Character

Character

Cotan Qallikulan

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

コタンさんの紅蓮旅日記その13 (雑文編10/黒魔・赤魔ジョブクエ)

Public
赤魔がやっとこさ60になりました!60になったら赤魔メインに切り替えてメインストーリーに行くつもりだったので、紅蓮旅日記詐欺はそろそろ終了です。やったあ!

今回は黒魔の紅蓮軸でのジョブクエ(60-70)と、赤魔のジョブクエ(50-60)の話です。
シンプルモード投稿の為、隠れてないです。未クリアの方ご注意ください。


黒魔、まさか、あの、ラライさんとザイ・ア・ネルハーにフラグが立つとは思いませんでしたわね!?? ビックリした……いきなりロマンスの予感が訪れるとは思わなかった。実際のところどうなんだろうな。ラライさんからの矢印かけらもなくていっそ笑うのだけど。どうなのさザイ・ア・ネルハー!キミも大概曖昧だったけど!
そしてシャトト様。名前はよく見ていたけど、実際に喋るとこははじめて。フレの推しだったのでスクショ見たことはあったけど、どんな場面で出会えるかは知らなかったのよな。頭のいい方のはずなのに、なんとなく脳筋の気配がするのは黒魔の宿命なのか。全部ファイジャで燃やしてしまえばよかろうなのだ。
ピンポイントで訪れる世界の危機に、ヒカセンは本当に波乱万丈な人生だなと思います。星降りの刻、そんな狙ったように。やったことはゴーレム倒しなのだけど、それが世界各地でほぼ同時にって考えたら、やばいよなぁ。
それにしても黒魔法で彗星逸らしたってシャトト様やはり脳筋。黒魔はそこがいい。
そういえばシャトト様、名前の由来はシャントット様なんだろうか。見た目(ラライさんだが)的にも。

赤魔クエ、まさか後輩ができるとはね。アリアちゃんハの字眉むちゃくちゃ可愛い。守らなければ。
ところで改めて思ったのだけど、シ・ルンかっこいいですね……なんかもう全部……イケオジが過ぎる。立ち姿がピシッとしてるの、とても好きです。
赤魔の内容、こう、エグいですね。ランバードの自身への改造は置いといて、最初の実験で〜の辺り、シ・ルンの気持ち考えたらこいつ邪悪過ぎると思いまして。倒さねばならない。
そしてさらっと支援者として名前が出てきたゼノス。名前だけは知ってるぞ。あとなんかろくでなしなことも知ってるぞ。なぜならフレの推しだから。非情というか、冷酷過ぎて人間らしくないなぁという印象です。
とりあえず師匠と後輩は守るし幸せにするからな……!

ちょっと前に極蛮神等の高難易度をレベルシンクで倒すCWLSに加入しまして、少しずつではあるけれど、漸く倒し方というのが分かってきた気がします。死なずに終われること少ないけど。攻略見ても目が滑っていた時よりマシだから成長しているはず!!
高難易度の緊張感はそのままに、気楽に挑める環境、とてもありがたい。下手だけど戦闘は楽しいんだよなぁ。

DDの武器強化値も+60になって赤武器になったし、他ジョブレベリングも頑張ります。死者の宮殿51~60階レベリング、シャキ待ち短いのと一周が早いのは、やっぱりいいですね。DPSのシャキ待ちはほんとにやばいので。赤武器にしたし、ジョブじゃなくても多少はマシだと信じたい。頑張ろう。


すごく久しぶりに日記を書いたので、習慣戻せるかちょっと不安だ。本編がんばります。私も早く心の故郷らしいアジムステップに辿り着きたい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying