Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

水もしたたる○○○○

Public
過去、パソコンがいつの間にかモルボルになっていた事もあったけど今度は部屋にウンディーネが誕生しました。
モンスターとか精霊とか色んな物が現実になる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

簡単に言うと、エアコンが壊れました。

この、猛暑続きという最悪なタイミングで壊れるの空気読みすぎですね。
いつだって機械は壊れて欲しくないタイミングで壊れるものなのよ。


ある夜、寝てる時に何か物音がする。
物音がするのはエアコンの方から。 
過去、エアコンを付けると中からイニシャルGがこんばんはしてくる家に住んでいた事があるんだけど、今は武器(ゴキジェット)も無いし、丸腰でヤツと戦うには部が悪すぎるので、聞かなかった事にしてそのまま寝た。

でも、ヤツがいる時の音はガサガサとかカタカタとかゴソゴソとかいう音なんだよね。
何か音の種類が違う。
カタッカタッっていう規則的な音がたまにする。
ヤツがいる時は基本的に音は連続的に聞こえるから、風で何かが揺れてるか幽霊のラップ音かなって感じ。
エアコンからイニシャルGがこんばんはしてくる家ではよく金縛りにもあいましたな。それは今関係ないが。

次の日の夜も何か音がするからエアコンを眺めていたけどイニシャルGが潜んでる気配は無い。
武器持ってる場合は吹きかけると中で暴れてこんばんはしてくる時もあるんだけど相変わらず丸腰なのでそういう危ない真似はしない。

ずっと観察してたらエアコンの右下の四角い切り込み入ってる部分から水滴が落ちてきてた。
音の原因はこれか。
そんなに間隔が短い訳ではなく、ポタッ…………ポタッ…………と落ちてきて、それが机の上に置いてる卓上カレンダーに当たる音でした。
卓上カレンダーはずぶ濡れでへろへろになってた。早く気付きなよ。

これくらいの水漏れは会社のエアコンにもあるし、皆それぞれ机の上にキムタオル置いてるくらいだし、と、使い古したタオル(雑巾とも言う)と水滴を受ける為にすみっコぐらしの一番くじで当たったプラスチックのカップを置いてその日は終わった。
カップの中に水はそこまで溜まってなかった。


先週一時期涼しかったですね。
その間はエアコンも使わなかったので特に水漏れも起きずに平和な時を過ごしてた。

今週死ぬほど暑いですね。連日35度とか36度とか38度ですね。

念の為に置いてたカップから溢れ出す水。
ずぶ濡れになる下に敷いてた雑巾。
ひっきりなしに水もしたたるエアコンさん。
ウンディーネだってここまでウェットじゃないよ、きっと。知らんけど。

右側だけだったのが左側からも垂れてきて、外の室外機から全く排水されてないので排水不良ですね。
排水ホースの不良なのか何なのかは分からない。素人には分からない。
分からないが、エアコンを使えないからこれからの盆休みをこのくっっっっっそ暑い部屋で過ごさなければならない事は分かる。

カップの水は30分で満杯になった。
最初は落ちてくる場所が決まってたけど、今はあちこちから漏れてくるようになった。
ここにカップ置いてるんだからこの位置に落ちて来なさいよ。
水漏れが始まるのは夜だと付け始めてから2時間。
昼間はいないから知らない。昼は暑いからもっと早くから水漏れするんじゃないかな。

水漏れを気にしなけれは使おうと思えば使えるけども。一応冷やす機能はまだ健在してる。


エオインも出来ないネ!(するけど)


私はノートパソコンでゲームをしてるのでどこでもやろうと思えばゲームは出来る。
ただ、うちにはWi-Fiが無い。ゲームが出来るのは有線接続出来る場所だけ。
そうすると自分の部屋以外はちゃぶ台の上にノートパソコン置いて変な姿勢でプレイするとか、腰とか様々な部位に悪そうな場所でしかプレイ出来ない。
人前でゲームするの嫌いだから、そもそも自分の部屋以外でゲームしたくないのよね。
特にメインクエストやってる時には誰にも邪魔されたくないし。


盆休み中にサブ子で6.0をクリアしようと思ってたけど難しそうだなー。
エアコン修理の為に部屋を片付けなければならないし。
サブ子でイベント申請してたけど、2時間連続で戦闘するのが難しそうなので参加を辞退した。
楽しみにしてたけど仕方ないね。戦闘に集中できないもの。



部屋の片付けめんどくさい。
オートマトンが欲しい。
Comments (8)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

室外へ水を逃すエアコンのホースに虫が巣を作って、そのために室内のエアコンが水を吹く、ということはよくあるようです。
はい、うちもありました。
出口近くなら突いて取れたりするのですが、その程度なら既に試しておられると思いますし…

しばらくまた酷暑だと気象庁が顔しかめていますから、なんとかエアコンの機嫌が直れば良いのですが…🌀💦

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

この猛暑でエアコンの不具合はまずいですね。たぶん修理業者も忙しいだろうし、そもそもお盆休み・・・という説もあったりなかったり。水漏れだけといってもカビが生えそうで怖いから修理したいですよね。何とも難しい。

Tuna Boar

Asura [Mana]

こんにちは~
キムタオルとか分かるの少数派っぽい単語出すの好きですw

エアコン壊れたのはきついですねぇ;;
排水ホース外れてるんでしょうか…
水気はカビも怖いし、イニGだって水っぽいとこに来やすいので早めに何とかしたいですね;;

でもとにかく、熱中症だけは全力回避ですよ…;;

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

なんらかの異常でエアコンの排水ホース(ドレインホースといいます)から排水されないのですね。
ドレインホースが詰まったか、接続不良か 元々施工不良があったのか わかりませんが。

早く直ると良いのですが。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

チハヤさん
こんばんはー。
チハヤさんの家でもエアコンから水噴いた事あるんですね。
室外機のホースの奥の方に虫が巣を作ってたらこちらからは見えないし素人にはよく分かりません。
暑さ耐性が無いので耐えられなくて、電気屋に行ったら在庫があったのでエアコン買いました✌️
直すより買った方が速いです。 
そうしてモルボルも見捨ててパソコン買ったけど新しいのが使いづらくて結局直したパソコンを使ってるんですが、エアコンはどうでしょうね?🤔

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はなさん
世間も私も修理業者もお盆休みですよねー。
直すより買った方が速いという事で買いました。
修理業者には連絡取ってないんですが、もう10年以上使ってるらしいから元は取ったという事で。
エアコン本体のカビもですけど、壁に水が伝ってしまうから壁の方にカビ生えても困りますし。
暑さに耐えるのもあと少しの辛抱です。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

つなさん
キムタオルに反応があるとは思いませんでしたw
会社で普通に使ってるけど一般的には何て言えばいいんでしょう?ペーパータオルとは違うしキッチンペーパーよりも丈夫だし。
キムワイプは高いのでプロワイプの方を使ってます。

水気をカビは好みますからねー。イニシャルGもこんばんはしてくるのはもっと嫌です、今は武器が無い。

という事でエアコンを買いました!
熱中症回避にもエアコン必須ですからねー。
今日も暑くて死にそうでしたけどこれもあと少しの辛抱です。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

キメさん
排水ホースの不具合の原因を色々推測して頂いてありがとうございます。
10年以上使ってて問題無かったようですので、元からの施工不良は無さそうです。
外れたか詰まったかのどちらかでしょうね。   

10年以上使ってるみたいなので新しいのを買いました。
直すより買った方が早かったのと、電気代も安くなるらしいです。
エアコンも10年経つと進化するんですね……。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying