Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

紅蓮日記その10 関ヶ原と紅蓮の旗とドマ(ネタバレ有)

Public
長かったドマ解放戦線が終わった。
正直長過ぎていつから私ドマにいましたっけってレベル。
それを思い出す為にこうして記録をしてるんだよね。
書いた内容も忘れていくけど。
まあ私はすぐ全部忘れてしまうので、昔教授に書いた事を覚えておいて忘れたらそれを見ればいいと言われたので、そうします。

前回の日記から進めた分が長いからか日記も長いので、超絶暇な時にでも暇潰しに読むといいよ。
7450字あるらしい。



風脈クエストが出てきたからやった。
ヤギの乳絞るという夕飯作りの手伝いするだけで風脈クエスト終わった。簡単でよろしい。
エスゲンという40なのにずっと弱いから末弟だという男に今後も仕事手伝ってくれないかって言われた。
暗黒のレベル足りなくなったら手伝うよ(そんなんばかりだな)

さて偵察開始。ゴウセツと話したら南の方の丘からまずは見渡す事になる。
テレポしなきゃ出られないのかと思ったら普通にゲートキーパーに話しかけたら下ろして貰えた。

羊を吹き矢で眠らせて捕まえる風脈クエストに手こずりつつ偵察場所へ。
ドタール族の人がモンスターに襲われてたから助けたら、族長が現れる。
モル族の仲間だよ、偵察して来いって言われたから来たよって言ったら何か笑われて、成り行きで集落に行く事になる。
ドタール族は青い服着てて、最も勇敢な戦士らしい。
そろそろ名前が覚えられませんわ。

輪廻転生の概念があるのかな、この種族は。
勇敢に戦ったら死んでも1年以内に生まれ変わるっていうのは。
そういう宗教なのね。だって本当に生まれ変わりなんてあるとか分からないじゃん。
って思ったらゴウセツがそれ言っちゃって怒られた。
信仰に関する話は繊細だからな。その点ヒエンの方がしっかりしてたかも。

ドタール族、強くて勇敢という割には集落が小さい。
モル族とあまり変わらない。エーテライトも無いし。
エーテライトの無い所でクエストやると中断するのが大変なのよ。

輪廻転生の概念が根付いてるから、例え前世が弓が得意で今は苦手でも本当は得意なはずとか、性別すらも超越してて3代続いて男だった族長は今は女に生まれたけど、ずっと男扱いされてたから男みたいになったとか、そんな話を色々聞く。
結局初代の集落メンバーとしてずーーーっと生きてるって事だよね?
じゃあ発展とか望めなくて人数も増やせ無いのでは?誰も死んでない時に新しく生まれた命は何になるの?
ドタール族の人間は輪廻転生するけど羊は転生しないとか、人間だけ特別扱いやん。

死に際に立ち会った人を弔いたいってゴウセツが言うから付き合う。
ドタール族と武士は似てる。
でも死体を砂漠に投げ捨てるのはどうなの。
宗教観の違いとはいえ何か吹きっさらしの所に晒されてるのはちょっと…。
そのうち自然に返って、ドタール族風に言うなら戻ってくるんだろうけど。

ドタール族、死を恐れないからやっぱ衰退していくのね。
死んだ数の方が生まれた数より多くて、今は1番少ない時らしい。
武士も同じだけど、そういう生き方は繁栄出来ないんだよな…いくら戦闘力高くても。
しかも戦略無しで強さのみに頼るって、これただの戦闘狂民族やん?トップにはきっと向かない…。
黄色いオロニル族の方が統治には確かに向いてるかも。

ヒエン25歳なの!?若いな、もっと上だと思ってた。
ヒエンとリセで色々シリアスな話をしてたけど、疲れてて頭が内容を理解しなかった。
何か私とヒエンは似てるって話をしてたような。前だけ見てるって。
見てないよ!後ろ向きだよ!心はまだイシュガルドで止まってるよ!
お墓参りにも行けないよ!(※場所を知らない)
見ないフリして、忘れたフリをして、進んでいるだけですよ。

オロニル族の所に戻ったら、バートゥは「よく戻ったな」って言うのに、ダイドゥクルには「戻ってきてしまったか…」と言われる。
ヒエンがそんなに欲しいのか。もう君がドマ解放軍に来ればいいのでは?
マグナイにドタール族の事を報告したら、嫁探しをしてたマグナイとそれに反発したサドゥが三日三晩戦ったってバートゥが言ってた。
その話詳しく聞きたい。まあ嫌よね。分かるよ、戦える力があるなら戦うよね。
全員揃って解放される事になったし、終節の合戦でマグナイとバトる約束をした。…いやあれは約束なんだろうか。
とりあえず殴りたいから殴らせてくれ。
レベルシンク戦闘かな。

モル族の所に戻れた。シリナに報告したら、そもそも試練に行ってたんだったっけ。忘れてた。
試練の後に拉致されたんだっけ。何やってたかすぐ忘れる…。
朝日と共に戦いが始まるって関ヶ原かな?
皆に声をかけろってテムルン様から言われたから声をかけて回る。
モル族は言葉を大切にする一族なのか。言葉に嘘が宿るから行動で示すっていう一族もいたよね。
同じアウラなのに色々いるわ。
この戦い、怪我人はともかく死人も出るんだよなー。模擬戦っぽい催しだけど戦なんだよね。
やっぱ関ヶ原だわ。そんでシリナがレベルシンク戦闘で光ってるわ。
最近80スキル回ししかしてないからこのレベル帯で何が出来るのか分からんのだけど。
今から一緒にーこれから一緒にーマグナイ殴りに行こうぜー♪

土が撒かれるって言うから何かと思ったら魔法陣みたいになるのか。
それならどこが陣なのか分かるよね。

いやあ混戦だった。関ヶ原だった。
NPCの台詞見てないと置いてかれるしやる事分からないわ。
マグナイが出てきたらマグナイ殴る事優先してしまったし、いちいち契約しようとしてる敵を攻撃して阻止するの面倒だった。
まあ黒魔、魔法1つで攻撃出来るから楽なんですけど。
シリナが意外と強くて、全然HP減ってなくて、戦わないモル族って言う割には貴女結構やるね?
このレベル帯の範囲回し分からないー。
普段はファウルありきのスキル回ししてるからファウル無いんかい!とか、MP切れたらトランスかマナフォントするしか無いんかい!とか色々不便さがですね…?
MP切れてもフリーズ撃てる生活を普段はしているので…。まあ三連魔は使えるようになってた。

土地と契約して覇者になったのに、木偶の某が来た。
ヒエンに好かれてるな?って言われたけど1番○したいキャラNo.1なんですけど。もう私の前に現れないで欲しい。邪魔。
あ、そうか、私が勝者だからここにいるアウラ全部私の部下なんだな。命令できるのか。
全軍突撃ー。

混戦だったけど倒した。
雑魚をフレアで一掃するのが楽しい今日この頃。
木偶の某まだ生きてるのか。しぶといな。そろそろ目の前から消えて欲しい。

モル族として勝ったので、アウラの仲間を手に入れた。ドマ解放軍に仲間が増えた。
モル族の所に戻ったら皆喜んでた。
暗黒で勝利を喜ぶとかっこいいね。黒魔はほら、何か性格悪く高笑いするだけだから…。
シリナから楽器貰った。モリンホールだって。特別な事をした仲間の偉業が歌となり讃えられるようにと願いをこめるらしい。
歌になるの恥ずかしいんですけど!?

ヤンサに帰る話が出てるけど風脈…最後の風脈はどこなの。
風脈クエストは全部終わってるから風脈どこ。
ドーロ・イローって所に行けないから多分そこに風脈があると見た。
帝国の侵攻が激しくなってからヤンサへの近道をドタール族が封印したという話もあったし。

明けの王座でご挨拶。
バートゥいなくなってたから死んだかと思った……。
いや別にそんな気にしてないけど、態度が変わるのが面白くてずっと話しかけてはいたからいないと気になる。
ちゃんとマグナイが生きてるって言ってた。
ブドゥガの人もいっぱい話してくれるようになったなー。男しかいないから拐うか勧誘して部族増やすって先のない生き方だね。
策と号令があればすぐにヤンサに駆けつけてくれるってオロニル族便利だな。

あ。
絶対やると思った。
勘が当たった。

マグナイがシリナの事、ナーマ(運命の相手)か?とか言ってる。

お前そういう所だよ。

シリナ、おとなしそうに見えて「よくわかりませんが遠慮します、結構です」ってハッキリ断ってて偉い。
マグナイくんー、会った女の人全てに「余輩のナーマか!?」って聞くのは良くないと思いまーす。
女なら誰でもいいのか。
これ場所と時代が違ったらかなりの女好きになるよね。全員に振られるけど。
まあそのうち見つかるよ、知らんけど。

サドゥにもご挨拶。
さっぱりしててイイ性格よね、この人。
ヤンサへの道の封印を解いてくれるらしい。
風脈!風脈あるよね、きっと!
場所が違うんだけど、風脈ここじゃないな?
地図掘りにくるのに飛べないと不便なんだけど。

風脈を探して三千里して場所調べてもわからないから人に聞いて、洞窟の中だよと言われ、洞窟なんか無いわと答えて、入り口の場所まで教えて貰ってなんとか辿り着いたよ最後の風脈。
攻略サイトの皆様は洞窟の入り口の場所まで書いといて貰えると方向音痴が救われます。
めっちゃ北に行ってた。

紅蓮の旗。なるほど。紅蓮というタイトルがここで生きてくるのか。

ヤンサに戻ると今まで何をやっても行けなかった大陸の向こう側に着いた。
しかも飛べる!ヤンサの風脈って南半分だけにしか無いのね。
まあ1回地元に戻ってしまったせいで、ナマイ村にテレポしてもここに戻れなくて、もう一度アジムステップからやり直したりした訳だが。
列士庵のエーテライトを開放してから地元に戻れば良かった。

ドマ解放の策はアルフィノが考えてくれた。よく分からないけど、まあいいんじゃない?
魔導障壁、飛ぶのに邪魔だったから早く消したいです!
その魔導障壁の操作法とかトラブル対策みたいなのをシドが書簡で送ってくれたみたいだからクガネのウルダハ会館に取りに行く事になる。
アルフィノに遠くてすまないって言われたけど、シロガネのアパルトメントに住んでるので割と毎日帰ってるから大丈夫よ。

ハンコック久しぶりー。
タタルが着物着ててめっちゃ可愛いんですけど!!
ポニテめっちゃ可愛いんだけど!
髪長かったの知らんかったわ。
めっちゃSS撮ったし、袴で一緒に撮りたくて入り直した。ウルダハ商館はミラプリ出来ないんだもの。

手紙取り違え事件があって、人探しクエストをやったけど割とすぐ見つかって手紙を受け取り、列士庵に帰還。
次はアリゼーの手伝い。哨戒任務だって。外への出方が分からなかったよ!
途中でアリぜーが虎を倒してた。強くなったねって言ったらミコッテ族の師匠がいるって教えてくれた。
そのミコッテ知ってるよ!赤魔全くやってないけど。戦い方分からないから教えて欲しい。

眼光鋭い老人が、眼光鋭い帝国兵で、倒したのはいいんだけどヨツユの過去が見えてしまった。
やっぱそういう事かー。
自分の両親は死んで、両親の妹の所に預けられて、学校にも通わされずに働かされて、食べ物も服もろくに与えられない。
帝国、この年頃の子供に教育を与えるというのだけは良いな。属州法で教育を受けさせる事を決めてるのか。
軍国主義とか偏った教育してそうだけど。
幼い頃虐げられていたから力を得た今は全てを奪うまで止まらないって感じか。

報酬でタイガーの粗皮貰ったの笑う。これアリゼーが殺した虎よね?

リセが武具の用意してるというので手伝う。
ナマイ村のイッセの所で準備してるんだって。
武器も足りないけど、防具も足りない。
村の人は戦いに慣れてないかせめて簡単な物でいいから防具が欲しい。
リセ「この辺りに甲冑師はいないの?簡単な物でいいから作ってもらえないかな?」
貴女の隣にいる女、甲冑師ですけど!?!?
は?他人に作らせるくらいなら私に作らせろ??
その代わり材料は集めてきてくれ、採集行くのめんどくさい。
ツラヌキって町人地から逃げてきた元甲冑師がいるからその人に頼むんだってー。
でも説得難しいからついてきてほしいって言われた。
だから私に作らせろや。こちとらレベル70の甲冑師やってるんだ。まあジョブクエ全然やってないが?

ツラヌキに会って、帝国の兵器から装甲板を集める。
ドマの人々にとってヒエンが生きてる事って本当に希望なんだなーとこの爺さんの話を聞いて思った。
でも腹当てとかじゃなくちゃんとした防具作ってあげて。
1人で作るの大変だろうけど。
だから私に作らせろ。

リセにここはもう大丈夫って言われたから列士庵に戻る。
色んな人の戦の準備の進捗聞いて、ヒエンが出かけるから護衛を頼みたいと言われてヒエンとお出かけ。
ドマ城を見に行きたいらしい。
ドマ城下町、めっちゃ荒れてた。
マップ開放するのに飛んでる時にも見たけどさ、モンスターとか敵の兵器とかがいっぱい徘徊してて人はいない。
全然人が住んでない。敵しかいない。
ヒエンじゃなくてもこの景色は悲しいなと思うよ。人の住んでるような建物があるのにいるのは徘徊モンスターだもの。

ヒエンが取り戻したいものはとても小さい。
ドマという国の範囲は狭いし、城なんてもっと小さい。
でも、その小さいものを守って生きていくのが自分の使命とか何とか。
まあ人間大体そういうものよ。守りたいものがあるだけ幸せだよって何かの漫画で読んだ。

ドマ城をヒエンと一緒に見てる時にヒエンが何か新しい策を思い付いたというので、列士庵に皆を集めて会議。碧甲羅も一緒に。
ヒエンの策はドマ城を水没させる事。
城を水攻めすれば残るのは天守閣のみ。
天守閣にヨツユは逃げるしかなくなるから追い詰めやすい。
碧甲羅が水中から城の外壁を破壊して城を水没させるらしい。
城は無くても民さえ生きてればまた城を建てる事はできる。
これも前に何かのゲームか漫画か小説で見た。
国は人、民は宝って。FF14でも出てきたからもしれない。

ボイス付きで長いムービーあるの決戦前夜って感じだね。
リセに眠れないのかと話しかけられて、アルフィノとアリゼーが仲良く居眠りしてる。
これ多分起きて気付いたらアリゼーが悶絶するやつ。
ヒエンとゴウセツはお酒飲んでる。
武器は無いのに酒はあるんかい。
酒盛りに誘われてしまった。私は飲めないわよ。ノンアルコールにしてくれ。
途中から立ち聞きしてたユウギリも加わる。

起きたら城攻め。
作戦通りに城を堕としていく。
城攻めムービーでサドゥ何かでかいの背負ってるなと思ってたけど黒魔だったの!?
道理で親近感があると思った。
総力戦って感じ。


ドマ城、大きな戦っぽいから何か予感がしたので、メインジョブの正装で挑んだ。
ふざけたミラプリをやめて袴という正装にした。
解除もやめてちゃんとレベルシンクIDにした。
黒魔でソロ解除で行ったら1ボスで死んだというのもある。

ファウルとゼノグロシーとアンブラルソウルの無いIDが久々過ぎたし、コントローラーの不具合でターゲット出来なくてマウスでやってたからまあ戦いづらかった。
ヒラの側は多分安置だ、と1人だけ離れた時にはエーテリアルステップを駆使した。
ゼノグロシー範囲避けてる時にめっちゃ欲しいんだけど。避けながらいつも撃ってるから無い事に違和感が。
エノキ維持する為にムービーカットしたのにエノキ切れてて何でや。
ムービー入ると切れるんか?アンブラルソウル無かったから15秒じゃなかったのかもな。
木偶の某殺しても自機は喜んでなかったな…。付き纏われて嫌じゃなかったんか?
中の人はやっと殺せたと思いました(非情)

天守閣でヨツユを追い詰めるヒエン。
ヨツユの事情は同情出来るものだし、復讐したいならしていいよって感じだけど、関係ないドマの人を苦しめるのはいかがなものだろうか。
DVダメ絶対だから旦那は殺していい。まあ早死にしたらしいから良かったね(非道)
復讐するのは義理の親と旦那と弟と売った人とかそういう狭い範囲でいいのでは?
弟が優先されて自分は優先されないというのはとてもよく分かる構図だし(まあうちはヨツユほどは酷くはないが弟の進学の為に姉が何かを諦めるのはよくある事)旦那や親や家ではなく初めて自分にお金を払ってもらって価値があると思われて嬉しかったっていうのもわかるよ。
そこまでは分かるけど、ドマの人苦しんでるの見てもっと苦しむのを見たいになると首を傾げる。
旦那が早く死んで自由になれたのに、そこからまた売られたんだっけ。姑にでも売られたのかな。
その後帝国の諜報になったんだっけ?
そこで終わっておけば良かったのに、もっとドマの人が苦しむのを見たいと思った時点で何かもう道を踏み外しちゃったんだろうな。
最後の最後まで悪あがきしてたものな。ある意味自分の志を貫いてる。

消える星はゴウセツだったか……。
新撰組だものな。武士だものな。フラグ立ってたよな……。
また守られてしまった。でもきっとゴウセツが1番護りたかったのはヒエンだからセーフ。

死体上がってないからまだ生存フラグ立ってます!
天守閣がペチャンコになってても、死体上がってないから……。
しかし武士という生き方はここで消えるフラグという気もする。

シリナがめっちゃ泣いてた。
仲間への報告の後、ドマの民の前でヒエンがまたドマを作りたいって言ってた。
ドマはもう大丈夫だな…。イシュガルドより酷い有様だけど、ヒエンという若様がいるなら皆希望を持って復興出来るでしょう。

次はアラミゴだね。
仲間達はとりあえず海賊衆がクガネに送ってくれる。
シロガネにアパルトメント持ってるから送ってくれなくてもテレポ出来るんだが??
まあいいか。


ドマ城、ミニオン落ちると言われたので、学者でソロ解除を挑戦したら21分かかったけどクリア出来た。
時間かかりすぎるから道楽だなあ。
紫水宮ソロ解除は黒魔で13分から15分だからまあ似たようなものか。
学者のスキル回し分かってないというかエーテルフローを遊ばせてるから、あれをちゃんと攻撃にも使えばいいのか。
エーテルフロー回復で使うのはボスでの深謀くらいだし、深謀は転化だっけ、何かやればエーテルフロー要らないし、エーテルフローを遊ばせないで攻撃に使えばもう少し早くなるかもしれない。
Comments (2)

Tsukune Oden

Asura [Mana]

おつかれさま(*‘∀‘)
イベントクエストの「全軍突撃ー!」は私も選んだわー
そして、バートゥさんには毎度毎度話しかけていたから生きてたことには安堵してた
ちなみに余輩さんとサドゥさんの話は紅蓮秘話をどうぞw

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

つくねさん

一気にメインを進めると疲れるね。やはり程々が一番。
全軍突撃ー!は選ぶよね。あれは爽快。
バートゥさんツンデレだから段々デレてくるのが面白かったのに、合戦の後いなくなってたから死んだかと思ったよ。生きてて良かった。
あの二人の話は紅蓮秘話にあるのね。紅蓮クリアしたら読むわ。
蒼天秘話もようやく読み始めた。まだ1話と3話しか読んでないけど。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying