Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

シャードって本当に使い切るんだね

Public
製作しようとしたらウィンドシャードの数が0になってて真顔になった。
嘘だろ?クリスタル無いって出たからまあクリスタルは無いよねって見たらシャードだった。
嘘だろ??
ファイアシャードは溜まったらマケボで売るからたまに足りない時もあるけど、ウィンドシャードは売った事ないのに……。

前にイシュガルドのリーヴがレベル上げと報酬が美味しいと教えてもらったので、見てみた。
精霊銀砂が報酬のがあって、何かいっぱい使うのにいつもあまり取れないから受ける。
イエティスタッフを作ってる途中で「クリスタルが足りません」って表示出たから、まあクリスタルは常に数十個しか持ってないし足りなくもなるよねって見たらシャードが0だった。
何に使ったの?(多分普通に製作)
レベル高くなってくるとシャード10個とか一気に使うからそれを繰り返すと無くなるみたいだね。
シャードの残量にも気を遣って作らなければならないのか…そんで追加納品が出来ない。
アゲート原石とイエティの牙を取りに行かなければ。



昨夜はアラルレと討伐ルレとレベルレとギルドオーダーに行ったから自分を褒めてあげたい。
基本アラルレにしか行かないので。


アラルレは黒魔で古代。初見もいた。
最近古代ばかりになるんだけどシルクス需要はもう無くなったの?
親の顔ほど見たシルクスにして欲しい。
古代と闇の世界のガチャになってるから怖くてヒラで行けない。
多分全滅しなかった。


討伐ルレは黒魔でアシアンなんたら。
いい加減名前とギミックを覚えたい。全然覚えられない。
人が集まってる所に行けばオッケーみたいなノリで生きてる。
敵が移動するから学者さんの設置した陣が無駄になるので遠隔ソーサラーの私が入っていた。
他に遠隔もいなかったので陣を独り占めしていた。
陣はいいね…落ち着くね…。


レベルレは幻術士でサスタシャで即シャキ。私以外全員初見という事故案件。
タンクさん道に迷わなかったよ偉い!
私なんて制限解除で来るたびに迷う。
鍵が見つからないし見つけてもドアが分からないし、フィールドの全ての敵を殺してからドアを探すのに、このタンクさんちゃんと余計な戦闘を避けていた。
本当に初見なの??たまに止まってたから攻略サイトでも見てたのかな。

巴術士がいたけどLBはやってくれないから普通に攻撃したけどそこまで回復大変じゃなかったから無理してLBとか言わなくてもいいのでは?
サスタシャでLB撃ってって毎回言われてた黒魔だから気になっちゃうんだけど、自分がソーサラーじゃない場合にLB撃たれなくても、別にそこまで大変じゃないよな…って感じ。
ハウケタは死ぬけどサスタシャは死なないし。
時短にはなるから生き急いでるルレ日課組はLB撃てって言うんかな。

ID出る時にモタモタするララフェルなので開き直って皆がムビ中の間に「クリアおめでとうございますー」とチャット打っといたら、その後皆でジャンプとエモートで交流タイムした。
私の初見サスタシャはスプリントで置いていかれたので、こういう事を積み重ねてID嫌いを減らして行きたい。

まあ私はID嫌いですけど。

サスタシャは初見かベテランかによってガチャになるから全員初見の方が楽でいいな…。
そんな事故らないしさ…。
もう私は初見パーティーに組み込んでくれ。
幻術士だと妖精いないから回復めんどくさいなとか言わないから。

幻術士レベル25になりました。
ビギナー装備と若葉要素め…(レベルアップが早い)


最後に幻術士でギルドオーダー行った。
ギルドオーダーの方がレベルレより逆にシャキるのが遅いので少し待つ。
シャキッたら若葉が私だけなんですけど。
これID行くのが怖い若葉が行くコンテンツじゃないんかい??
攻略手帳の項目にあるから消化で来るんですかね。水曜日だし。
内容は覚えてない。殴ってたら終わった。


レベル16でレベルレ行けるようになると2回くらいでレベルが10近く上がってしまうので、もう少し待って、もっと慣れさせて…と思う。
幻術士、HP半分以下になってもすぐに戻せて楽だけど、このレベル帯のIDは学者は妖精に回復任せてルインとバイオ撃ってればいいので、そっちの方が楽だな…妖精ください。
Comments (4)

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

シャード、クリスタルは万年欠乏ですよねー。ギャザのレベルが上がると一度に大量にシャードを取れるアビリティがあるのでレベルあがったらそれで集めてみてください。

討伐のアシエンの名前は私も覚えられないのでアシエンとしか呼ばないですね…基本は人についていくで大丈夫ですが、フィールド移動してからLB撃つのが定石なようなのでここでは無理に撃たなくて大丈夫だと思います。

あとサスタシャで迷わない初見若葉さんについてはサブキャラの可能性ありますね。
うちのFCのマスターはサブキャラが6人くらいいるので、若葉ついてるキャラ操作しててもがっつりまとめ進行してました。
もしかしたら別のサーバーでメンターとか持ってる人のサブキャラかもしれませんね。

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

ギャザクラ放置しすぎて死ぬほどシャード余らせてる民です。底を尽きることってあるんですね……(未知の世界)

逆に僕はシルクスしか出なくて最近ちょっと飽き気味です……(笑)
アシエンなんちゃらは、異次元?に引きずり込まれた時に近接DPSのLB撃つのが最高に気持ちいいですよ!いつもドヤ顔してます!おすすめです!

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アサートさん

シャード関連はやっぱり万年欠乏症になるんですね。
よく若葉の金策でシャード売れって言われますが、今は売るより自分で欲しいです。
大量にシャード採れるアビリティとかあるんですね。ギャザのジョブクエも全然進めてないので、レベル上がって進めたら試してみます。

アシエンどころか色んな人の名前が覚えられません。全てうろ覚えです。ナナモ様くらいしかまともに覚えてません。
人について行ってもたまに間違えますよね……(今日真タイタンで落ちました)

サスタシャで会った初見タンクさんはボス後に止まって動かなくなったりしたので、本当に初見だったんだと思います。多分その時に攻略記事か地図でも見ていたのかと。
サブキャラ6人はすごいですね!若葉でもまとめ進行するタンクさんはいるみたいですし、皆が皆初心者ではないんでしょうが、せめてサスタシャ初見が表示される時はゆっくり行こうぜと思います。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ゆろうさん

シャードが尽きる日が来るとは私も思いませんでした。
下手に余らせてるくらいなら500個とか1000個とかの単位でマケボで売るとギルになります。

最近全然シルクスと会ってないんですねー。
今日のアラルレは闇の世界でした。シルクスが恋しいです。

アシエンなんちゃら、異次元の後にLB撃つの定石なんですね。
近接はやった事ないのでLBはサスタシャとハウケタ以外は知らない子だと思ってるんですが、近接をやる日が来たら思い出してやってみます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying