Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

若葉のうちに黒魔をカンストさせるのも楽しいよ

Public
ログイン鯖ガチャが相変わらずアスラとマンドラしか出ないんだけど、今FCハウスの個室でアラガンメロンを育ててるから毎日ハウスに帰らなきゃならないので、ウルダハに飛ばされる方が良いと気が付いた。
ウルダハからラベへのテレポ代の方がリムサから行くより安いんだよね。
リムサが地元だけど、大体どこに行くにもテレポ代が高い。

個室の中の植木鉢は他人に世話できない事を確認したので、自分で世話しなければならない。
畑なら他人も触れるのに。
アパルトメントは全く帰ってないからずっと放置だわ。あっちはリテイナーベルと素材屋と植木鉢2個とオルシュファンの肖像画とバースデーケーキしか置いてない。
しかもケーキは床に直置き。テーブルくらい用意しようね。
個室は素材システムだったから、アパルトメントは素材屋にしたんだけど、部屋に帰ると知らない人が常にいて、お前誰だよって思ってしまう。
自分で置いたんですよ。
部屋に知らない人がいるの解釈違いです(真顔)



少し前まで、まだ若葉付いてて紅蓮なのにレベル80のジョブを作るのが嫌だった。
戦闘だって下手だし、ジョブクエ出来ないからスキルも満足に使えないし。
まあレベル70クエまで終わらせれば全てのスキルが使える事が後に分かったんだけどね!
黒魔のジョブクエはアルガーナに行けるようになれば70まで全部出来るし。

クロの空想帳を楽に埋める為と、ほっといてもカンストしそうだから覚悟を決めて黒魔をカンストさせた訳だけど。

めちゃめちゃ楽しい。
カンストさせて良かった。
IL500のエクサーク装備買って良かった。

制限解除で1人でもコンテンツ行けてクリア出来るのが楽しい。
極リヴァとか極タイタンとか落ちるし、リヴァに至ってはクリア出来ないし、ストーンヴィジルハード行ったらギミック分からなくて2ボスで死んだりもしたけど。そんでクリア出来なくて諦めた。
まあ大体力押しで何とかなるし楽でいい。

あとまあ強いんだよね、黒魔。 
ダン・スカーの魔力の扉の時に私のヘイト順位高かったらしいんだけど(ヘイト順位など全く見てない)きちんとスキル回し出来れば火力がめっちゃ出るんだよ。
ダン・スカーの扉は黒魔が1番綺麗にスキル回し出来る敵だよ。相手が動かないから。召喚の扉は自分は動かないままターゲットだけ変えるわよ。

エノキ維持が大変だしよく枯らすけど、今まで手こずってた敵を瞬殺出来るのがホント楽しい。
あまりにも楽しくて、黒魔カンストした時はセカンドチャンス使ってツインタニア周回してクロを埋めてしまった。
削りきれなくてギミック発動して、やり方よく分からなかったけど、何回か攻撃されて即死しそうになったけど、なんか拘束とかいう所にいたらツインタニアが出てきたからファイア撃ったら1発だった。
ツインタニア、レベル79の時に行って何度も行って死んだから、恨みが強いんだよね。
普通にクリアした時も全滅した気がするな…。

デスペアの事が記憶に無いからスキル回しがまだ甘いので、レベル80のスキル回し出来なきゃなーとも思うんだけど、そもそも私の進行度はレベル62の所なので、まだ60レベル帯のスキル回しでいいのかもしれない。
三連魔が無いだけで基本は71まで変わらないっぽいし。
72になると極性何たらで強くなるし、70超えると豆生える。
豆はエノキ枯らしても残ってくれるいい子だから豆生えるまではエノキを育てていたい。


クロの空想帳を1ライン埋めて9マス付けて渡したら、1ライン報酬に黙示があった。
これ多分今の時点で全く交換出来ないと思うけど貰えるんだ!?
50個だけだったけど、初めての黙示をゲットした。MAX2000らしいけどまあ溢れる事は無いでしょ……そこまでクロだけで貯まらないでしょ。40回分1ライン報酬が必要だもの。
毎週1ライン揃う事だって無いだろうし、40週って10ヶ月だよね。
流石に10ヶ月後には漆黒入って黙示交換できるようになってるよね。多分。きっと。おそらく。


まあレベル80になるとクロの空想帳に行けないやつ増えるんですけどね!!
今週なんてエデンとサレタとレベル70IDとレベル80IDと極の何かと何かが行けない。
モグコレ期間中ならライバルウィングス行けたのに。
バハも真成4だし、アルテマあるからそこを周回するしかない。
Comments (4)

Leche La

Hades [Mana]

自宅に知らない人がいるの嫌なのすごくわかる。

なので、私は2人のララフェルリテイナーを
壁に埋め込んでいます…。

家に素材屋置きたい場合はお勧め…。かな…。

壁をタゲると普通に買い物ができます。


……ただ。
壁に埋め込まれているララ…。闇が深いです。
ちょっとしたホラー。

ちなみに家に遊びに来たフレさんが、
ロフトから壁の内側をのぞいて、
埋め込まれているララと目が合ったと言ってました。

めちゃこわっ!

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

れちぇさん
自分で呼んだ癖に部屋に知らない人がいるって毎回思ってしまうんだよね。
しかも使いやすいように玄関開けたら2分で素材屋みたいな位置にいるから。まぁつまり正面なんだけど。
壁に埋め込むという発想は無かった。確かにそれなら壁をタゲれば買い物出来るね。
でも埋め込まれたララがかわいそうな……?
壁の内側覗いたら目が合ってしまうのちょっとしたホラーだね。
こっちが見ると向こうもこっちを見るから目が合うんだろうけど……。
私はやっぱり普通に部屋の真ん中に置いておくよ。

Florence Ishtar

Belias [Meteor]

黒魔はいいぞ!
今までと違って動きやすいし火力も出しやすい。
80になってようやく本来の力を発揮できると思う。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

フロさん
黒魔イイよね!
元から楽しかったけどカンストしたらもっと楽しくなった。ゼノグラシー(名前合ってるかは知らない)は正義。
80のスキル回し覚えてないので動けるようになった実感は無いのだけど、豆育ててファウル撃ちたいからエノキちゃんと維持しようと思えるようになった。
やっぱ目に見えるものが増えるとエノキ管理もしやすいね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying