Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

2022クリスマスINエオルゼア

Public


年の瀬にまだクリスマスの話をします。
星芒祭のクエストまだやってないのでまだクリスマスです。今日中にやらないとヤバイ。
明日の23:59までやってるけど忘れそうだから今日中にやらないと。
エオルゼアは明日までは星芒祭やってるからまだクリスマスの話をしていいんだよ!
今年のクリスマスは色々とイベントに参加したのでその記録。
 


12/24土曜日の夜は塔でケーキを食べるイベントに参加した。
ケーキを食べながら踏破する塔!
ケーキを食べるのは戦闘中のみ。移動してる時は食べちゃダメ。
食べる時には必ず「食べまーす」とか「いただきます」とか言う。食レポもOK。
甘いの苦手な人はチキンとか他の物、お酒でもOK。
ミラプリはサンタやトナカイなどクリスマスを感じられるもの指定。

という面白いルールの元、塔へ突入。
私は赤魔で参加したけど、真面目にケーキ食べてたので床ぺろが多かった。
塔、あまり行った事ないから普通にやってても床ぺろするしな!
最初は真面目にケーキ食べてたけど、普通にやっても床ぺろするから、後半はぺろったらケーキ食べてた。

ケーキ食べながらでも塔はクリア出来るよ!


クリア後の撮影会


Aアラの皆さん(私はAアラでした)


ヨルダンスを踊る人々


集合写真


サンタ集合写真。他にトナカイとかその他とかあった。


イケメン鑑賞会。イケメンが集まって撮影してたので眺めた。


主催さん、主催&進行ありがとうございました!



12月25日日曜日。
Twitterで流れてきた、アライアンスが苦手なトナカイエレオスさんの為に23人のサンタララフェル先輩が一緒に行くダンスカーという企画の為にGaiaへ行く。
特に知り合いとかじゃありません。初対面です。TwitterのRT見ただけです。
サンタ服を1年ぶりにダンスから出したので着倒そうとしてるだけです。

あとね、普段床ぺろばかりしていてお手伝いと言いながら足引っ張ってるんじゃないかと思う私ですが、ダンスカーだけは慣れてるので先輩面出来るんですよ。
モグコレガチ勢を舐めないで欲しい。ダンスカーはもううちの庭です(※たまに死ぬ)(1ボスの2回目のヴォイドブリザジャは間に合わない)

DCテレポだからウルダハに着くんだけど、たまたま移動先に主催さんがいたので、そのままそこで人数が揃うのを待つ。
時間かかったけど24人揃ったのでダンスカーへ。


23人のサンタララフェル圧巻ね!可愛い。
トナカイさんはタンクだったのでトナカイさんをMTに進む。
野良じゃないとはいえアライアンスのMTは胃が痛くなるわー。それをやろうと思えるだけでもすごい。

1ボスがとてもわちゃわちゃした。
危惧してた2回目のヴォイドブリザジャも来たけど、たまたま逃げてた方向に氷の塊があったから落ちずに済んだ。
着弾地点も見えるから分かるんだけど、その頃には即死ゾーンも増えてるから逃げる方向違ってると間に合わないんだよな。

詩人で参加したので蘇生された人達にプロトンかけつつ最後尾を走った。

その後は順調に進み、スカアハがちょっとちょっとわちゃわちゃした。
ラスボスも少しわちゃわちゃしたけど無事クリア。


皆でSS撮って終了。主催進行お疲れ様でした。

トナカイさんこれからアライアンス頑張るみたいだけど、DPSから慣らしていくのもいいと思うよ、言わなかったけど。
タンク出来る人はすごい。



トナカイアライアンスが人数揃うのを待ってる間にララミス幻想曲団とLaladollsが我が地元チョコボのイシュガルドでクリスマス路上ライブをやるとシャウトが流れてたので地元にすぐ戻る。
場所をよく覚えてなかったけど、イシュガルドの人を集められそうな所はここだろうなーと当たりを付けて行ったら当たってた。

着いたらララミスの最後の曲だったみたい。
23時からLaladollsのライブ!こちらは見た事無かったからすごく見たかった。
表示限界来てるかなと思ったけど、ララドールスは5人で良いのね。 



イシュガルドで開催だから蒼天の曲がいっぱいだった。
曲は最初は忘却メドレー(忘却の彼方〜消せない約束〜忘却の彼方)

Heavensward-Lakadolls original
途中めっちゃ速弾きあったんだが……すごいな?
終わった後に着替え失敗して慌ててカイロス発動してた(※今見た事は忘れろって事です)

Doragonsong
アレンジがララミスと全然違うのね。こっちも好き。
後ろから演奏を見るにはグルポ起動して拡大するとちゃんと見える。グルポは双眼鏡だな。


Flow
アレンジすごい。速い。すごい。

マトーヤの洞窟 EDMアレンジ
ノリノリサウンドw


死の大地〜ザ・バーン
原曲を覚えてないな……一度しか行ってないから

Answers
これ好き。バラードバージョンだった。
必ずセトリにFlowとかこれ含めて来るのかな。

アンコール曲:永遠の欠片
バラードバージョンかな?


写真が間違い探しのようになってる……(笑)
夜とか昼とか天候とか変わったからその度に撮ってたので、曲と写真が合ってるかは不明。多分合ってない。
システムコンフィグで環境音とBGM消したからちゃんと全部演奏聞けた。
あまり体調良くなくてゆっくり演奏聴きたい気分だったから丁度良かった。
偶然とはいえそんな日にチョコボ鯖でライブやってくれてありがとう。



12月28日。
クリスマス忘年会タチノ。
厳密にはクリスマスでは無いけど、ミラプリ指定が赤緑白だったので。
どうせまだ皆クリスマスミラプリでしょ?って主催さんが日記に書かれてたけど、その通りです。ミラプリ変えてないよ。

ヨージンボーにDCテレポして主催さんのFCハウスへ。
CWLSからお見送りメンバーも来てペンライト振ってる。
庭で演奏してる方もいた。


1人来られなかった方がいて、補充メンバー入れていざタチノへ。
開始場所の集合写真。


床ぺろしたらクリスマスにサンタさんに貰えなかったものを叫ぶルール。
物欲にまみれた叫びをすればいいと思ってたけど、あまりにも床ぺろするから物欲が足りなくなった。
とっさに思いつかないね。
PS5とルンバと健康な体とボーナスアップと正社員の座とあと何だっけ。

タチノ、難しいんだよねー。
ここに来たのは何度目か分からないけど、初見以外は全部キャスタチノで来てるから、ギミックよく分からない。
キャスタチノ、特殊ルールがあるので(頭割りは1人受けとか)

1ボスでは落ちた(お約束)
黒魔でしか来た事ないけど今回は赤魔だった。
黒魔の方がイクラロードでコラプス撃てるからいいかもしれない。

モニターある所で、かっこいい機工士がいるわって見てたら自分が床ぺろしたのは良い思い出です。

タチノのイクラと床はとても美味しい。
赤魔なのに蘇生要員として役に立たないくらいに自分が床ぺろする。
PT内に死人が何人かいる時はDPSの蘇生お手伝いしたいんだけど、その時にはまず自分が床で寝てるからね……。

ぺろっても起こしてくれるヒラさんと赤魔さんがいるからクリア!
ギミック分からなくてもクリア!
初見の人達クリアおめでとう!

集合写真


アラレンジャーで撮る人集まれーの意味が分からなかったけど戦士の舞持ってるから混ざったララフェル


主催進行お疲れ様でした!
次の塔も行きたいけど予定がまだ未定なので申請出来ない。
塔はまだ3回しか行った事がないから相変わらず記憶喪失です。

 

イベントの帰りにゼロムス並木道行ってきたわよ!
カップルとかグループとかいたけどグルポで全部消して撮った。



最近色んなイベント参加するのに赤魔を出してるのは練習中だからです。
でも練習中だから不慣れでギミック見えなくて床ぺろが多い。
連続魔が付いてるか付いてないかよく見えないんだよな。HUDレイアウト見直してバフの位置変えようかな。
詠唱無しスキルがどれなのかもよく分かってない。
マナ貯めて魔法剣コンボは慣れてきたけど、ジョルラあまり使わないらしいのに未だによく使うから何かが違うんだろうな。
Comments (10)

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

こんにちは!
楽しそうなアラルレイベントの数々にニコニコしました。ケーキを食べながらの塔、いいな……!
季節行事ごとにアライアンスレイドで面白い企画が立ち上がるのを見るたび、アライアンスレイドってみんなの公園みたいな場所なんだな……とほっこりします。

そして赤魔法!わかります、連続魔ついてるつもりで詠唱長い魔法を放とうとしてしまってウワー!ってなることの多さといったら……!
しかも赤魔はいろいろなことができるがゆえにスキル回しを常に一定にできるとは限らないケースも多くて、アドリブを要求されるジョブだなぁって思っています。それがまた楽しさでもあるのですが!
私もいまは赤魔法のお勉強中なので、お互いに張り切って参りましょう!

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんはー

クリスマスイベント満喫してますね!
こうしてみると いろんな募集があったんですねー
星芒祭もまだ間に合うし、あとちょっとだけど
冬イベント楽しみましょうねー

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

サンタさんの格好みんなかわいいなぁ。
わたしもサンタ衣装欲しくなってきましたΦωΦ✨
もう終わるって?いや、まだまだ星芒祭は終わらないのですー!...よね?w

Joan Jet

Masamune [Mana]

ゼロムスの並木道いい感じですねえ!
閑散とした大通りなんて現実じゃ見られないからけっこうインパクトのある写真になってます!

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

今年は再会したり同じコミュニティになったり
驚きもいっぱいでした☆

最後にアパルトメント訪ねて来てくれましたね
着替え中でびっくりしました★
あんな感じで…ミラプリとか
一人で遊んでいます☆

また来年もよろしくね
皆んな一緒に良い年になりますように…☆

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

シオンさん
こんにちはー。
楽しそうなアライアンスイベント大好きなので、ミラプリ指定とか、〇〇だけとか、××しながらとか、そういう特殊イベントには小躍りしながら参加します。
ケーキ塔楽しかったですよー。割と私のAアラはガチ攻略してる人も多かったんですが、1人でケーキ食べてました。
ナギ節になると面白いアライアンスイベ沢山ありますよねー。お正月には赤と白だけで行くアグライア等もあったようです。
アライアンスレイドは皆の公園!いい言葉ですね。人数多いから面白い事もできるのかもしれません。

赤魔あるあるに共感してもらえましたか!
普段は黒なので全部詠唱あるのが当たり前なのと、黒はゼノグロシーとかここ光ってれば無詠唱OKみたいなのもあるし、黒ってスキル回し決まってるのでそれを淡々と回せばいいから楽なんですよねー。
……ニーアは黒にはキツイ場所ですが(笑)
赤魔ってアドリブ要求されるジョブなのですね。死体が沢山転がってると蘇生しなきゃと気を取られて蘇生ばかりしてて、攻撃出来なかったり自分も死んだりします。
近接と魔法のコンボもまだ上手く出来なくて勉強中です。お互い頑張りましょうー。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ずらたんさん
こんにちはー。
クリスマスイベ満喫しました!
事前募集も当日募集も色々ありましたねー。皆、クリスマス1人で過ごしたくなかったんだな……(私もね)
星芒祭は30日にクリアしました!冬イベはエオルゼアでも連続で色々とありますし、楽しみましょう。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アーキーさん
サンタ服のララフェルが23人集まると圧巻でした。可愛いです。これ全部ララフェルなの可愛いです。
サンタ衣装は季節になるとマケボで沢山出てくるし、若葉さんには無料で配ってるという人もあちこちの鯖に出てくるのでその時に貰っちゃうといいと思います。
私は1年目の時にマネキンショップで安価で売ってたのを買いました。
星芒祭、終わっちゃいましたねー。31日の夜まではクリスマスだったのに1日に一気に衣替えしたようです。
雪だるまストーリー追いかけたかった……。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

じょあんさん
ゼロムス並木道、行った時には何人か人はいたのですが、きっとピーク時よりは少なかったんだと思います。
グルポでは他人を消せますからね(笑)写真では誰もいないですが一応背後には何人か人がいました。
リアルでは人のいない大通りはあまりないですからねー。うちの方は夜中とかはいないかも?

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アリスさん
同じコミュニティー、2回経験してますね。
あちらでもこちらでも関わる事が出来て嬉しいです。

アパルトメント、メテオに行ったからこの機会に訪ねようと行ったらアリスさんがアパルトメントの前にいてびっくりしました。
こっそり訪ねてこっそり見てくる予定だったけど、年の最後にお会い出来て良かったです。
ゆっくりお話しもできましたし……ちょっと変な話になっちゃったけど。
ミラプリ考えてる最中にお邪魔してしまったけど目の前で衣装が変わっていく様子を見るのは楽しかったです。

今年もよろしくお願いしますー。皆一緒に良い年になるといいですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying