Character

Character

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 50

僕らの脳筋王誕生!エオルゼアで脳筋ヒカセンと言えばガガガガ、アクア・ルビー!

Public
皆さんどうも、色んなJOBを触っているうちに以前使っていたJOBの動かし方をすっかり忘れてしまう、ちょっぴり?痴呆なアクア・ルビーです(*‘ω‘ *)



今回はロボットアニメやスポーツマンガに一人はいるであろう愛されキャラについてお話したいと思います。

※今回の日記はほぼギャグの様な構成になっているので気楽にお読みください、それと良い子は真似しない様に(笑)※



◆◇◆脳筋とは◆◇◆



先ずは脳筋とは何かを説明しよう!(キャッ党忍伝てやんでえ風)

動物型アンドロイドであるアニマロイドがエドロポリスで…違う!この説明じゃない!

思考が単純で、考えるよりも先に体が自然と動き、何事も直感で勝負する。

説明書を読むよりも、とりあえずやって見よう!を優先し体で覚えるのが常。

ゲーム内においては、ヤラレル前にやるの攻撃特化型猪突猛進スタイルだ!

軽々しく他の人にその言葉を使う時は注意しないと相手の気分を害する事があるので気を付けよう!

どのチームにも一人は必要な愛されるべきムードメーカーであり、大事な存在…だと私は思ってるw

参考文献~「アクア・ルビーは割とガチだった黙示録」より抜粋~

上記脳筋の定義は私が勝手に考えた妄想に近い物なので、審議の程についてはスルーでお願いします(笑)



◆◇◆何時から脳筋プレイに気が付いていたのか◆◇◆



最初は手元を必死に見ながら自分の分身である、キャラクターを必死に操作していたんです。

それこそ、どのタイミングでどのスキルを発動させるとか、立ち回りはどうかとかちゃんと考えていました。

慣れないうちは冷や汗タラタラでヒィヒィいっていた私ですが、しかし、ある時から直感の様なものを感じる様になり、迷いなく動けるようになったんです。

「こいつ…動くぞ!!」



その直感が歴代ガンダムの主人公の様な、アムロ・レイの様なニュータイプの様な優れた物であれば、良かったのですが…それとはまったく違いました。

全てが己の勘で動く、サイボーグ、キリングマシーン、アンデット、気が付けば戦闘マシーンとなっていたのです。



その本懐は、どれだけ強力な攻撃も先に倒してしまえば帳消し、目の前の敵を純滅せよ!

頭の中でそのような声が聞こえているのか定かではありませんが、ヤラレル前にヤル!

残念な事に私はアムロ・レイでは無く、根性論で敵を叩く脳筋王だったのです…。



◆◇◆アクア・ルビー式脳筋プレイとは?◆◇◆



怒れ炎のサイボーグ、赤いたてがみ 金の腕!!そんな勢いさながらに手に持った武器、携えた魔法で、とにかく敵をぶっ叩く。

勝てば官軍負ければ賊軍、この現代に置いてなんて非効率的にて、生産性の欠片も無い無骨な発想。

だが、それ故にシンプルで分かりやすい構図、目の前の敵を倒せばいい!

あ、もちろんJOB毎の立ち回りとスキルとか防御バフはちゃんと使ってし、理解してるギミックも躱しているのでその点は安心して下さいね。

戦っている時の自分は正に戦鬼、激しい戦い程最初は臆しているが、気が付くと赤子の様に無邪気にキャッキャッと笑っている。

クレイジーの極みにしてこれが自分のスタンスか?そんな考えに胸を躍らせながら戦闘に没頭してる自身が目の前に居る。

普段の臆病な性格の裏に隠された本能的な思考と行動に、本人もビックリするばかりでした。

しかし、その緊迫感が楽しくて仕方がない、驚く程に戦闘狂なアクア・ルビー、改め脳筋王が居たのです。



◆◇◆通りすがりの脳筋王だ!覚えておけ!◆◇◆



私のスキル使用のタイミングや立ち回りは、緻密な動きとは無縁の、全て本能、勘で動いています。

そう、まるで獣の様な行動パターンです、でも、それだけに信用できる!

「聞いて……感じて……ぶっ叩いて!!ヒャッハー!!!!」脳内に筋デリンの声が響く。※ハイデリンファンの皆さんすみません。



この世界で培ってきた経験が己を突き動かし、次はこう動けと脳に指令を出してくれる…そしてたまに裏切られて盛大に爆死する(笑)

この電脳の世界において、直感を武器として戦うとかクレイジーにも程がある、原始人でももう少しマシであろう。

私よ、トラだ、トラになるんだ!!

「ニャーン(*「・д・)「」



あれ?トラどこ行った?

…しかし、その行動を何処か誇り高く気高く感じる自分は間違いなく脳筋の類であろう。

「コイツ圧倒的にヤバイ…」皆さんの声が心に聞こえてくる様です(笑)

こんな戦い方が通じるのは、いいとこメインクエスト等のコンテンツだけ位なのも良く分かってはいるんですけどねw

この広いエオルゼアの世界には、こんなクレイジーな思考回路はショート寸前な通りすがりの脳筋王なる冒険者が居る事を、覚えておいて下さい。



…ここまで書いてよくよく読み返すと、ただのバーサーカーの類じゃないか…

以上、現場からお伝えしました。

この日記の内容、人として大丈夫かな?w

それではエオルゼアに住む多くの冒険者様に、良き風が吹かん事を♪

※上記プレイ方法は私個人の勝手な思い込み部分が多いので決してご自身の参考にはしないで下さい、それとPT時はちゃんとJOBのお仕事果たしているので安心して下さい※



私の簡単なプロフィールや最新の日記、更にボッチに送るフレンドさんの作り方の日記はこちらから!!

日記№094
Comments (50)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

色々はっちゃけたアクアさんの日記だね( *´艸`)

脳筋プレイは楽しくていいと思う❗Σb( `・ω・´)グッ

頭より直感のみの、脳筋といのか悩むプレイスタイルの私もいますよ❗❗(*≧∇≦)ノ

悩むより信じるのは自分の勘❗❗(*´∀`)♪

Rice Hakumai

Anima [Mana]

―以前使っていたJOBの動かし方をすっかり忘れてしまう―

これは痴呆ではありませぬ、これは世界の摂理であり真理なのです(´゚д゚`)





Nao Nonomiya

Asura [Mana]

もう…もう…!( *´艸)✨
開幕ガオガイガーから終盤セーラームーンまで、ちりばめられたネタが分かってしまう自分が悔しい…るびーさんの知識、つよつよ…(膝をつく)

そして、内容。るびーさんが楽しんでいるのが一目で分かる日記、いいですね。
私も脳筋派(白魔でさえ投石ゴリラ)なのですが、るびーさんみたいな、直感で身体がスムーズに動く天才肌ではないので…素敵です(* ´ ▽ ` *)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>サツキさん、こんにちは(*´ω`*)

久しぶりにお遊び心全開ではっちゃけて見ました( *´艸`)

頭で考えるのが得意ではないので、とりあえず動かして見るか?をスタンダードの直感バーサーカーとしてこれからも楽しんで行きます(^^)/

私の場合悩みすぎると頭から煙が噴き出してくるので、そんな時は思考停止してしまいますね(笑)

お互い自分の勘を信じて楽しみましょう♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ライスさん、こんにちは(≧▽≦)

何とお心強い言葉!

そうでしたか、私は痴呆の類では無く、このエオルゼアの真理をなぞっていただけなのですね!

それなら安心です(´ω`*)

これからも新JOBを使っては、どんどん忘れてまた触って思い出すサイクルすらも楽しんで行きたいと思います('◇')ゞ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>菜緒さん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

開幕のガオガイガーからセーラームーンまで理解できるとは、菜緒さんやりますね!
私の中で株が一つ上がりましたよ!(誰得?)
流石にセーラームーンは妹が見てたのを見ていただけで私が見たくて見ていた訳じゃないですよ?(言い訳)

日記の内容は大分ふざけてますがw
楽しんでいるのは紛れもなく本物です!

私もニュータイプの類では無く、良くて強化人間レベルなのでニュータイプに憧れながらも、直感脳筋ファイターとしてエオルゼアの地をこれからも歩みたいと思います( *´艸`)

お互いに投石ゴリラ上等で楽しんで行きましょうね(^^)/

Coral Linslet

Tiamat [Gaia]

ルビーさんこんにちは♪

普段あまり読まない内容の記事でしたが、読んでみたら面白かったですw

たぶん、私は脳筋タイプかなーって思いましたw

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

面白かったw
٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

私 これです!
前は おっかなびっくりでしたが もう考えてもわからない物は タンクなら避けないバフ合わせだけに集中w
DPSなら ピクミン!ポーションは常に最高品質のものを常備!
ヒーラーなら オーバーヒールも気にしない!
エリクサーも 常に最高品質の準備w!

はい もう最善は無理なので 最悪だけど避けるため全力ですw

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

いろいろ考えながら尻込みしたり
スキル回し失敗してしょぼんとするより
思い切り動き回る方が楽しいかも💕

あでも、考えながらプレイするのが
楽しくないわけじゃないんですよー❗️

結論は、エオルゼアは何しても楽しい✨✨
ってことで🐱💕
。。何の話でしたっけ?(すっとぼけ)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コーラルさん、こんにちは(^_-)-☆

駄文お読みいただきありがとうございます♪

一応誰が読んでも面白い様な作りにしたつもりなので、楽しんで頂けて何よりです!

戦闘とか直感で遊ぶのが個人的には楽しいかなぁって思ってます( *´艸`)

そして、コーラルさん迄脳筋タイプ!!
そんな所迄近かったんですねw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>シナポンさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

脳筋全開の直感だけで書き上げた様な日記をお楽しみ頂きありがとうございます♪

これからもお互い自分らしくこの世界を楽しみ尽くしちゃいましょうヾ(*´∀`*)ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>モコさん、こんにちは(*´ω`*)

モコさんもなんとこれ…でしたか…
昨日や以前もバルダム覇道の同じ所で四苦八苦していたのを見てまさかとは思ってましたが…

タンクは最悪避けなくても一撃では落ちないのでバフを焚いて耐えしのぐ。

DPSはピクミンの民で味方の動きに注力しながら敵の攻撃をかわす事に従事。

ヒラはオーバーヒール上等でガンガン全体回復防御バフをテンコ盛り!

正に直感勝負のバトルですが、そんなガチャガチャプレイも楽しいと思うんです( *´艸`)

お互い自分の直感を信じてこれからも楽しんで行きましょう♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ナズナさん、こんにちは(*‘ω‘ *)

私もたまにスキル回しとか考えてやろうとするのですが…大体上手く行かず考えるのを辞めて感性に任せる事にしました(笑)

もちろん考えながらプレイすること自体を否定している訳ではないのですが、何も考えずに直感だけでオラー!ってプレイするのも時には楽しいもんですね(私が何時もですがw)

エオルゼアの楽しみ方は人それぞれ、こんなアホな考え方で楽しんでるプレイヤーもいるという事だけ覚えていてください(笑)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

同じくスキル回しは基本テキトーですが!

零式挑むのにナイトスキル回しググって見直して木人殴ってたら8秒くらい短縮できました(;´∀`)

他ジョブもちょっとずつ見直そうかと思っております(;^ω^)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イッキさん、こんにちは(^_-)-☆

ただでさえ超絶難易度の零式チャレンジをこのスタンスでやっていたら怒られそうなので、流石に挑戦する時が来たら私もスキル回しは考えようと思います(^^)/

でも、実際ちゃんと回すと火力も出て時間も短縮できて見違えるほどに差が出るんでしょうね!

零式チャレンジファイトです♪

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

脳筋さいこう!
バーサーカー上等!!笑
深く考えずボカスカ殴ってる時が一番楽しいのです…
スキル回し?最低限しか分からない!(゚∀゚)

トラにゃーーーーん(*´艸`*)♡♡♡
脳筋の果てにこんなかわゆいトラになれるなら…本望です…_(┐「ε:)_♡

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>タビさん、こんばんは(´▽`*)

タビさんは、考え方が近いかなと思ったら間違ってなかったw
あれこれ深く考えるよりも、とりあえず殴って見る事から始める。
スキル回し?使える最低限で肉弾戦真向勝負!

Twitterでは良く上げる地元のおニャンコ様です(笑)
脳筋の果てがこのモコモコの虎ニャンになれるのなら思い残す事は何もないかなw

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

今日のルビーさんはエンジン全開ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧楽しんでる人って素晴らしい。周りに迷惑かけないなら脳筋火力全開でも若さの証 羨ましいわぁ(´˘`)ってなります。

ちなみに私はさっきサブ子に作ろうと思った装備の素材をリティナーから取り出す際に必ず数点抜かるサザエさん脳…いや…むしろ入れたら出ちゃうトコロテン脳?なので、バトルのスキルなんてヾノ´・∀・`)とてもとても……猫様幸せそうで良いなぁ…

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>モカさん、こんばんは(∩´∀`)∩

仰る様に、今回はルビーエンジン全開です!
このゲームを始めてから周りの人に対してもそうですが、自分がいかにして楽しむかそればかり考えていますね♪
もちろん自分だけ楽しんで周りに迷惑を掛けない様にも十分に注意しています( *´艸`)

いやぁ、アイテム引き出して何か作ろうとしたら…私も多分何度もやらかしますわw
良くやるのは染色しようとして引き出すのに必要なカララントの数を間違えたり、入れるリテイナーを間違えたりととても人の事は言えませんw

バトルに関しては完全に勘頼みですよ(笑)

この辺の猫様達は餌をくれる人達が多いみたいで基本的に警戒心が薄いのでこんな姿を平気で魅せてくれます(*´ω`*)

Kaz R'tail

Anima [Mana]

魔力!気力!超力!ガッツ!

私も「体で覚える」派ですねぇw
攻略サイトのスキル回し例も一応見るんですけど、あまり頭に入らない事が多いです_(:3 」∠)_

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

どうも、Rubyさん♪

脳筋プレーですか~。

私はどうでしょう?

統一性がないかも・・・。

赤魔や黒魔は考えながらやってますかね~~。

上手く回せてるかは別問題で♪

Tは全て火力重視な動きで、H頼みな迷惑野郎でしょう。

近接は自分で決めた回しだけをひたすら回してます。

ん?

これってやっぱり脳筋じゃ?

基本どのジョブもフル活用出来ないままカンストまで行ってる気がしますね~。

何か主旨から離れてるような・・・すみません!!

Sheena Viol

Masamune [Mana]

脳筋!脳筋!

脳筋は全てを解決する!!
これほど気持ち良いハイデリンの名台詞はなかったかもしれませんw

参考文献で謎の説得力バフが付いていて笑いましたww

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ルビーさんこんばんわっ!(*´∇`*)

もうルビーさんは日記の内容からして、FF14内で出てきた
『オメガ』みたいなもんですねっ‼︎( ゚д゚)✨

一度起動させると、暴走し続けて暴れ馬のように‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

やはり三姉妹さん全員戦闘マシーンでしたか!
:(;゙゚'ω゚'):ガクブル
前に立たないでおきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Kazさん、こんばんは(*´ω`*)

誕生ヒーロー!黒鉄の巨神!僕らの脳筋王…あれ?少し歌詞間違えましたねw

私も開幕バーストとか攻略サイトでスキルを調べながら少しやった事があるのですが…いやぁ頭に入る処はところてんの様にスルーっと見たモノ全部抜けていく体たらくでした(;^ω^)

それなので断然体で覚える派です(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コウさん、こんばんは(*‘ω‘ *)

JOB毎に行動パターンが違うのは私も少しはあるかも知れません!

赤魔と完全未タッチ、黒魔は少しやってスキル回しが分からなく挫折…

その二つは立ち回りも含めて難しそうですよね!

Tはガンガン殴りつつ防御バフ焚いてヤバい時はHに命を預けるスタンスですかね。

近接は私も全く同じで自分で決めたコンボを延々とコマンド入力!でオラオラです!

コウさんももしかしたら、脳筋戦士の素質があるかも知れませんよ!

どのジョブもフル活用できてないままカンストは私も同様ですね(;'∀')

いえいえ、コウさんのJOB毎の動きとパターンが知れて良かったです♪

Shira Estus

Valefor [Meteor]

こんばんは

大体どの難易度でもギミックを処理して火力を出すだけでPTに貢献できる。単純で分かりやすいですよねDPSは。
まぁ手癖レベルでスキルを回すのには多少時間がいりますが。

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

ネロ様のハンマーが欲しかった。
実装されたら必ず金色の破壊神のミラプリ作る
勇気ある者の僕が通りますよっと。

基本的に僕は動かして覚えるタイプです。
あとは勇気で補えばいい!(マテ)



ところで、
キャッ党忍伝てやんでえは年代がバレ、
もといわかる人限られると思います。
僕ですか?観たこと“は”ないです(^_^;)

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

るびーさん

おはようございます🤗

ヒャッハーて書いてる、るびーさん
可愛い。:+((*´艸`))+:。✴️なんか良い響きw

最近、リーパーや侍に手を付けて、
あ!わたし、ノウキン?(´・ω・`)?て
感じております( *´艸`)

いい意味で、脳筋が働くと、
るびーさんみたいに、叩かれる前に叩け❗
ですが、まだまだ叩かれてます。w
というか、タンクやって同日、リーパーやると
増援の中に入って闘ってて、乱闘みたいに
なってます(; ・`ω・´)💦

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>シーナさん、おはようございます(^_-)-☆

脳筋×脳筋×脳筋=脳筋です!

素直に持てる技を相手に叩き込む!
これが筋デリンの教え!
こんな事ゲーム内のハイデリンが実際に言ってたら…狂喜乱舞間違いなしですね(´艸`*)

参考文献は自分で面白そうだなと思って尾ひれを付けてみました♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ピュアさん、こんにちは(≧▽≦)

元が自他ともに認める単細胞なので、思うまま率直に行動します(´艸`*)
オメガ!とても良い例えですねw

正に暴走機関車の様に燃料が切れるまで延々と暴走し続けます♪

私は他の妹達とは違って優秀な戦士では無く、ネジの豚だ…ちがう!飛んだキラーマシーンです(^^)/
確かに前に立つ事はあまりお勧めは出来ませんね(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Shizukiさん、こんにちは٩( ''ω'' )و

そうですね!ギミックを上手く躱してとりあえず殴っておけば、お役目は果たしているのかな?

ちゃんとしたスキル回しをしようとしたら木人叩いたりしながら覚えなきゃいけなさそうですが、通常コンテンツならきっと何とかなる!って思います(´艸`*)

どのJOB使ってもハチャメチャなのは内緒です(/ω\)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アヤメさん、こんにちは(∩´∀`)∩

ネロ様のゴルディンハンマー欲しかったですね…
実装されたら真っ先に手に入れて「光になれーっ!」って言いながら某勇者王の様に振り回すのはロマンを感じますね(´艸`*)

アヤメさんも動かして覚えるタイプでしたか!
そうです!勇気で補えば何でもできる!…多分?

いやぁキャッ党忍伝てやんでいや年代がバレバレでしたかね(;'∀')
なるほどアヤメさんは…見た事”は”ないんですね…俄然親近感を感じましたw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>マナカさん、こんにちは(*^^)v

ハイデリンなら絶対に言わないであろうセリフだけに、爽快感や謎の喜びを感じちゃうね( ´艸`)

使っているのが近接だとより脳筋感を感じる事が多くなるかもしれないねぇw

遠距離JOBよりも近接JOBは敵との距離が近い分臨場感も高く、気持ちも同じように高ぶる気がする!
それだけにアドレナリンもガンガン分泌されて、闘争本能に火がつくのかな?

タンクもリーパーも近接だけに気が付くと同じような立ち回りしてるのはアルアルかもしれないね(笑)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

ルビーさんこんにちは〜♪

バーサーカー最高❗️
聞いて……感じて……ぶっ叩いて!!ヒャッハー!!!!
むっちゃウケました(*≧∀≦*)
世紀末感がすごいw

脳内で釘バット持ってモヒカンの人がバイクで暴れてます🏍

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

読んでいて何故か『Fate/stay night』を思い出してしまいました。
『バーサーカー』からかな?🤔


目指せ!セイバー❗️🪐

…あ、逆方向だった!💦


さりげなく「五黄の寅」さんが出て来るのは、なかなか粋ですね〜

ニャーん‼︎🐯

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

こんにちわ。
脳筋の方。同じPTにいると頼もしいです✨
ヒラでよく後ろの方にいますが、
PTの安全体制を整えて、攻撃参加するころには、
大抵、全部倒してしまってることが多いです。

わぁ❗
すごい‼って、思います😊

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>サクラさん、こんにちは(*´ω`*)

まるで釘バットもって肩パッド付けたモヒカンさん達が横行するあの世界に似てますね(´艸`*)

ユーアーショック!愛で空も落ちてくるわけです(笑)

その位分かりやすい脳筋仕立ての日記を堪能して頂きありがとうございます♪

そんな訳で今日も何も考えず直感に任せて北斗百裂拳で参りましょう(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>フェリさん、こんにちは(≧▽≦)

ああ!一番最初のフェイトのバーサーカーなんて確かにイメージ一番近いかも!
持てる力と技を常に全力全開で敵と認識した相手に降りかかる。

え?それなのに目指すのはセイバーなのΣ(゚д゚lll)ガーン

それじゃ「エクスカリバー!!」

五黄の寅さんを演出した訳じゃないけど、うちの近所に住まう愛くるしいトラちゃん達です(´艸`*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ユユマロさん、こんにちは(*^^)v

確かに相手に臆する事無くガンガン進んで行く姿はとても勇ましいモノを感じますね!

もちろん敵視を逃す事なく全部自分に引き付けてかかってこいと立ち向かっています♪

たまに数を見誤ったり、ギミック躱せずコロンする事もありますが…

そんな所も愛敬?かなと思って今日もタンク業を頑張ります(^^)/

これからも、他の方の迷惑にならない程度に脳筋楽しみます!

Mirudin Kael

Hades [Mana]

近接が1番ゲームしてる感ある私
私も脳筋なり

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミルディンさん、こんばんは(*´ω`*)

そう!近接が一番戦ってる感をリアルに感じれる!

それ故にガンガン行こうぜで脳筋プレイに勤しんでいます(´艸`*)

お互いに迷いなくこれからもガンガン敵を殴りに行きましょう♪

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

呼ばれた気がする… 脳筋クラフターですノ

効率無視でそこら辺の木や岩を引っ叩いて、黙々を集まった材料で作れる物を作り…
シャード・クリスタルが無くなれば一週間は触媒集めの旅に出てw

え?グラカン納品?リーヴ??? それってどこで食べられるの?

そういえばクラスクエストのHQ納品は大量の材料を集めてきて運よくできるまでガンガン作りましたっけ(ぽりぽり)

今はスマートにレベリングできる様になりましたけど、気合と根性の力押しギャザクラもなかなか面白いですよb

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

おっとどっこいた~こ(о´∀`о)
(確かこんなフレーズな曲だった気がする)



一時、近接ジョブから離れちゃいましたが・・・・・戦士とリパちゃん操作してるときは楽しいですね~(о´∀`о)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>グノさん、こんばんは(≧▽≦)

まさか…グノさんが脳筋だった事が一番の衝撃です(笑)

効率無視で辺りかまわず、木や岩を縦横無尽に叩いて、黙々と集まった材料でモノを創り上げ、必要素材が無くなれば一週間の触媒集めの旅?なんてワイルドなんだw

グラカン納品、リーヴそんなの関係ねえ!!と小島よしおばりのコメント!!

クラスクエストのHQ作成もどこ吹く風。

気合と根性で力押し前回のギャザクラをしてるグノさんの豪快さと、そのフレーズにワクワクがトリマりません(´艸`*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イスルギさん、こんばんは(*^^)v

おっとどっこい過去が正解の様ですw
でも知っていた様で嬉しい♪

近接ジョブには戦闘のロマンが沢山詰まってると思うんです!
そんなゴリゴリの近接戦で強敵と渡り合う時のあの緊張感…たまりません(≧▽≦)

お互いこれからも近接ちゃんの緊迫感を楽しんで行きましょう(^^)/

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

るびーさん、こんにちは〜(*´ω`*)

私もどちらかといえば脳筋DPSだと思います。
DPSが出せてるかどうかなんて分かりません!
基本のスキル回しを割と大雑把にまわしているだけです!
まさしくそう、やられる前にやる!それですw

たまに慣れでボタン連打していると、敵にめちゃくちゃエモート送ってる時もありますが……w

いつかちゃんと出来るようになるよーになればいーなぁ……と思いつつも、今はそれで充分楽しいのでいいですよね?wヾ(*´∀`*)ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イザナさん、こんばんは(≧▽≦)

なんと!!イザナさんも脳筋よりでしたか!!それはとても心強いです(?)
スキル回しが出来ているかよりも、ヤラレル前に叩きのめす!これが戦いの神髄w
決まったコンボを叩きこんで先に倒したもん勝ちですよね(笑)

そのエモートやっちゃうの分かります!
私も気が付いたらクロスホットバーに入れてたグルポを一人戦闘中に起動するクレイジーをやらかしてました…w

何時かちゃんと出来る事に憧れながらも、このスリルと快感を楽しみながらお互い楽しんで行きましょう(´艸`*)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>考えるよりも先に体が自然と動き、何事も直感で勝負する。

宮本武蔵は脳筋だったと、そんな説もありますね。

武蔵の剣は、体に最初から備わっていたものが、
剣道の修練を積むにつれて、しだいに目覚めたものではないかと。
体が覚醒して取得したものは、人には伝授できないです。

魔法も同じで、って、ここからはファンタジーの話。
乾石智子さんの描く世界が好きです。

魔法の詠唱ついて、こんなことが書かれていたいました。

言葉は同じでも、発音の微妙なニュアンスや、
声の強弱、空気の震わせ方、音の高さ、低さは、
人それぞれ違います。

突き詰めてゆくと、詠唱する人の肉体が魔法を発動させる。
同じ魔法を使っていても、
詠唱する人によって、魔法は大きく異なってくる。
なるほどなあ、と思いましたね。

アニメを見ていて、美しい声の声優さんに出会うと、
魔法の詠唱をやらせてみたい。
どんな魔法になるのだろう。
想像するのが楽しいです。

ファイナルファンタジーは魔道士がうじゃうじゃいる世界です。
同じ魔法を使っていると思っていても、
実際は、ぜんぜん違う魔法を発動しているのかもね。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Siroroさん、こんばんは(*‘ω‘ *)

なんと!?かの剣豪で名高い宮本武蔵もまさか脳筋だったなんて説が!!

フムフム、最初から備わっていて覚醒した天下無双と謳われた剣技は正に唯一無二だった可能性があるのですね。

魔法の詠唱も夢がある話ですね!

確かにこの声優さんの詠唱は聞いていて心地が良い!
まさか声の強弱や個人が持つ微妙なニュアンスが魔法の威力に大きく関わるなんてちょっと面白い話ですよ!

魔法だけに、これも夢が広がる正にファンタジー感溢れる素敵なお話をありがとうございました♪

同じ魔法でも十人十色千差万別これは目から鱗です(*´ω`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying