Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

紅蓮日記その9 アジムステップのアウラ族って変な人多くない?(ネタバレ有)

Public
メインクエストは暗黒騎士で進めてるんだけど、タンク装備って何一つ持ってないからクエ報酬で貰える装備が今使える最強装備!みたいになってちょっと楽しい。
何せ黒魔と学者はカンストしてるから、装備も貰っても…って感じなのよね。
ヒラ装備は白と占星に使えなくもないけど、キャス装備は黒も召喚もカンストしてるし。
赤魔だけは無いけどあれ全然レベル上げてないしなー。
タンク装備は貰ったらちゃんと装備更新出来るから、クエスト報酬を即座に分解しなくてちゃんと役に立ってるって感じで良い。
まあファッションタンクだから現場には出ないんだけどね!
最近コウジン族の蛮族クエもやってないからマジで戦ってない。


イサリ村の北の洞窟からアジムステップへ。
こんなに近いのなら前から行けたのでは?
アジムステップは広大な草原が広がってた。
ファッションタンクの夏らしい格好に合うね。まずは園芸師で採集するけどね!
待ってろ新しい素材!

岩場も草刈場もライトニングクリスタルしか無かった。
何でや。レベルが低いのか?採掘師も園芸師もレベル71ですけど。
ちょっと離れた所に欲しかった素材の岩場があったので採集して調達任務見たら、木工師と鍛治師と甲冑師と裁縫師のグラカン納品出来るじゃーんって思ったのでアパルトメントに戻った。
それから数日、素材が取れなくてグラカン納品出来ないレベルになるまで一切メインを進めなかった。
園芸師の方も離れた所に採れる素材があって、それ採ったら色々作れたのよね。
だってアジムステップって草原よ?見晴らしがいいのよ?歩いてても崖から落ちたりしないのよ?素晴らしい。
川に落ちても登れるし、ずっと端から端まで歩けるし。入れない所はあったけど。
そりゃ素材取りに平原走り回るよ。
あとアジムステップの音楽が好き。
マウントで跳ねながら(※ギャザラー用マウントはチョコポックルで統一している)散歩してると音楽と景色が綺麗。

コウジン族の蛮族クエストを進めるにはメインを進めなければならなくなったので、仕方なくメインを進める事にした。
蛮族クエストも最近飽きてきてデイリーほぼやってないけど。

再会の市、アウラが多いらしい。
アジムステップはアウラが草原の各所で覇権を巡って争っているらしい。
平和な草原に見えたのにここでも争いがあるのか…。
同じ部族で争ってても帝国は手を出してこないらしい。ここは帝国に関しては平和なのね。
帝国は土地的に占有する理由無いのか。素材いっぱい取れますけど!?G10地図も掘れますけど!?!?(※主な収入源)(最近また安くなってきてしょんぼりしている)
アウラがめんどくさいから攻めてこないと言われて、なるほどアウラはめんどくさいんか。
この世界、めんどくさい人ばかりだな。

アジムステップ、一見すると穏やかな土地だけど作物は育ちにくいし、気候も人が暮らすには厳しいらしい。
そうなのか。見た目好きだけどなー。
ここ再会の市は色んな部族が休戦の誓いの元集まってるから話をしてくれる人もいっぱいいるから、ヒエン様の聞き込みをしてくれってユウギリに言われる。
話をしてくれる人がいっぱいいるのは知ってるよ!何せ素材採りに行く前に一通り話は聞いたからな!

色々聞いたらゴロ族の馬使いなら多分知ってると言われ、馬使いの人に聞いたらヒエン様と一緒にいる女性なら見かけたから、あちこちの人に「モル族ですか」って聞いて回れば見つかるよって言われた。
怪しい人かよ!またsayチャットイベントかよ!モルカーですかって言いそう(今変換候補に出てきた)(モルカー映画観たかった…)
3人目で当たりを引いたので羞恥プレイがすぐ終わって良かった。再会の市、イディルシャイアよりは人が少ないしな!
シリナさん可愛いのでお友達になってください。

シリナが何か買おうとしててお金足りないから、売れるアイテムをモンスター倒して探しに行く事になったんですが。
ギルならあるから貸してあげるよって言いたい。
あとヒエン様の事教えてくれるなら情報料でも良くってよ。
ステップドールって素材採りに行ってる時によくウロウロしてた敵だわ。
サクッと倒してサクッとシリナに渡す。
この人神官が何かなのかな?言ってる事がそんな感じ。
神託とか言ってるし。

喧嘩して仲裁して部族の説明入れてくれるけど、まあ覚えられないので忘れた。
言葉に嘘が宿ると信じてるから無口な部族がいるのは知ってる。素材採ってた時に話を聞いた。

戦の季節とか言われても…。
合戦とか言われても……。
モル族は弱小の中の弱小らしい。まあモルカーだしな。プイプイ言ってるしな。

市の中で人と話をするだけで風脈クエスト1個終わるのとても楽でいいと思う。
東アルドナード協会のよく喋るガスティスっていう男のケスティル族の風習を知るお手伝いをする事になった。
また暗黒のレベル足りなくてレベル上げする時に会おうな!

シリナが怪我したヒエン様を拾って手当てしてくれてたらしい。
そんでヒエン様は恩を返すって言ってシリナの所に残ってるそうな。
市までは一緒に来たけど今はお気に入りの場所にいるだろうって事でそこに会いに行く事に。
夕飯の支度があるからシリナは戻ると伝えてくれって言われた。

ヒエン様のお気に入りの場所、崖の上っぽくて上がれないんですけど??
どこから上がるんだよ、分からないよ。
こちとらまだ飛べないんだからね!

いた!
めっちゃ遠回りしたらヒエン様がいた。
同じようにムビ見てる同志もいた。

ヒエン様と話して、合戦に参加してモル族を勝利に導いたらこの辺のアウラ族をドマ解放戦争に借り出したいって言い出す。
まあ戦力増強にはなるよね。年中戦ってるなら強いだろうし。
そんでモル族の集落に行く事になる。
モル族の偉い人、おばあちゃんに聞いたら神託あるしまあ一緒に戦っていいよってなる。
話が早くて助かるわ。
おばあちゃんに貴女の星の輝きは強い、あっちの人も強い、一緒に輝いたり貴女に輝きを託して消えたりするって言われた。
消える星って誰の事ですか!!
誰か死ぬの…?ねえここにいる人誰か死ぬの??
ゴウセツとヒエンとユウギリとリセの誰が死ぬの?
そういう曖昧な言い方しないで誰が死ぬのかちゃんと言ってくれ。

合戦に参加する為には何か大変な試練を受けるらしいんだけど、その前に腹ごしらえ。
宴じゃ宴じゃー!
肉を狩って来ることになる。
ヒエンと肉狩り勝負をする事になる。まためんどくさい事を…。
まあ勝負と言われたら勝ちますけども。
8体と6体でゴウセツに寄ると大差で勝てた。

次はリセと一緒にお手伝い。
リセは子供達と一緒に褐色の草玉探しをしてた。

宴シーンは無かった。
トンチキな格好でムビに入ってしまって後悔した(黒魔の夏装備)
ヒエンとゴウセツが稽古してて、色々語ってた。シュン坊って呼んでいいですか。まあ呼んだね。選択肢にあったからね。

試練はバルダム覇道とやらをクリアすればいいらしい。
私これ知ってる。IDでしょ?何か難しいやつでしょ?聞いた事あるわ。
途中他の部族に襲われたのをファイジャとフレアで蹴散らしながらバルダム覇道に辿り着いた。
もう夜も遅いし翌日にフレンドの誰かに頼もう。
そう思っていたのに、試しにソロ解除で行ったら毎日紫水宮でスキル回しを鍛えてるからかクリア出来てしまったわ。ギミックなど知らぬ。
だってほら、シナリオ上、試練は1人ずつクリアしろって言ってたじゃない!
リセもヒエンもゴウセツもちゃんと1人でクリアしてるなら、私もPT組まないで1人でクリアしなきゃって思うじゃん??思うよね、思いました、私悪くない。
あ、2ボスではちゃんと何回か失敗しました!
何回かやり直してクリアした。
まあ避けるだけならね…出来るのよね。
攻撃しながら避けるのが黒魔は大変だけど、攻撃しないで避けるだけならね。
避ける事に集中するのなら出来る。次も出来るとは言ってない。
第一の試練のドーナツ必ず当たってたし。
このIDルレで当たったら絶対ギスるやつでしょ。
ラスボスは割とギリギリだったけどファイジャとゼノグロシーで押し切った。

笛鳴らしてヨルという鳥も来たので立派な合戦の参加者になった。
ヒエンとゴウセツも出てきて合流したら、黄色い衣装のオロニル族に囲まれる。
バルダム覇道をクリアした勇者だから仲間にしたいらしい。
うちらモルカー陣営なんだけど。モルカーじゃないモル族。
ヒエンは、後々仲間にするから偵察したいって言うから大人しく一緒に行く事にする。

あ、ここ素材採りに来て中に入りたいと思ったのに入れなかった場所だ!
確か風脈もあるんだよね。

マグナイ聞き覚えある声だって思って調べたら八代君じゃん!?八代拓やん!?!?
フォロー外したから最近何の仕事してるか知らないけど元気?
声だけ聞いてて内容が頭に入ってこない。
言ってる事は何かギルガメッシュっぽいな。
ブドゥガ族は男しか要らないらしい。なにその男尊女卑。
ほんとめんどくさい男しかいないな、紅蓮は。
ブドゥガ族の人に話しかけたら「女と話す事はない」って言われたから性転換したくなった。男だったら何言ってくるのか。
リセが「この人ウリエンジェと同じで会話のやりとりが難しいタイプだ!」って言ってて、あ、確かにそうだね、ウリエンジェと会話させたら面白そう。ちょっとウリエンジェ呼んできて(無理)

何かお仕事をそれぞれする事になった。
エーテライトと交感させてくれ。
外に出られたからエーテライトと交感してお気に入り登録した。

お仕事は湖からツルギ草とやらを集めてくる事。
まあ水中で呼吸出来る能力持ちなので余裕ですね。
何かを探すのは苦手だけど。
湖に到着したら、いや範囲広いな!?
まあ海の中探すよりはマシですし…。草8本割と早く見つけられた。
戻って草渡したら早いな!?って驚かれた。
長兄の所に戻ったらなんだかんだでヒエンと一緒にオロニル族について学ぶ事になる。
アウラ誕生秘話ですか。

老人に話を聞きに来たら子羊を集める事になる。草の次は羊か。ちゃんと鳴くわこの羊。
羊を全部連れ帰ったら爺さんが神話を教えてくれる。
太陽神と月の神が愛し合ってた、までは分かるけど、太陽神の一部を分身として地上に落として、それがオロニル族の祖先とか言われると嘘くさいなって思ってしまう。
ちょっと自分達の種族に対して都合が良すぎない?
こちとらイシュガルドの蒼天神話が嘘だったって暴いた英雄ですよ?
自分達に都合の良すぎる神話は疑うよ?
その後のたった1人の運命の相手を探す話は少女漫画の設定かな??って思った。
ここでわざわざその設定が出てきたという事は今後この少女漫画設定が伏線になるのかな。
誰と誰がくっつくんだ。何となく今まで会った人だと長兄とシリナかなって感じだけど。
アジムステップで出会った印象的な男女アウラがそれしかいない。

皆で仕事終えたら、次のお仕事。
ドタール族の偵察に行く事になる。
半分は人質として残されるんだって。人質の方が楽そうだな。
でもきっと偵察に行くんだろうな。

おい。
すっげー他人事として少女漫画設定を見てたんだけどマグナイが人の事を運命の相手とか言い出してるんだけど。
頭大丈夫?ちゃんとその目見えてる?ちょっと病院行ったら?
呪いの石像躊躇なく破壊するのは合ってる。
容姿は可憐とか言ってるんだけど??
まあ可愛いララフェルだけど可愛いのはガワだけだからな。中身は可愛くないわよ。
え?これ男だとどうなるの?ちょっと性転換して、つよニュやりたいって強く思った。
あまりにも突然変な事を言われたからお前もそうしてやろうかを丁寧な言い方で「あなたもそうして差し上げようか」とつい本音を言ったら「それだ。そういう所だ。全く…」って言われたんだけど、アナタガワタシノナニヲシッテルンデスカ。
お前ちょっと会話しただけだろ。

バートゥにも何か頭のおかしな事を言われてるんだけど。
「選ばれなかったからと言って気を落とすな。私は勇敢なお前の事をそれほど嫌いでは無い」
いや別に好きになってくれなくてもいいんで。
それほど嫌いではないとか曖昧な表現しないでいいから。
これ好感度普通より上くらいか。何でや。何もしてないぞ。草採って羊連れ帰ったくらいだぞ。
何かこの人少しずつ私の心配をしてくれてて、話しかけるたびに服が乾いたか気にしてて、最終的に外の焚き火を使ってもいいとか言い出してたんだけどさ。
これ男キャラだったらセリフ変わるんですか!?
すごく知りたい。
はっ。こいつ手懐けたらここから逃げられるのでは…?
まあホイホイテレポで地元に帰ってますけども。


有益な情報持ち帰ったら皆一緒に解放してくれるらしいし、頭のおかしな八代拓ボイスの長兄とも二度と会わないだろうから、偵察頑張ろうと思います(真顔)
Comments (5)

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

気づけば進度がひなたさんとほぼ同じになっていた!
偵察に選ばれるところはそんなに印象に残っていないな……ブドゥガ族に対してアピールするか嫌がるかの選択肢だったような気がします。

バートゥさんは男キャラでも気遣ってくれたり嫌いじゃないって言ってくれたので、あの集落の中で一番男女平等アウラかもしれません。

Mii Palpatine

Hades [Mana]

私この時アウラ♂だったけど
なんか隣にいる裸族?に微笑まれたから
食われる思って嫌がるを押したw

過去に同性からちょっとアピールあって
ゲーム同様全力で嫌がった事思い出した

若いって良いね

Misa Nymeia

Belias [Meteor]

ここは元アウラか現アウラがコメントするところかな?と思ってコメントしますよ。

アジムステップじゃなくても変なアウラ族多いと思うよ(真顔)。自分もだけどね!(自覚あり)。イイ意味でね!アウラはイイぞ。

いやぁ性転換楽しみ。ウサオスのキャラクリしたけど、今のキャラよりなんかこう、女性キャラよりもっとこう色気があるというかなんというか、ちょっと複雑な気持ちになったけど。早くミサオスになりたい。

ミーさんのコメ見て、そういや自分も昔似たようなことがあったのを思い出した。

若いってイイよね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ゆろうさん

ゆろうさんがのんびり進行になってる間にやっと追い付きました!
まあ私がFF14を始めた方が早かった気がしますがキニシナイ。
私ものんびり進行なのでまた引き離されそうですが。

男キャラだと長兄に変な事言われないんですね!
女だと運命の相手は草原の外にいたのかもしれないとか突然言われます。
運命の相手の固有名詞を忘れたけど太陽神と月の神の何たらってやつです。

バートゥさんはあの集落の中でも男女平等主義な方なんですね。
ブドゥガ族でしたっけ、男優先の人は女と話す事無いって何度も言われるし、偵察に行く前にやっと話してくれたと思ったらそのまま死んで戻ってくるな(意訳)と言うので当たりが強いですね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

みーさん

アウラ♂だと裸の男に微笑まれるの?
それはそれで嫌だね。
ところでこのコメント欄が同性から言い寄られた事を告白する場所になってるんだけど、何で?(笑)
私は同性から言い寄られた事無いから分からないけど、若いっていいよね。


ミサさん

ここがアウラやってた(やってる)人がコメントする場所です、ようこそ。
アジムステップ以外のアウラに変な人が多いかどうかはサンプル数が少なすぎて分からないけど、メスラは可愛くて好きだよ。
うちのリテイナーもメスラです。今破廉恥な水着を着せてる(紫水宮術士)

暁月リリースと幻想薬セール早く来るといいね。
ミサさんのウサオスキャラクリ楽しみ。
♂なのに色気があるのね。結局ベンチマークはやったけどキャラクリはやってないな。
メスラも足が綺麗だと思う。足に色気があるわ。立ち姿が綺麗よね。

私は女子校だったけど同性同士のあれこれとかは無かったので、みーさんもミサさんもすごいな……若いっていいよね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying