Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

職人魂を磨きし冒険者

Public
クラフターレベル全部70になったぞ!
これでエルトゥのお得意様を全ジョブで上げられるようになった。

木工師と甲冑師と革細工師だけレベル69のまま止まってて、ゼルコバ原木とモリブデンインゴットが無いとグラカン納品物が作れないから、素材をマケボで買うか、来週のシロのお得意様まで待ってレベルを上げるか…って感じだったんだけど。
取引をして素材を手に入れた。
ゼルコバ原木と、モリブデンインゴットの原料20個ずつ貰う代わりに、それとは関係ない製品をいくつか作った。
この世はギブアンドテイクで成り立っている。
魚心あれば水心あり。

甲冑師のグラカン納品物を作ろうと中間材(卸し鉄とか玉鋼とか)を作ってる段階で甲冑師がレベル70になったので、じゃあ他のに流用できないかなって見たら、革細工師のグラカン納品の素材に流用出来た。
木工師は毎日毎日ゼルコバ材を使う品を要求されてたのでそれを作って納品したらレベル70になった。
革細工師のグラカン納品物を作り上げたらそこでレベル70になった。
グラカン納品もしたけど。

全てのクラフターレベルが70になったので、これで紅蓮メインクエストを安心して進められる。
あとはジョブクエを紅蓮終えるまでに終わらせようね。
レベル60まで終わってるのが調理師と彫金師、裁縫師は素材は全部ゲットしたから作って渡してシナリオ読めば裁縫師もレベル60までは終わるからね?
何かもうシナリオ要らないから納品物だけ示してくれないだろうか。
移動するのとシナリオ読むのがめんどくさい…。作るのはやるから。
意外と皆レベル上げてもジョブクエやってないみたいだからまあいいかと思うけど経験値がもったいないと思ってしまう。まあぼちぼちやるわ。

ただそう言っていて、本当に作る事しかしない蒼天街の復興品はずっとやってると飽きる、工場のラインに入ってる時の仕事みたいで疲れるとか言い出すので、ニンゲンは我儘ですね。
まあ単純作業は割と好きなんだけど。


エルトゥのお得意様も今週分終わらせた。
まだ好感度上げてる段階だからシナリオがあるんだけど、エルトゥの装備品がどんどん増えてって面白い。
ところでこれレベルいくつまであるのかな?
レベル74まで来たんだけど調理師レベル74だから、これ以上レベルが高くなるとお得意様の納品物が作れなくなってしまう。
せっかくお得意様の受注権全部使えるようになったのにまた余らせてしまうからレベル74で止まって欲しい。
Comments (2)

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

実は蒼天街のフォーチュンで欲しいものがあったりするときに、効率の良い納品物を作るマクロの中に「ジョブクエをクリアしないと使えない」アビリティが必要なのでやった方がいいですほんと。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アサートさん

ジョブクエやらないと貰えないスキルありますよね…。
漁師で欲しい魚があったのに雲海釣りが出来なくて釣れなかったのでそれはジョブクエやりました。
クラフターの方もやっぱりそういうのあるんですねー。
少しずつジョブクエも進めて行こうと思います!

クポフォーチュン1等1回も当たった事ないですね。
割と引いてるんですが。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying