Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

今週の記録 11/20-11/26

Public
日曜日に本を買ったのでそれを読んでる時が多くて今週はイン時間が短かった。
月末月初は体調も良くないのでごろごろしながら本を読んでるくらいが丁度いい。
読んでたのは一穂ミチさんの『光のとこにいてね』
帯には運命に導かれ運命に引き裂かれる1つの愛とか、女性同士の愛とか書いてあったけど、恋愛感情という単純な話じゃないよなーと思った。
作中で人物も言ってたけど「付き合ってた訳じゃない、私達の関係を表す言葉は何だろう」というのが1番当てはまってる気がする。
8歳の時に出会って過ごした時間は短いけれどお互いがお互いをお守りのような存在として生きてきた2人の女性の物語。

まあ激しくないし殺しあわないゼノス君とヒカセンの関係みたいなものですね。
……多分違うな?



11/20日曜日
G12地図掘ってGC納品物を作成して納品。
22時半になったらゼロムスへ移動。
マグロ漁船イベントに参加。
ガチで釣りしてたのでSSが最初の集合SSしかなかった。
途中のムビの所、撮れば良かった。



11/21月曜日
畑と植木鉢の世話とGC納品物を作成。
クロ埋めを最後までやってないのでソロ解除でソームアルハード、教皇庁、ハルブレイカー。
ここで攻略手帳のダンジョンが4回まで埋まった。はて。ダンジョンなんか行ったっけ……?
最後のサスタシャの前にどこか行こうと思ってたけど4回行った事になってるのなら遠慮なく戦士でサスタシャソロ解除。
日記を読み返したら先週木曜にソームアルハードに行ってた。
G12地図を掘って貯蓄。攻略手帳が埋まってないのでチョコボ鞄に入ってたG9地図をやる。
紅葉の床(庭具)と招きモーグリとクウェインチュレルレザーが出た。
リテイナーの備蓄の地図を見たらG11があったので解読。汎用素材のみ。攻略手帳は埋まった。
クロに空想帳渡してログアウト。



11/22火曜日
インフル予防接種の副反応が辛くて植木鉢と畑の世話とGC納品のみ。
地図はG11を掘った。
あとは宿屋で農民ミラプリを考えてた。
農民ミラプリで検索して出てくるのが何か違うと感じて、手持ちの物でそれっぽいものが見えないかとアレコレやってみた。
イメージは田植えを手伝ってる子供。だから汚れてもいい長ズボンに長靴。
この浴衣、染色出来れば良かったんだけど染色できないんだよなーピンクは農民としては派手だよね。
ナマイ村の子供をイメージしたんだけど、ピンクが……色がなんか違う。



11/23水曜日
畑と植木鉢の世話をしてGC納品物を作り地図G11を掘って解読。
汎用素材しか出なかった。
オールドシャーレアンで薬酒を20回納品して、明日早出なのと胃が痛いのでそれだけやってログアウト。



11/24木曜日
サベネアの野菜の為にログイン。
コントローラー繋いでないのにボタン押して動かないってやってたから疲れてる。
畑が実ってた。グレイズナッツ4個とアプリコットの種4個とサベネアの種2個が出来た。
次何作るんだっけ……。グレイズナッツの種が無いんだっけ?
パイナップルとオールドワールドフィグの種を蒔いた。
あとはグラカン納品して、我が友の家具を作って、地図G11を掘ってやって、フーアのぬいぐるみが出たからマケボに投げた。1体既に持ってるので……。
ぬい関係は安いしなかなか売れないよ。
翌日のイベントの為にDCテレポでグングニルに移動。ログイン待ち時間0だった。マジか。
クリスタリウムのペンダント居住館でログアウト。



11/25金曜日
エレメンタルでG12地図イベントに参加。
詳しくは別日記で書く。

終わった後グリダニアに送られたので、ハウジング何か見ようかなと移動したけどあまりにも眠くて、ログアウト。
寝ようと思ったけどサベネアの野菜が枯れると思い出し、DCテレポで地元に帰り帰宅したら案の定紫のモヤモヤが出てた。
畑の世話して、ベンチャーとボイジャーも出して、GC納品見たら⭐︎付いてるの4つあったから作って納品して、G11地図を掘りに行って、ようやく寝た。



11/26土曜日
エレメンタルでサレタイベントに参加。
床ソムリエになった。
終わった後はフレンドさん達のハウジングを見学して、その後は遅くまでチャットでお喋りしてた。
詳しくは別日記で書く。





今週はイベント参加に始まり、イベント参加で終わった週だった。
普段1人でいる引きこもりなので、こんなに沢山の人と遊んだのが久々だった。
対人ポイントがマイナスになったので、溜まるまでしばらくまた1人でいます。
Comments (6)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

週にあった出来事や思いを都度文章にしてまとめておけること、ほんとうにすごいことだと、Hinataさんの日記を拝見するたびに感じることです。
「日記だから当たり前」なことでは決してないですよ?
ずぼらなわたしでは比較になりませんが、わたしにはとてもできないことですから。
時間が経って日が過ぎて読み返す時、書き留めた文章から思い起こされるであろうたくさんの出来事が、Hinataさんにとって良き笑顔の多きものでありますように♪

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

おはようございます。

先日フレになれて嬉しかったです。
フレ枠に余裕がありましたら長女のキキともフレお願いします。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。

お屋根の上でお話した時に、引きこもりって言われてましたけど
エレフラタニまで参加して頂ける行動力は凄いですよ!
また 遊びに来てくださいね☆彡

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
こんにちはー。
本当は日記として毎日書きたいんですけど、週記を読んでて分かるように平日はほぼ3行で終わるんで毎日更新する必要も無いんですよね。
フォローしてる方などで毎日日記を書いてる人もいるので、記録として便利だなぁと真似しようと思ったけどそんなに内容も無いし。
毎日メモ程度でも書いとかないと何したか忘れるので、一応書いてます。
書き溜めた日々が笑顔の多いものだといいんですけどねー。そうなるよう願ってます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

キキさん
こんにちはー。
先日はごまちゃんにフレになって頂きありがとうございました!
長女キキさんの方はフレ枠がそろそろ上限だと前に日記に書かれてたので、ごまちゃんの方を狙ってました(笑)
私の方はフレンド欄はスカスカですので、長女キキさんとも是非フレンドになりたいです。

引きこもりなので基本ほとんど出かけないんですが、イベントの時には出かける習慣があるのです。
今後ともよろしくお願いします。

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

マグロ漁船たのしかったですね(*´ω`*)
私も最初の集合写真のみて黙々と釣りをしてましたw

その帽子風情があっていいですね!
ララフェルは何着てもかわいいから~(*・ω・)ウラヤマシィ…

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

りんごさん
こんばんはー。
漁船イベント楽しかったですね!
りんごさんも最初だけ撮ってあとは釣ってたんですね。同じだー😊
帽子も褒めて下さってありがとうございます。
材料持ってたので自分で作りました。
ララにはララの可愛さが、ミコッテにはミコッテの可愛さがありますよー。たまにミコッテに幻想します。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying