Character

Character

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 46

アクア・ルビーは初心者さんに「一度見たムービーカットする」方法と初見さんに伝えたい事があります!

Public
皆さんどうも!相変わらずエオルゼアの大地を自由奔放に飛び回ってる、奇人事、アクア・ルビーとは私です(・ω・)ノ



冒頭のSSはつい先日ゼロムス鯖の桜並木でロドスト日記繋がりで出会った素敵な方々と撮影させて頂いたものです(´艸`*)

しなぽんさん、約束通り日記の最前面にお仲間さん達との素敵なSSを貼らせて頂きました(笑)

あ!話が脱線してすみません(;^ω^)

さて、今回は表題の通り、一度見たムービーをカットする方法とそれに付随する事を伝えたいと思います。

メインクエストを進めると出てくる、冒険者である私たちの行く手に現れる難関ダンジョンに、緊張のボスバトル戦が売りの討滅戦。

その時に流れる導入ムービーは心を震わし、冒険者である私たちを戦いへ誘う効果を発揮します。



一度目見た時の私達の反応
「おお!これが私達の冒険の始まりのダンジョン、サスタシャかスゴイな!震えるぜ!」

二度目見た時の私達の反応
「このサスタシャのムービーは何度見ても心を掻き立てるな!」

三度目見た時の私達の反応
「このサスタシャムービーもちょっと見飽きてきたかな?」

四度目見た時の私達の反応
「ふぁー、あ、サスタシャのムビ終わったわ」

五度目見た時の私達の反応
「……」

六度目見た時の私達の反応
「ファー…」

七度目…もういい加減にせいや!!

……

………

…………

こんな風に最初は心躍るはずだったムービーも悠久の時を経ていつしか、学生時代の道徳の授業の時に見る環境ビデオの様な、空気感溢れる存在になってしまい世知が無さを感じてしまったりするのです。

この煩わしさから脱する方法は何か無いんですか?アクア・ルビーさん教えてください!!




■私がムービーをカットする理由



一番最初は感動すら覚えたムービーも、何度も見ていると味気なくなるどころか、煩わしさすら感じてきます。

それに、毎回ムービーを見ていると、参加するコンテンツによっては酷いと置いてけぼりを食らってしまう様な物もあります。

私も最初は全然知らずに、一度行ったダンジョンや討滅戦で、何度も同じムービーを再生してはキャンセルボタンを押して、この「カットシーンをスキップしますか?」はい!で切るという対応をしていました。



でも、それでも明らかに同じコンテンツに参加してる他の人達の方が先に揃って待ってるわけですよ。

最初は回線速度か何かの問題で、私の回線が遅くてみんなムービー再生の後にスキップしていると思っていたのですが、如何せん早すぎる。

そして、有る時仲間の一人に言われたんですよ、「ルビーさん、ムービーカットしないの?」って。

正直、私は「えっ!」って思いましたね。

まさか一度見たムービーを元から流さないでスキップする設定の方法があるなんてつゆ知らず、当たり前の様にコンテンツに臨んでましたからね。

それと同時に今まで、自分が何度もムービーを見る事で同じコンテンツに参加してる方達を待たせていた事に罪悪感を感じずにはいられませんでした。

再生中のムービーをカットした場合でも10秒程度、切らずにずっと見続けたら討滅戦等の場合、イフリート様が何度も降臨する所の下りから始まりその都度30秒程度は時間を要する訳ですからね。


それからというもの、私はムービーカットの設定を直ぐに行い、一度見たムービー以外は再生出来ない様にしました。



■肝心の一度見たムービーをカットする方法とは!



ここからが肝心な内容になるので、奥さん達はメモ帳片手に要チェックしてくださいね!(?)

先ず、ゲーム内のメインコマンド⇒キャラクターコンフィグ⇒操作設定⇒全般⇒カットシーンスキップ設定⇒一度見たコンテンツ内のカットシーンをスキップするにチェックを入れて最後に右下の適用を押せば設定は完了です。



ちゃんと設定が出来ていて、作動していれば、一度行った事の有るコンテンツ突入時に今までムービーが作動していたポイントで作動しなくなります。

これで快適にダンジョンや討滅戦でスムーズに戦闘を開始する事が出来る様になりました\( 'ω')/



■他にもあるよカットシーンスキップ設定



今回は一度見たコンテンツ内のカットシーンをスキップする方法でしたが、同じカットシーンスキップ設定の中には、一度見た乗り物の移動カットシーンをスキップするや、ハウジング関連のカットシーンをスキップするもあります。

ハウジング関連でのムービーを私が見た事が無いので、どういった所で動作するかは不明なのですが、一度見たムービーを再生する事無く快適に冒険したい方は全てチェックを入れても良いかも知れませんね。



■たかがムービーされどムービー!!



何度もムービームービー言ってると…別の色んなものが浮かんでくるのが私の悪い癖ですね…

ムーディー勝山…
最近TV出てるのかな…



ムーニー…
自分もお世話になったのかな…



ムーミン…
この愛くるしい姿をしてドラクエに出てくるとトロールと同じ種族という衝撃の事実…



如何せん溢れる遊び心が己の心に勝ってしまい、妄想力が暴走してしまうかも知れない私ですが…

意外とこのムービーカットの方法は重要だと思っています。

通常のダンジョンや討滅戦であれば、そこまで支障は出ないかも知れませんが、これがアライアンスレイドだと…初見でムービーを見て終わったら誰もいなかった…なんて冗談みたいな事が起こりうる可能性があります。

特にCF(コンテンツファインダー)を利用して、周回目的で参加している方達と一緒になると、最初のムービー、更に間のムービー、ボス戦のムービーを見てると戦闘が開始されてたなんて事もザラです。

それなので、気になる方は俄然ムービーをカットの設定を行う事をお勧めします!



■初見でのムービーは飛ばさないで見て欲しい!



私からのお願いですが、可能な限り一番最初にコンテンツで流れるムービーは最初から最後まで見て欲しいのです。

そのムービーがメインクエスト、その時のクエストに繋がる内容が含まれているという事も、もちろんありますが、一番の理由は最初で最後だからです。

何が最初で最後ですかって?それは…一番最初の冒険のワクワクとドキドキを体験できる事がです!

一度見てしまった内容、一度知ってしまった内容に、一番最初と同じ時の感動やワクワク心は生まれにくいものです。

だから一番最初を大切にして欲しいのです。

正直、CF(コンテンツファインダー)でムービーを全部見るのは、人により勇気が要ります。

私も多分に漏れず小心者だったので、CFでダンジョンに通っていた時は、毎回震えながら申請してシャキーンの後に挨拶そして、初見です!宜しくお願いします!と言ってました。

今思えば「初見なのでムービーも見たいです!」と一言付け加えればよかったなって思ってます。

もちろん、自分のフレンドさんやFC(フリーカンパニー)、LS(リンクルシェル)に所属しているので有れば、そちらに頼んだ方が幾分も敷居は下がると思います。

是非とも、ご自身が初見ムービーを楽しく見れる環境を手に入れて、初回にしか味わえないドキドキ、感動、ワクワク心を楽しんで下さい!

今回の日記の内容は以上になりますが、これを読んでいるアナタ様が快適にエオルゼアライフを送れる事を願っております♪





私の簡単なプロフィールや最新の日記、更にボッチに送るフレンドさんの作り方の日記はこちらから!!
Comments (46)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

私も少し前に一度見たムービーカット出来るのと
飛空艇とかに乗ったりする所もカット出来るって知って、それからはカットするようにしました。
便利です。

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

初見ムービーは、初見さんの特権だと思います。
2度目以降トライ者には初見ボーナスももらえるし、
win-winです。

自分は5.0終了までコミュに所属していなかった為、ネットの初見ムービーウザイなどの情報を鵜呑みにして、初見ムービーを飛ばしていたんです。
自分も初見さんはムービーも含めて、バトルコンテンツを楽しんで欲しいと考えています。(ちょっと上から目線かな?)

バトル後もムービー見てる人いたら待ちますね。
気づいたらひとりポツンなんて寂しいって、自分は考えるからです。

Little Mushihime

Ridill [Gaia]

初見のムービーはじっくり見ると更にエオルゼアにのめり込めるのでいいですね!!
初見さんがいたら「ムービーごゆっくり!」と言えるようにしています!
(タイピングが遅くてムービー終わる頃にチャットすることも…)

Kazuha Drift

Ixion [Mana]

初見の場合は必ず見てほしいですね!
シナリオなんかも見たい人には飛ばさず見てほしいです。
前に聞いたことある話ですが二度と見れない部分もあるなんて事を聞いたことがあります。
初見ムービーやシナリオ、ゆっくり楽しんでもらいたいですね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>クミキチさん、こんにちは(*^_^*)

実は私も知ったのこのゲーム初めてしばらく経ってからなんですよね…初見ダンジョンにCFで参加していた時は毎回ハラハラしながら早くムビ終わらないかなって全然集中出来なかった記憶があります(´;ω;`)

カット機能を知ってからは大分気楽にダンジョンに行けるようになりました♪

飛空艇はカット入れてなかったので、乗ったりする部分がカット出来るなら私もすぐに設定入れてみます(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Mi-koさん、こんにちは('ω')ノ

うんうん!私も初見ムービーは初見さんの特権だと強く思います!
手伝う側にも初見ボーナスのメリットがあるので有れば、他に参加している他の方にも悪い話では無いですからね。

いや、全然上から目線じゃないと思いますよ!
ご自身でそういった思いをしたからこそ、その想いもより一層強いでしょうしね。

私も当初フリープレイ開始した時は、ソロでダンジョンを進めるしかなく、どうしてもCFでの参加になってしまいダンジョン内でムビが流れる度に待ってる方達への申し訳なさで全く集中してみる事が出来ませんでした…

だから私と一緒にダンジョンや討滅戦等のコンテンツで初見にムービーが流れる物に関しては「ムビごゆっくり!」のコメントを付け加えてゆっくりと見てもらう様にしています。

バトル後に一人ポツンなんて味わったら私だって嫌ですよ…
そして、自分もそれを考えしまう方なので少しはMi-koさんお気持ち分かります!

貴重なコメントありがとうございましたm(__)m

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Littleさん、こんにちは( *´艸`)

初見ムービーはメインクエストを楽しむ上では絶対に必須事項だし、その場の雰囲気やその後を楽しむうえでも私は絶対に見て欲しいんです!

Littleさんのその「ムービーごゆっくり!」のコメントで少なからず救われている方が必ずいると思います!
初見さんへの心遣いに感謝します♪

少しでも初見さんにはムビをゆっくりと見て頂ける環境を作る手伝いが出来たらなと私自身も思っているので、お互いに頑張りましょうね(^_-)-☆

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ルビーさん、こんにちは(*´∀`*)ノチャ
IDに入って、初見でないのにムービーマークが出たと思ったら、キャンセルしている人には、知ってもらうと得する技術ですね~。
個人的に、そういう人見ると一生懸命感があって、とても癒されます!!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Kazuhaさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

ですよね!私も初見さんには絶対見て欲しいです!
特にシナリオを楽しんでる人には必須で見て欲しいです!

宿屋で見返せるムビも有ると思いますが、その場で見るから価値があるのだろうし、後で一人で見たらなんか味気ないですよね…

なんと!一度飛ばすと二度と見れないムビも存在してるかも知れないんですね…
だったら私は猶の事初見ムビもごゆっくり運動を推し進めて行きたいと思います!

一人でも多くの人がこのエオルゼアでムービーを見て、ゆっくりとシナリオに浸りながら話を進めて欲しいですね!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ムービーからのムーディーとムーニー、ムーミンの三段活用にとても萌えを感じましたぁ!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>シウダーさん、こんにちは(^_-)-☆

私も実は、少し前まで初見でないのにムビマークが出てた人なので、お恥ずかしい反面申し訳なさ感もあったりしたので、今回のこの日記で少しでも多くの人に知ってもらえたらという狙いもあります。

私もシウダーさんと同じように、頑張ってる人を見ると心の底から応援してサポートしたくなります!
お節介な部分も多少自分であるのかな?と思ってますが、こちらも頑張ろう!って素直な気持ちになれます♪

嬉しいコメントありがとうございました(*^_^*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Nununuさん、こんにちは(*^^)v

そこを突っ込んで頂いて嬉しい反面、自分でその時の勢いでやってしまった感も否めません(笑)

でも!そこの三段活用の部分は今回の日記の中でもかなり力を入れてる(?)部分なので、素直に嬉しかったです♪

これからも日記の合間に遊び心を盛り込んで少しでも皆さんに楽しんでもらえたらと思います(^^)/

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ムーミン・・・・しょうだったにょか(>_<)衝撃の事実(ФωФ)


ムビスキップは、覚えておくと良いかもですね~たしかに(ФωФ)
ただ、初IDとかはちゃんと見る事をオススメしてますにゃ(ФωФ)

Zeri Zeri

Anima [Mana]

初見さんがいてる時にボス前で「ムビごゆっくりー(´・ω・`)」とチャットしたと同時に初見さんのムビ終わる時が切ないです。

いあゆっくり見なはれ・・・別にあんたのムビくらい待つがな・・・

どこかしらのサブキャラの初見であろうが待つがな・・・

なんかあの瞬間だけモンモンとします(´・ω・`)フゥ

ぇ?ムーミンってトロールだったの・・・?日記の内容全部ぶっとんだ←ぉぃ

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

カエルはルビーさんの言う通りムービーは見て欲しい!と思ってはいるんだけども、実際自分は見たい話だけ見てスキップしまくってるスキップ勢&台無し勢ではアリマス…なんで見ないかって言うのは見ててあまり気分が良くないムービーがあったからなんすね。それからはたまーに見て面白そう!ってとこは見たりしてますた。
こんなカエルも居るってコトで一応ご連絡しておきますだw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Isurugさん、こんにちは(^0_0^)

ムーミンは残念ながらトロール族なんですよ…あれで手にこん棒持った日には…いやこれ以上は言うまい。

ムビスキップは気にしない人は設定しなくても問題ないと思うんですが、日課のルレや繰り返し通っているような場所で何度もムビカットするのも面倒だと思うので、設定した方が個人的には楽かなと思いました。

うん、初IDでは私もちゃんとムビを見る事をおススメしたいです!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Zeriさん、こんにちは('ω')ノ

あーその気持ち分かりますね…、こちらのセリフが台無しになったとかじゃなくて、本当の初見さんが待たせてしまう気まずさとか、ムビに興味がない場合でもスルッとムビカットして戻ってくるの見ると…あああ…って感じに私もなります。

もちろんムビ何が何でも見ろなんて強要はしませんが、それでも初見のムビは出来たら見て欲しいですね…

あ!そうですムーミンはトロール族なんですよ!
だから油断してると後ろからこん棒で…これ以上はファンが黙ってなさそうなので辞めておきます(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Rakiさん、こんにちは(*^_^*)

そして貴重なコメントありがとうございます!

なるほど、見たくないムビをスキップしている可能性についてはあまり考えてませんでした!

確かに、私が今までメインクエストで見てきたムビの中にも見るに堪えない内容が無くはなかったです。
そう考えると、あらかじめそのムビの内容が予測できてしまった場合、以前に見たムビで嫌な思いをしているが為にそれ以降のムビも飛ばしがちになる。

そういった点も考慮すべきだなと感じさせられるコメントでした。

逆にこういったコメントは少ないので本当にありがたいです♪

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

PT募集などで、編成してからコンテンツに行くときは、初見さんが居る時はムービーをONにしたりしますね。
案外忘れているもので、ムービーを見直すと、当時よりも強い印象を受けることが有ったりします。
昔は先行組のフレに追いつきたくて、割と急ぎ気味でクエストを進めていたっていうのも有るのですけれど、伏線とか張ってたんだなぁって思ったりします。

CFのときは、踊るエモを使ったりして遊べるチャンスなので、ムービーは周りに気にせず見ていただきたいですねっ。

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんばんは~
逆もありますよね~
初見さんのお手伝いなどで、「あ。あたしもムービー観れば良かった・・・」
ムービーカットが当たり前のようにチェック入れっぱなし
なかには「こんなんだった?」ということもw
これはこれで新鮮なのです~

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

昨日は突然話しかけてごめんなさい(;´・ω・)待たせてしまったルビーさんの仲間方、すいません(´;ω;`)
そしてSS撮影ありがとうございましたー!!(*´Д`)いい記念になりました!

言われないと気づかない設定って結構ありますよね!私もこの設定始めて一年くらいして知りましたw

ムーディー勝山、言葉通り右から左へ流されちゃいましたね・・・

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

神速の速さでEscapeキーを押して
「シーンをカットしますか?」
YES!YES!YES!としても、他のメンバーさんはすでに動き出してる事が多々あって

「精進が足りないのか、、、」
と思ってましたが『そもそも流れてなかった』んですね!

良い事を教えてもらえました!

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

おおおおおおお!Σ(゚Д゚)
フォローしている方のアクティビティから飛んで来て見てラッキーー!
まじですか!これはすごい!私ps4でロード激遅なのでちょっとでも早くできるのはありがたいです(人*´∀`)。*゚+
良いことを知りました!
ありがとうございます♪
そしてムーディからのくだりwwwwww
吹きました(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>小夜さん、こんばんは(^_-)-☆

おお!初見さんがいる時はムービーをONにするなんて発想が無かったです…
その時見たものでも時間が経てば忘れてたり、実際はあまりよく見れてなくて覚えて無かったり、もう一度見る事で以前とは違った風にムービーに対して思い入れが出てくるかも知れませんね!

私も以前は同じ位のタイミングで仲の良いメンバー達がガンガン先に進めていたので、話そっちの気で意外と内容覚えてない事もおおいのが本音ですね…。
そう考えるともう一度自分も見てみたい!って気持ちが少なからず湧いてきました。

それは間違いなく踊るエモの有効活用!初見さんにはゆっくりとムービーを見てもらって、周りは囃し立て役で楽しむ!それもまた一興ですね♪

何はともあれ初見さんにはムービーをゆっくりと自分のペースで楽しんで欲しいですね(#^.^#)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Natalieさん、こんばんは(´艸`*)

むむむ!確かに!いつもカットしてるムービーでも見る機会があれば見たいものもある!!
以前すっ飛ばして見て内容うろ覚えな物や、時間が経ちすぎて内容忘れてしまったものもあるでしょうから、そこにも需要はありそうですね!

とても良い事を教えてくださりありがとうございます♪

私もお手伝いする場所によってはムービーON!を活用してみたいと思います(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Chocobiさん、こんばんは(*'ω'*)

いえいえ!お声がけ頂いて楽しい思い出がこちらも出来たので嬉しかったです♪
お陰様でTwitter用の画像とロドスト用の画像が両方手に入ったので私は大満足しています(笑)

あはは!って人の事笑ってられません…
私も他の人から指摘を受ける事が無ければ、ずーーーーーっとシーンカットの方を活用してたかもしれませんからね…

このゲーム他の人から教えてもらわないと気が付けない事が意外と多い気がします(;^ω^)

ムーディー勝山は本当に左遷されたかのように右から左へフェードアウトしていきましたね…

また機会があれば撮影会しましょう(^^)/
今度はしなぽんさんも一緒に(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Keiさん、こんばんは(´▽`*)

そうなんです!私達が神速でどんなにシーンカットしても勝てない理由はそこにあったんです!!

どおりでどんなに頑張っても他の人の方が先にダンジョンや討滅戦ではフィールドにいると思ったら、そもそもムービーが流れてなかったという落ちだったんです…

これは自分では気が付かないので完全に罠ですよ!

でもこれからは違います!
是非ともムービーカット機能を活用して出遅れずに戦闘に参加出来る様に頑張って下さい(^_-)-☆

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Rinnaさん、こんばんは( ˘ω˘)スヤァ

お役に立てる情報だった様で何よりです♪

私も回線が遅い場合でたびたびムービーが発動するとそれだけ他の人と出遅れる事もあるので、ムービーカットは本当にありがたい機能だと思います!

お互いに出遅れる事なく戦闘に参加して貢献したいものですね( *´艸`)

ムーディーからの下りは自分でもなんでこれを書いたのか良く覚えて無く、自分で見返して「こいつ…頭おかしいわ…」と自問自答しました。

でも楽しんでもらえたのなら良かったです(笑)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

ルビーさん
最前面!?
ありがとうございます(^o^)/
ちょっとビックリしましたが、みなさんとても楽しそうなので、素敵ですね🎵 ← 俺はその頃寝てましたw
また、機会がありましたら、是非ともフレンドからお願いしますw

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

なるほど!要するに
右からきた何かを左に受け流すって事なんだね!さすが!
深いなぁ〜╭( ๐_๐)╮勉強になります

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>しなぽんさん、こんばんは(*'ω'*)

思い切って最前面にSS貼りつけてみましたw
皆さん本当に良い方ばかりでお陰様で楽しく、ワイワイと写真を撮らせて頂きました♪

しなぽんさんが寝た!wっていう情報を聞いて残念でしたが、また今度宜しくです(笑)

機会があれば、是非ともフレンドからお願いします(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Mireiさん、こんばんは(^.^)/~~~

そうそう!そうなんですよ!右から左へ流して~って間違ってないけどそれだけじゃないw

ムーディー勝山も大事だけど、ムビカットも大事にね♪

Charlotte Lewis

Ridill [Gaia]

アクアさんこんばんわ

初回ちゃんとカットシーンを見よう、に激しく同意です

入りのカットシーンは先に制限解除ソロで観たりするんですが、ボス打倒後が判断が難しいです

MIPつけたり挨拶やエモでささやかな交流をしたいなと思うんですが、カットシーン見終わったあと戻ってきたら誰もいない…

じつはこれがサスタシャから今に至るまでずっとモヤモヤしてます

後で宿屋で見ると割り切ってスキップするのもありなんでしょうけど、やはり話の流れを大事にしたいですしね

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Charlotteさん、おはようございます(*^_^*)

初見さんには私も激しくカットシーンを見て欲しいです!

後に宿屋で見る事も出来ますが、物語を楽しみながら話の流れを切れる事無く楽しめるのって絶対に一番最初のカットシーンだと思うんですよ。
その後見直す事でゆっくりとは見れますが、一度目の時の臨場感は味わいにくいのでは?と個人的には感じます。

私も最初の方はCFを利用してダンジョンに通っていましたが、まあゆっくりと見てられないですよね…
カットシーン後に誰もいないなんてのもデフォルトですし、会話やエモを交わす事も叶わない。
こんなのモヤモヤして当然だと思います!

そういった思いをする方が少しでも減る様に可能な限り自分の目に見える範囲で、ダンジョンや討滅戦に初見で臨まれている方に対して「ムビごゆっくり!」等のコメントを飛ばして少しでも物語を楽しむお手伝いが出来たらと思います♪

Pants Harukaze

Anima [Mana]

こんばんは!

ムーディ・・・全然見なくなりましたね~w

ヒカセンたちは皆優しいので初見さんのムービー待ちしてくれるから、安心して楽しんでほしいですね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Pantsさん、こんばんは( ˘ω˘)スヤァ

ムービー…ちがう!ムーディー本当に見なくなりましたね。
右から左へ消えて行ってしまったのでしょうか…

私も今まであってきたヒカセン達を見て、そんな邪見に初見さんを扱うような人はそうそう居ないと思うので、ゆっくりと安心してムービーを見てストーリーを存分に楽しんで欲しいです(^^)/

Mirudin Kael

Hades [Mana]

私も最初わからなくて
後から設定しましたな
今でも初見だと
ムービーちゃんとみてますw

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

ムーディーはカッt……

(`;ω;´)ゞサラバ…

(*´∀`*)ノシ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミルディンさん、こんばんは('ω')ノ

これ最初は気が付きませんってw
何度サスタシャを含め同じダンジョンのムビを見続けた事か(-_-;)

良いですね!初見は是非ともムービー見て下さい!
やっぱり初見の時にちゃんと見ると見ないとでは全然ストーリーに対する思いや、リアルタイムでの感情輸入もしづらいと思うので、俄然みて欲しいですね(´艸`*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Meviusさん、こんばんは(*^_^*)

ムービーもカット!そして、ムーディーもカッ…あああ!

……

………

お後がよろしいようでw(*ノωノ)

Jill Suart

Gungnir [Elemental]

こんにちは☺︎

私も初見の時はムービー見ます(๑˃̵ᴗ˂̵)
自分の物語最初から最後まで繋げて見てみたいです(*^^*)
でもたまに間違えてボタン押してカットしちゃう時あります🥺

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Jillさん、こんばんは(´艸`*)

初見時のムービー見るの良いですね!

私だってやっぱりメインクエストの話をちゃんと最後まできっちり見たいからムービー飛ばしたくないです!
多くの人は同じように感じてると思うんですよね。

だから初見の方程はやりムービーはちゃんと見て楽しんで欲しいって気持ちが強いです( `ー´)ノ

実は私も同じで、たまに操作を間違えてムービーカットして頭を抱えた事が何度か有ったりします(笑)

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

通りすがりでお邪魔します。

恐らくご存じかと思いますが、ムービー中にエンターキーを押すとチャットは出来ますので
挨拶だけはするようにしています・・・小心者なので・・・。

Lill Lilly

Fenrir [Gaia]

いいねからきました!
ムービー、おまたせしちゃってるかなぁって焦っちゃう勢なので、見てもいいんだよって思ってもらえるあったかさ嬉しいなぁってコメントしちゃいました︎︎₍ᐢ‥ᐢ₎
はじめてのどきどき、大事にします!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Kotatuさん、こんばんは(´▽`*)
こちらでもコメントありがとうございます♪

存じてるも何も…私も普段から同様の手段を多用して、討伐、ダンジョンクリア後に挨拶周りを行うのですが、勢いで間違えてムービースキップをしてしまし凹む事がたびたび有るという自爆技を疲労したりしています(;^ω^)

私も小心者なので手伝ってもらったのに挨拶も返さないと悪い!出来るだけ直ぐにお礼の気持ちを伝えよう!で肝心のムービーの内容が入ってこない時があります…特に開始当初はCFで攻略していたのでゆっくりとムービーを楽しむ余裕は皆無でした…

それなので最近はなるべく身内やフレンドさん達とメインクエスト関連は攻略してゆっくりムービーを見れる環境を自分で整える様にして対応しています。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Cocoさん、こんばんは(´艸`*)
いいねからの訪問ありがとうございます♪

私もCocoさんと同じように待たせてしまって申し訳ない勢だったので、このゲーム開始当初のCFでの攻略がメインだった時はムービーを見てる時はドキドキハラハラして早く終わらないかな…ってまともに内容が入ってきませんでしたw

なので、自分とは同じ思いをして欲しくないので、少しでも多くの初見の方にムービーを見る事を推奨すると共に、他の協力してくれる皆さんにも初見の方にムービーを見る配慮を多少なりともしてもらえたらとこのような日記を書かせて頂いた次第でございます。

この後も、Cocoさんにエオルゼアの良き風が吹きます様に♪
今感じているドキドキと冒険を楽しんで下さいね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying