Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

死者の宮殿に3人で挑む6

Public
※死者の宮殿100階クリアとその後のクエストのネタバレがあります。







死者の宮殿90階から100階をクリア。
今回はちゃんと最初からスタンス付けてた。えらい。
今回はいつもより1時間開始時間を遅くして貰ったんだけど、いつも起きた直後(ではないが1時間以内)にやってたんだけど、血圧が上がりきってなくて割とアレだったんだよね。
寝起きはめっちゃ悪いです。
やはり血圧が低い時に戦闘をしてはダメよね…という事をもっと早く気付けば良かったね。
頭が起きてないと戦闘は辛い。

まあ敵が多くて頭が起きてても戦闘辛かったんですけど。
カエルにはならなかったわ。
ここまでファッションタンクやってても相変わらず敵視漏らすわ。

ラスボスが二バスだった。
二バスが出てきたら友人に教えなければならなかったので「二バス出てきたよ!倒したよ!」って報告したら「あの名曲、笛吹大魔王を聞いたのだな」と言われたんだけど意味が分からない。
曲がそれだったのかも知らない。元ネタ知らないからね!
使えるアイテム全部使って強化して、二バス殴ってただけだけど、倒せた。良かったね。

100階をクリアすると何かスコアが出るのね。
時間ギリギリだったからよく見ないまま出てしまった。
100階クリアおめでとう!ありがとう!

出てきたらクエスト増えてたからクリアした。
死者と共に眠れ。
簡潔にまとめると、二バスは碇ゲンドウですね。
妻にもう一度会いたいだけで世界を巻き込むアレ起こしたゲンドウ君と同じですね。
妻に先立たれた男って弱いよね……何故ここまで拗らせるのか。
死体を集めて、不老不死の研究をして、最終的には自分も死んで、不老不死になったらしい。
不老はともかく不死は要らないので不老不死を求める気持ちはよく分からない。
死ねないのって辛いよ?普通に死にたい。
若い身体は欲しいけど。


100階までクリアしたからエッダちゃんの彼氏の生首マウントをモグコレで交換したよ。
黒魔の由緒正しい装束を纏って乗ってみたけど、エッダちゃん黒魔じゃなくて幻術士だったね?
見た目が完全に黒魔だったから……。
これ本物の生首じゃなくて、生首をモチーフにしたニセモノなのね。
まあ本物だったら困るよね。どこの戦国武将だよ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying