Character

Character

Hinata Tachibana

The Devout

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

暁月日記その5 アウラの美少年との邂逅

Public
途中のFATEに殴り込んだらうっかり死んでクリスタリウムに戻されたりしながらデミールに着いた。
まずはエーテライトに交感。
NPCに話しかけようと思ったのに建物の中にも外にも集落のどこにも人がいない。音楽も無いしとても静か。
入口付近に倒れてる人がいっぱいいる。
……まさか帝国兵に襲われた?
仲間達もこの惨状に驚いてるけど、ニャンによると争ったにしては血の匂いが皆無らしい。
どういう事??
目的の人物のニッダーナも倒れてるし、まずは彼女に話しかけてクエストを進めよう。

ニッダーナが唸った。生きてる。
サンクレッドによると倒れてるのは錬金術師っぽいし、外傷も無いし、毒を受けた訳ではなさそう。
ウリエンジェが眠ってるだけだと言った。
皆で外にごろ寝する習慣が錬金術師にはあるんです?
サンクレッドが故意か事故か分からないって。

誰か歩いてきた。子供の声?お客様ですねって言われた。
「すみません、皆徹夜続きで限界だったみたい……で……」
めっちゃ可愛いアウラの美少年君が来たんですけど!?!?
FF14で今まで出会った中で1番見た目が好みなのラハ君だったんだけどこの子が抜いたわ。1番だわ。可愛い。美少年ボク大好き。
え、何この子可愛い。っていうかアウラの男の子ってこんなに可愛いの!?
こんなに可愛いのに大人になるとあんなになっちゃうの??
詐欺じゃん……子供のままでいてくれ可愛い。

美少年、ニャンの槍を気にしてる。
何で?美少年は竜騎士が好きなの?でもちょっと真顔になったね。どちらかと言えば嫌いなの?

美少年の名前はヴァルシャン。覚えた。
ラザハン太守に仕える者らしい。こんな子供を小姓にしてるのかラザハン太守。羨ましい。
私も小姓に欲しい。小姓じゃなくてもリテイナーでもいい。リテイナーのキャラメイクにアウラの少年入れて下さい。
ヴァルシャンは寝てる彼らを起こしに来た所らしい。
「みなさん、新たな鱗を持ってきました」
「新しい鱗、来たの!?」
ヴァルシャンの台詞に飛び起きる錬金術師の皆さん。怖いわ。
鱗を見てとても嬉しそうな錬金術師の皆さん。研究の続きが出来ると喜んでる。

ニャンが気付いた。鱗は竜の鱗らしい。
ヴァルシャンによると彼らの研究に必要なんだって。
ニッダーナが竜の鱗とラザハン錬金術の叡智をもって塔からのエーテル放射を打ち消す護符を必ず完成させると言った。
そんな事出来るの!?詳しい話聞きたい。

ニッダーナ、私達がヴァルシャンの付き添いじゃないと気付いた。
今までツッコミ入らなかったのは我々がヴァルシャンの付き人だと思ってたからか。
この美少年とは初対面です。でも今後付き添いのお仕事をするのならやぶさかでないです。
私はクルルの紹介で来た光の加護を持つ者です。
錬金術師の皆さんに歓迎される。

ニャンがヴァルシャンに竜の鱗を手に入れた方法を聞いたらそれを気にするのは意外だとヴァルシャンが答えた。
ニャンを見る時だけこの子目つきが厳しいよね。イケメンが嫌いなのかな。でも顔だけならサンクレッドもイケメンの部類だしな。
最初に会った時に槍を気にしてたから竜騎士に対して特別な感情があるのだろうか。
鱗は太守が正当な契約で手に入れたものなんだって。

鱗を見ただけで竜の物だと当てたので、竜に詳しい竜血を浴びた竜騎士に錬金術師達の興味が集まる。
その人竜血浴びたし、何なら竜と同化してたわよ。
錬金術師さん達、ニャンの事を採血したいって。そりゃ変わった検体を見つけたら色々調べたいよねー。
ニャンが連れてかれてしまった。

貴重なサンプルなら悪いようにはしないハズ!というニッダーナ、完全に研究者のソレですね。流石錬金術師。いい友達になれそうです。
私達は奥の部屋で彼女と話す事になった。
ニッダーナはここのまとめ役をしてるんだって。


集落の人に話を聞いたら、ここはデミールという錬金術師一族が築いた集落だと言ってた。
人の名前だったのか、デミール。
錬金術師の集まる集落みたい。
商人の集落、漁師の集落、そして錬金術師の集落。
サベネア島は職業に寄って住む場所が決まってるの?

ウリエンジェ、採血などで血を失った場合は動物の肝臓や貝殻を摂取すべきだと聞いた事があるからマトシャから買っておくべきだっただろうか?って悩んでる。
ニャンなら血が濃そうだしそんな対処しなくてもきっと大丈夫でしょう。

サンクレッド、元蒼の竜騎士はどこでもモテるから、暁の色男の称号はニャンに譲るって言ってる。
モテ方が君とは違うと思うけど。サンクレッドは女だけ、ニャンは老若男女問わずモテてるわ。
この集落でのモテ方は意味が違うと思うけどね。

ヴァルシャンは自分の事は気にしないでほしいって。
太守から護符作りの手伝いをしろと言われてるから役に立てる事があればと思ってここにいるらしい。

ニッダーナに歓迎された。
塔がエーテル照射するから調査が出来ずに出てきた魔物を倒すだけで根本的解決にならないのはエオルゼアと同じね。
それでもエオルゼアには超える力を持つ人がいるから多大な犠牲と共に少しの調査は出来たけど。
太守が錬金術師達に特別な加護を持たない兵士でも塔を調査できるようにエーテル照射を遮断する護符を作れと言った。
そんな魔法みたいなアイテムを言われただけで作れちゃうなんて、サベネア島の錬金術師って本当に優秀なんだね。すごいわ。エオルゼアの方では何も出来なかったのに。

蛮神が信徒を作るのを防ぐ方法はラザハンでも色々試されていた。
1番効果があったのは竜の鱗を使った方法。
そういえば、さっき竜の鱗をヴァルシャンが沢山持ってきてたね。
力ある竜の鱗はエーテル密度がとても高くて外からの干渉を受けにくい。
囚われてたあの竜も自分の精神というよりも鱗のお陰で自我を保ってられたのかもしれないね。両方かな。
竜の鱗の特性を錬金術によって増幅する事で所有者をエーテル照射から守る護符にする。理論としては間違ってなさそう。それで実現出来たの?

太守が極上の鱗を調達してくれてるから試作品はいい所まで出来上がってるらしい。
極上って事は力のある竜の鱗って事だよね。そんな鱗をどうやって永続的に提供してるんだろう。
太守、何か不穏だな。何かよからぬ事を隠してそう。信用出来ない。

要求してる性能になったら私の参加する実地試験を行なうらしい。
何やらされるんだろ。簡単だといいな。
選択肢出るのか。


「了解、協力しよう」
「どんな事をすればいい?」←
「採血よりはマシか……」
その時になったら伝えるね、変な事じゃないから大丈夫って言われたわ。
そういう風に言う人は大体変な事を頼むんですー。
錬金術師の護衛だって話だからまあ本当に変な事じゃないんかな……。
じゃあ何で超える力を持つ人指定なんだろ。
そもそも護衛ならクルルは戦えないのでは?

エーテル照射の範囲内に入る事になるから私の光の加護を試したいらしい。
ニッダーナと戦うのかい?
サンクレッドとウリエンジェは他の人達の手伝いをしたいって。労働力が足りないなら使って欲しいとか。
ぼーっと待ってればいいのに見上げた心がけだな。

試練は外でやるらしい。南の丘の上ね。オッケー。
ヴァルシャンに「いってらっしゃい、お気を付けて!」って言われたからもうこの子私の小姓でいいんじゃない?
ヴァルシャンも他の人の手伝いをしておくって。


南の丘の上、めっちゃ迷って辿り着いた。
ニッダーナの横に酔いどれディーパくんとやらがある。生き物かと思ったらランタンらしい。
「道、迷わなかった?急な坂を登らせちゃって、ごめんね」
道にめっちゃ迷ったの何で分かってるのかな!?
坂はいいけど道には迷いました。高低差は敵。いや坂も良くないか。

酔いどれディーパくんは錬金術師の皆の汗と涙と睡眠時間の結晶らしい。
ディーパというのはこの辺りの風習の神々に捧げる灯明の事らしい。そんなのに『酔いどれ』って名付けていいのかい?
ランタンを改造した酔いどれくんはセットすると安全の為に少し移動してから強力なエーテルを周囲に放射する。
普通の人が食らったら精神汚染の代わりにひどい酩酊状態になる。
なるほど。だから『酔いどれ』なのか。
私はその放射を4回受けて光の加護で防げてるか確認する。酔いどれになったらダメって事か。
酷いエーテル酔いならこの島に最初に来た時になりました!
それでは試験開始。



酔いどれくんが先導するらしい。同行システム死ぬほど使ってくるじゃん??
新しい機能を試したくて仕方ない運営が可愛い。
酔いどれくん走るの意外と速いじゃん。
追いついて話しかけたら対象が準備中の為にアクセスできませんって言われた。何でよ。
『準備中。少しだけ離れてクダサイ』って酔いどれくんが言うから離れたのに何も起きない。
少しって具体的に何mですか!!
一歩後ろに下がったら何か放射したらしく同行指定の範囲が出た。
ディーパくん生きてるの?ってくらいに語彙が豊富だし、機械なのに疲れてるな。
3回受けたら最後に「来イヨ!かましてヤルゼ!」とか言ってるの可愛いな。
ニッダーナが見える。4回目だから近くに戻ってきたのか。
4回受けて無事に試験終了。
拾ったら、説明に『エーテルが尽きて寝入ってしまった酔いどれディーパくん』って書いてあるの可愛い。

ニッダーナにディーパくんを返した。
護符の試験用にまたエーテルを足しておくらしい。
私の体調を気遣われたけど眩暈も吐き気もないし全然大丈夫です。ここに来た時の方が酷かった。
塔のエーテル照射内に入っても大丈夫だねとお墨付きを貰った。

これで終わりじゃないらしい。
戦いの腕も立つならニッダーナはまだ頼みたい事があるんだって。
護符には特別なインクで魔紋を描くけどそのインクの材料の霊草が尽きかけてるから採りに行きたいんだって。
場所は近いけど最近ゾウさんは誘拐されてるから単独行動が禁止されてる。
マトシャも拐われる直前だったしなー。いいよ。付き合うよ。
カジャーヤ演舞場の側に霊草は生えてるらしい。どこ……?
そのまま東に進む。なるほど……??

園芸師になってのんびりパームシロップ取って、戦闘職に着替えてニッダーナに話しかけたらそのまま戦闘になるとか思わないじゃん。HPが少ない……!勝てて良かった。誘拐犯の帝国兵だった。

カジャーヤ演舞場に着いた。
カジャーヤは伝説的な踊り子で、この場所では彼女の舞を受け継ぐ人達が修行したり舞を奉納したりするらしい。
だから質の良い霊草が生えてるらしい。
ニッダーナが集める間に私は見張り。私は集めなくていいんだね。

見張りをしてたら遠くに光る建物が見えた。
ニッダーナがあれがラザハンの都だと教えてくれた。
塔が出来てからは厳戒態勢で入れない。
不安なまま閉じこもってて商売も出来ない状態らしい。太守も苦労してるだろうって。
うーん、外の人達は塔からの異形の魔物に襲われないかという不安もある中、一生懸命生きてるからなー。
何かユールモアと似た匂いを感じて好きになれないわ、ラザハン。
でもここを自由に移動出来るようにならないと紫貨交換ができないんだよなー。
ラザハンを開放するしかないんだ、溢れる紫貨を無駄にしない為には。
ユールモアと違って人々を受け入れてるし、外の人達は望んで外で暮らしてるんだよね。
でも漁師だから海岸が無いと無理とかそういう理由もあるし、ラザハンの防御魔法みたいなのも周辺の集落に届けばいいのにね。
結局塔という根本をどうにかしないと無理なのかな。

「太守様はどんな人?」
「太守様を信頼してる?」←
ニッダーナ、ラザハンは太守の一族あっての事だからもちろん信頼してるんだって。
うーん。ユールモアと似てると思ってしまったから、何か信用出来ないんだよなー太守の事を。
貴重なはずの竜の鱗をあんなに大量に手に入れる方法も何か不透明というか納得いかないというか。

大昔にこの島にはガジャースラ族とアルカソーダラ族の2派のマタンガが暮らしてた。ゾウさんね。
そのうち大陸からアウラ族が渡ってきて、アルカソーダラ族と手を組んでガジャースラ族を追い出した。
……アウラがガジャースラ族に恨まれてるの割と正当な理由があったのでは?
ガジャースラ族って何か残忍なゾウさんだったんだっけ?アジムステップのサブクエほとんどやってないから分からん。
その後しばらく平和と繁栄が続いてたけど、今度は大陸のヒューラン族が島を乗っ取ろうとやってきた。忙しいな。
その時の戦いを仲裁して1つの国にまとめたのが太守の先祖。
それ以来その一族が太守を務めてる。……ずっと同じ一族が治めてるのきな臭くない?
基本的に国を民に任せて、問題が起きたら解決に手を貸す太守。それだけ聞くと確かに信頼に当たる一族のようだけど。
本当はどうなんだろうな。

地味ってニッダーナ自身も思うって事は、太守は本当にそんなに前に出ない一族なのかな。
治めてるというより象徴?天皇みたいなものかしら。
太守がいてくれる安心感がラザハンを発展させたらしい。
ニッダーナは信じて信頼してくれた太守やこの島の皆の為にどうにか成果を出さなきゃと意気込む。
分かったから大雨降ってきたし帰ろう?


デミールの様子を見てるファダニエル。
何だよ何でここにいるのアンタ。
塔の様子を見に来たけどエーテル照射を遮断する護符を作ってるのが気に入らないらしい。
邪魔しないでくれ。
「遠い昔にも同じような試みを提案された気がしますが……何でしたっけ、あの男」
オーエンだよ。ファダニエル知ってるの?確かにアラグはアシエンが作った国だって聞いたけど。言ったのエメトセルクだっけ?
「オー……オー……オエーン?」
オーエンだってば。
古い記憶だし体も変わったからいちいち覚えてられないらしい。
私も別ゲーで知ってる名前と同じじゃなかったらオーエンの名前までは覚えてなかった。
何千年前の事なのにオエーンまで出てくるのは逆に偉いかもね。
立場上完成は困るけどこの程度の知識や技術でどうしようというのか見物ではあるって。じゃあ邪魔しないのかな?
そういう所はファダニエルのさがであり、魂の性分らしい。ファダニエルというアシエンがそういう性分だったのかしら。

さて。ニッダーナに話しかけてデミールに戻ろう。
ニッダーナが少ないけど護衛のお礼と言って、貰ったのが1095ギルで確かに少ないね……?と思ってごめんね。

ニッダーナが護符の製作に戻ろうとしたらヴァルシャンが来た。ニッダーナに伝言があるらしい。
護符を作るのに必要な巨人石『ギガントガル』が足りなくなるらしい。これは私が採りに行くフラグですかね、採掘師やろうか?
彼女によると備蓄は沢山あったらしいんだけど、ウリエンジェからテンパード化の治療法を聞いた人や、ニャンから竜についての情報を得た人が護符の試作品を次々に作ってるらしい。
うちの者達がなんかすまない。
錬金術師って個人研究なのね。皆でアイディアを出し合って1つの護符を作るのではなくて、それぞれが個人で製作して良い物が出来たらそれをベースにまた改良して……って感じなのかしら。
ひらめきがあったのはいい事だってニッダーナが言うからいい事らしい。
急いで補充しなきゃならないらしいけど。採掘師の出番です??

ヴァルシャンが自分が行ってこようかと申し出た。君も採掘師なの?
話の流れを見るとどこかで売ったり配ったりしてるからそれを引き取りに行く感じかな。
人さらいも出たばかりだからヴァルシャン1人じゃ危ないからと私も行く事になった。
予想通りだけど美少年と2人旅ですか。
ギガントガル、この島で採れる石材で硬くてエーテル伝導率も高いから装備品や魔具や錬金薬の材料にも使われるらしい。
硬いのに薬に使うのは砕くの大変じゃない?
採石場が近くにあるなら自分で掘っていいですか?ダメ?あ、そう……。
採石場のゼイヌハさんが用意してくれるらしい。

じゃあ行こうか美少年!
「せめて近くまでご案内させて下さい。僕も採石場の手前にある星戦士団のキャンプに用事があるもので」
……いつの間にか私だけ採石場に行く事になってる??
そういえばさっきニッダーナは護衛という言い方をしなかったね。私に頼めないかって言ってたな。つまり2人で行くと思ったのは私の勘違いか。
……そうかー……。
ヴァルシャンがハンサを2匹ニッダーナから借りた。
騎乗用としては訓練不足な子達だから途中で帰る可能性がある。よく分からないけど、どういう事?
まあ途中まででも美少年と一緒に出かけられるならいいよ。

ニッダーナがヴァルシャンの事を褒めてた。
太守の使いを務めてるだけあってとてもしっかりした子だから案内も万全にこなしてくれるはずだろうって。
確かに利発そうな子だよね美少年。

ハンサってドードーの事なのか。え?アイツに乗るの?
サベネア島ではハンサを育ててて、塔の化け物に牧場が壊滅させられて、塔からも近いからそこは今星戦士団が塔の監視所にしてる。
そこにヴァルシャンが用事があってギガントガル採石場も近くにある。

自動で移動してくれるの便利だし、どんどん未開の地の経験値が入ってくぞ。
ハンサに乗ってる姿がシュール過ぎた。
ハンサの背は揺れるから注意してってヴァルシャンが言ってたけどめっちゃ揺れるね。
ヴァルシャンが観光案内までしてくれた。
正面に見える巨石がカドガの大岩で、マヌシャの神々がムリガに対抗しようと作った宝剣が終戦と共に捨てられたもの。
左に見えるのが塔。小島を覆うように建っている。



あっという間に牧場跡地の星戦士団の監視所に到着。
塔がめっちゃ近いなー。
ナブディーンという人がヴァルシャンに話しかけた。ヴァルシャンはデミールに届け物(竜の鱗だね)をした帰りにここで最新の報告書を受け取るように太守から言われてたらしい。
太守から兵の皆への「危険な前線での見張りに感謝する」という伝言も預かってた。
太守優しいね。兵の人達も士気上がってるみたい。

ナブディーンが太守は優しいのに付き人へは厳しいと言う。ここ数日は落ち着いてるのに前線に子供は普通寄越さないって。
そう言えばギガントガルの件が無ければヴァルシャンは1人でここに来る予定だったのよね。
確かに危険だわ、こんな美少年が1人で出歩いてたら。
前の付き人さんも太守の使いでよく街中をうろついてたらしい。ヴァルシャンは2年前に付き人になったのか。子供だし割と最近よね。
太守の付き人を務めた者は外交官となるのが一般的らしい。ヴァルシャンもいつかは外交官になるのかな。
ヴァルシャンが出歩くのは自分で望んで申し出たからで、太守を悪く言わないでほしいと彼は言うけど、そこまで盲目的に太守を信じてるのがちょっと違和感。
自分の身が危険になるのに。
太守は優しいけど、ちょっとこれはどうかと思うって言ってたナブディーンの方が何か信頼できるなー。
何で皆そんなに太守を信じるのかい?おかしいなと思ったら疑っていこ??
ナブディーンも不信を感じたりはしてないらしい。あ、そう……ヴァルシャンが心配なだけなんだって。
ヴァルシャンは皆の弟分だから何かあったらここの皆が悲しむって。愛されてるな美少年。

ナブディーンが私に気づいた。どうも職人です。
デミールで護符作りを手伝ってる錬金術師です。
錬金術師のお仕事全然させてもらえないんですけど!!
他の国の状況とか塔が世界各地にある話を聞きたいらしい。錬金術師の私には興味ないですか。


星戦士団の人達と塔について情報交換をする事になった。

ヴァルシャンに自由に話を聞いていいと言われたけど自由に話を聞ける人が少ないわ。皆クエストマーク付いてる。
空が青くて海も綺麗なのに塔が不気味過ぎて気持ち悪いね。

クテーユに話を聞いた。
ゾットの塔はナルネア島という小島に突然現れた。
ここではかろうじて精神汚染を受けないけど少し沖に出るとエーテル照射の圏内に入る。ちょっと試しに泳いできていいかな?
諸外国はどう塔を制圧するか聞かれたけど、その方法を調べに私達はここに来たのよねー。
現状は軍を送り込む方法が無いから護符の完成を待つしかないって。
最初の塔の状況が分からなかった時に小舟で塔の偵察に行った部隊が全滅した。
精神汚染を受けた仲間が海上で殺し合うのをここから見ているしかなかった。
キッツイな、それ……。

イムフディに話を聞いた。
テロフォロイが塔を仕掛けた犯人でアラミゴで世界に宣戦布告をしたのは知ってる。
ただ動機や要求が分からない。
ゼノス君は私と戦いたいだけ、ファダニエルは多くの人を巻き込んで苦しめて世界と一緒に自分が死にたいだけです。
まあ理解出来ないよね、怒ってた。
死にたいなら迷惑のかからない所でやれという意見には同感です。

ナブディーンに話しかけた。
まず自分達の組織の紹介をしてくれる。
ラザハン星戦士団は太守直轄の軍事組織。
街の治安維持から非常時の対応まで何でもこなすこの国の平和を護るお仕事。
優秀な武人が多いけど塔の化け物には苦労した。
化け物が出たのは今までに2回。その度に多くの犠牲を出した。……だからここ人が少ないのか……。
他の国も塔の化け物と戦ってるよ。援軍は確かに難しいかもしれない。


ヴァルシャンの所に戻った。
情報交換はしたけど大した情報はお互い得られなかったと思うよ。
ラザハンは中立国として諸外国から情報を貰ってるけど交易船の往来も少ない今、外界の動きが掴みづらいらしい。
だから私のような旅人と話せて安心しただろうって。
子供なのに他人への気遣い方がきめ細かいよな、この子。

ヴァルシャンとはここで一旦お別れみたい。
彼はまだここで報告を聞くし、私はギガントガルを貰って来なければならない。
目的地へはここから道なりに東へ進めば行けるらしい。
ハンサに乗っていけばすぐだって言われたけど自分のチョコボじゃダメなの?
「短い時間でしたがご一緒出来て楽しかったです。後ほど……またお会いしましょう」
こちらこそありがとう。私も楽しかったよ!観光案内してくれたし。
美少年また会えるよね!死ぬなよ!


これだけ美少年って騒いでるのにヴァルシャンのアップのSSが1枚も無くてびっくりした。
きっとあまりにも好み過ぎて撮ってる余裕が無かったんだな。
この辺り、全然SS撮ってなかったみたいで残ってない。
2022年3月19日⑤
Comments (6)

Tsukune Oden

Asura [Mana]

デミールについては、新生のゾディアックウェポン(光る武器作りクエストね)にジャルザーン・デミールというひとが出てきて、その人の祖先親族ゆかりの地名なのではないか、と言われたなー。なお、ジャルザーン自体はラザハン出身の錬金術師という紹介があるのー

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

まさかここにきて、ひなたさんの好みを知ることになるとは❗️
わかるわかる、わかりますよ〜✨
ああいう落ち着いた雰囲気の美少年、好ましいですね♪
ファダニエルの動向が気になります。あいつ、絶対やなことしてくる😱

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

アジムステップのゾウさんはめちゃ怖い感じなので、サベネアのゾウさんにも同じような警戒を抱いていたのですが、とりあえず普通なかんじで良かったのですが、ともあれアジムステップのゾウさん、理由は知りませんが渡来してきたアウラに国を追われたのなら、そりゃアウラ憎しも当然でしょうね。
ふたつのゾウさんの部族もじつはいがみ合っていたのかな?片方が放逐されるのを良しとしたとこを見ると…

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

つくねさん
デミール、新生の頃からもう名前は出てきていたのね。歴史の古い人なのか。
ジャルザーンもラザハン出身の錬金術師と言われるのなら、その頃からもうラザハンの設定や何かはあったのね。
そういうのを聞くと歴史の古いゲームだなぁと思う。
ソディアックウェポンもアニマウェポンもやってませ……アニマは途中で止まってるー。再開はいつになる事やら。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はくしゅうさん
ショタが好みです!(`・ω・´)
ただ、ララフェルほど幼いと好みからは外れるんですよ。年齢でいうと10歳から15歳辺りが一番いいですね。
今まで顔が好みだよランキング1位はゼノス君だったんですけど(あいつはショタではないが)ヴァルシャンが出てきてからは彼がぶっちぎりで1位になりました。
ファダニエル、嫌な事しかしてこないですからねー。そもそも彼の目的は人間を苦しめて殺したい、だから仕方ないとは言え迷惑ですね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
こんにちはー。
アジムステップのゾウさん、マタンガ族はとても怖いですよね。
アウラとみれば殺すって言って襲ってきますし。海辺の街のNPCにマタンガとは違うと分かってるけどアルカソーダラが怖いと言ってるアウラがいて気持ちが分かりました。
サベネアのゾウさんは友好的でいい感じですね♪
アウラに国を追われたからそれから先祖代々アウラを憎んでる、という話でしたっけ?
アウラ憎しが子孫まで受け継がれているのは悪い伝統だと思います。
アルカソーダラ族とマタンガ族も争ってたんですかね?サブクエ埋めてないから知らなくて……。
メインクエストを再開した時にはサブクエも埋めようと思ってるので、その時には分かるかしら。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying