこの時点で帝国はもう滅びると分かってたんだね。


レジスタンスランク10になったから攻城戦が開放されたわ!

1人しかいないのに参加出来るはずもないから帰ってハウス外装を仕上げた。

ボズヤ、タンクだと楽だわー……。
被弾の多い人間はタンクが正解だわ。
重騎兵飲んでるDPSより強い。固い。バフ炊いてなくても機械に絡まれても生き残る。
前にやった時に倒せなかった労働くんみたいなスカミを1人で倒せた時には感動した。
あれ範囲攻撃がえげつなくて大変だし雑魚引っかけるからもうやりたくないけど。

慣れてる暗黒のはずなのにこのスキル何だっけって思ってたから多分もう慣れてない。
暗黒は遠隔攻撃に詠唱あるから戦士の方がいいかもな。
戦士のジョブクエ真面目にやってボズヤ行けるようにするかー。
戦士まだ71だからカンストまで余裕あるし。



1/7土曜日
夕方少しだけインしたらフレンドさんが遊びに来てくれた。お土産も貰った。錬金繊維。大変実用的なプレゼントでした。

和室の縁側で一緒にごろごろ。


お客様が来てるのに本を読むララフェル。



夜はインしたらG10地図会。あまり魔紋も開かず先にも進めずのが多かった。私の地図も魔紋1度しか開かない。日付変わる頃に抜けた。
その後エウレカ。エレメンタルレベル15になった。
エデン共鳴4の募集があったのでエウレカ抜けて参加。今日辺り募集あるかなと思ってた。
初見だよ。珍しく1回しか死ななかった。

便乗クリアサンキュー。

良い百合を摂取した。(エデン共鳴4クリア後ネタバレ有)
Click to showClick to hide

リーンとガイアにはこのまま良きお友達、良き親友として友情を育んでいって欲しいですね。
ツンデレがやっとデレたわ。


6属性の励起完了。これで無の大地も少しずつ元の大地に戻っていくのかな。
第一世界も住める場所が増えていくといいね。



ロドストのフォローしてる方のアパルトメントへ見学に行く。
見学したのはこちら→リテイナーが持ってきたもの「だけ」でアパルトメントハウジング〜完成編〜

リテイナーが拾ってきた物と店売りだけで作る部屋。アルファの経営する会員制カフェ。


隠れアルファを発見して手を振るララフェル。


水槽の前に登って写真撮りたいとジャンプしてたらガガナの所まで登れた。イイね~。


アルファと一緒に店員のフリ。目をつぶってる。ここに載せるまで気付かなかった。写真撮った後確認しないからね。



誰もいないからと人様の部屋でGC納品物作って納品して自鯖へ戻る。
貰った錬金繊維使ってカフェ外装を開放したら素材が暁月素材だった。
リテに持ってきて貰えない……。サブでの自力採集するしかない。
サブもリテはいるけど数は少ないしそんなにインしないからリテあまり回さない。
レベル低い素材ばかりだから回せるやつもあるかな?
レザーとムーンゲルの要求量が多いからあまり量産できないな。
ムーンゲルは6.0直後にこれで稼いでたから少しは材料あるけど外装作りに耐えられるほどではない。
Comments (4)

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

いらっしゃっていたのですね(*‘ω‘ *) 1時間に1回はお花に肥料をあげに戻っているけど、そのスキマ時間だったのか、Gaiaでモブハントしていたか。水槽周りのパーチィションは登り判定があるから間近でアルファがみられるようになっているんですよね。ひなたさんが来たときはどうだったかわからないけど、透過防止をしていなかったので、水槽裏がチラつかないように今は透過処置済みです。

攻城戦は数人でもクリアできるので、参加者が少なくても行ってみるといいですよ。鬼のような超える力がつくから5人いればクリアできる。ゴールデンタイムだと20−30人参加することもあるけど、逆に超える力があまりつかないので、被ダメが大きくなるからどっちもどっち。

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

ハウジング沼にどんどんハマっていますね
楽しそうです♪
近く伺ってみます

Gaiaのモーグリ神社さん教えてもらったので行く予定でした
オルシュファン神社なんてあったんですね…同じGaiaに☆

行く予定が増えて楽しみも増えました…
ヒナタさんも楽しんでいるようで…いいね♪

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はなさん
6.3始まるからしばらくは大丈夫かと思ったけど解体される前に見に行きました。私は新家具置きたくて6.3初日に天井壊しました。
パーティションに乗れる判定があるから登れたんですねー。透過防止がされてたかどうかは気付かなかったです。アルファとガガナしか見てなかった(笑)
アパルトメントはいるかどうかが入る時に分かるけどグレー表示だったのでログアウトしてるか別DCにいたんでしょうね。

攻城戦開放してからボズヤにはまだ行ってないです。パッチ直後は過疎ってるかなーと思って。
3人でCEはやりましたけど超える力すごかったですね。『命令する』の算術の後の回復間に合わなくて死んだけど生きてれば少しは貢献出来たかもしれない。
しばらくは別の事をするので私自身もボズヤに戻るのは大分後になりそうです。
エウレカの方が楽しいです(´∀`)
エウレカも過疎ってそうだから蘇生貰えないからしばらく行かないですが。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アリサさん
こんばんはー。
モーグリ神社、行く予定だったんですね!
正月だからか色んな神社ハウジングがあるみたいです。
1番有名な所は結局行ってないんですけどねー。昔行ったから今年は行かなくてもいいかなと思って来ました。

ハウジング見るのは元々好きでしたけど、最近は自分でやる楽しみも増えました。
MとかLは広い空間の使い方がよく分からないのでSとかアパルトメントとか個室とかが私には合ってるみたいです。
2階建のお家にも少し憧れますけどねー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying