Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

私の日課、ギルの事しか考えてない気がする

Public
世間が盆休みなせいで車が全然いなくて渋滞が無いから会社に着くのが早い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今朝は昨日より更に車が少ない上にトラックもいなくて、また早く着いてしまった。
時速60kmで30kmの道のりを走ると30分かかるという小学生の算数の問題を体現してしまった。いつもは1時間は超える。
ずっとこれくらい空いてればいいのに。
今日働けば休み!


ヒカセンの人達にはそれぞれ日課とか週課とかがあるかと思うんだけど、私にもあります。
平日はインしたら大体それやってる。


○日課

・アラルレ
毎日1万ギル貰えるから行く。レベル上げはあまり興味無い。
最近ヒラでしか行かないからDPSでの戦い方を忘れてる。
古代よりヤミセカの方が楽だなーと最近思ってる。古代はギミックでの全滅箇所多すぎてな…。
ヤミセカは目玉とケルベロスくらいだし、死ぬの分かってるから皆気をつけてくれるけど古代は割と事故が多い。

・紫水宮解除
カンパニークレジットが欲しい(真顔)
1日2回目標。3回行けるとベター。まあ大体1回で終わる。
副産物で軍票も溜まっていく。いい加減もう交換する物がない。家具は全く売れてない。

・地図掘り
紅蓮若葉の私の主な収入源。地図は7と8と10と12を売ってたけど1番安いのが12だね。
ただ12は掘れなくてクロのコンプ特典で貰ったのを出すだけだから、出すタイミングが安い時なのかも。
2日でクロ埋めて交換して出すと割と高く売れる。

・マケボ商品の補充
私のFF14のメイン目的。ぶっちゃけマケボで物が売れてないとインする気が無くなる。
1個2個ならアプリで補充出来ますしー。
出品物の予備をチョコボ鞄に突っ込んでるので、無くなったら作ったり採ったり。
そいや素材の魚釣りに行かなきゃならないんだった。

・ナマズオ蛮族クエスト
今週から増えた日課。蛮族やると20分とか30分とか時間かかるから時間無いとやらない。
ナマズオはコウジン族と違って高低差も海なのか陸なのかの判断も無くて場所も分かりやすいから、地図掘りに行くついでに行って蛮族もやる感じ。
そろそろエーテお気に入りを再会の市からドーロモロー(名前はうろ覚え)に変えようか。

・植木鉢の世話
アパルトメントに置いてる植木鉢に毎日シャード植えてる。
シャードは放置で大丈夫だから面倒な時は帰らない。
アラガンメロン育ててた時は毎日帰ってた。

イクサル族の蛮族クエストの納品も前は毎日やってたけど移動が面倒で…。
前は討滅ルレも日課にしてたんだけど戦うのが面倒になってやめてしまった。
討滅に出してた召喚士がカンストしたからね…。
機工士がレベル50になったらまたやるかもしれない。
私の日課、ギルの為のものが多いな…?
始めた時の冒険の目的を富の為にと答えたララフェルです。
  

 
○週課

・クロの空想帳
火曜水曜で全部埋められると週末を楽に生きられるが大体埋まらない。
ファッション侍の貴重な経験値源。

・お得意様
月曜夜にイディルシャイアでログアウトするのでシロは火曜に終わらせる。
エル・トゥの方はイシュガルドにはいつでも無料で行けるので気の向いた時に行ってやる。
クラフターのレベル上げ終わったらやらない気がする…。

・コウジン族蛮族クエスト
メインを進めてる暗黒騎士のレベルが足りないなーという時と気が向いた時にやる。
コウジン族、マップ移動と海の中と陸の高低差が激しいので、移動が面倒で毎日やるのが嫌になってしまった。
エーテあるのはいいけどね、クエストの場所が大体皆遠いし見つけづらいんだよね。

・オーシャンフィッシング
休みの日は大体メイン進めてるかマグロ漁船乗ってるかのどちらかです。

・ファッションチェックとくじテンダー
土曜21時過ぎくらいに両方やる。
ついでに不要カードも交換してくる。


紅蓮若葉の私にはメインを進めるという大義名分(?)があるけど、平日は基本やらないね…?
前に少し進めてた時あったんだけど、平日は疲れてるからシナリオ読んでも全然頭に入らなくて理解出来ないんだよね。
だから休みの時に進める。たまに元気な時には平日にもやる時はあるけど。

あとは合間にジョブクエ進めたり、その為の素材集めたりかなー。
平日はギャザクラのジョブクエやってる時もあるな。その時の気分次第かな。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying