Character

Character

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 100

アクア・ルビーがアナタの日記に対していいね!をする理由とその意味!!更に皆様に謝罪したい事が…

Public
どうも、ロドストを見ては縦横無尽にいいね!を何の躊躇もなくガンガン押している困った人事、アクア・ルビーです('◇')ゞ



今回は私がアナタ様の日記を見た時にいいね!をしてる理由と意味、更に困惑させているかもしれない事について謝罪させて頂きます!



■今回この記事を作ろうと思った意図



実は、発端は別の方も同様に自身のいいね!に対する見解を述べていたので、これは自分もやらないとマズイなと感じたのがキッカケでした。

そして、何故今回このような記事を作ろうと思ったかと言えば、少なからず私のいいねで困惑させている方も存在してると思ったからです。

いいね!を押している本人は本当に何の考えもなくガンガン良いと思った日記にいいね!を押しています。

しかし、いいね!をもらう側の中にはコイツだれ?と不安に思う方や、接点もなくいいね!を貰って気持ち悪く感じる方もいると思いました。

それなので今回私がどのような流れでアナタ様の日記に対していいね!を押しているのか説明させて頂きます。



■私がいいね!する理由…それは!!



私がアナタ様の日記に対していいね!をする理由…それはいいね!と思ったからです!

え?それじゃあ何の解説にもなって無くないですか?アンタバカァ!?(アスカ風)



ふふ、多くの方がコイツ何が言いたいの?と思われた事かと思います。

でも、本当にその日記に対してそう思ったからいいね!を押しているのです。

そうはいってもいいね!させてもらっている意味も細かく言えば、幾つか有るのでそちらを説明させてもらいますね!



■私がいいね!をする細かい理由はこの辺り



私がいいねをする理由するパターンと内容を下記に書き出してみました。
もっと有った様な気がするのですが、今思い浮かぶものだけ記載させて頂きます。

●単純に日記の内容に対していいね!と思った時。
これは読んで如く、その日記の内容に共感する事や納得する部分が有ればいいね!を押しています。

●日記の内容に対して応援したくなった時。
これもコメントし辛い内容だったり、あまり関りが無いのに踏み込んだ行動が出来ない時にいいね!を押させてもらってます。

●日記読んだよ!の挨拶代わりにいいね!を押してる時
これは普段、ロドスト日記と通してやり取りしている方に対して行う事が多い場合のいいね!で、顔も知りの方に対して何時もありがとう!の意味を込めて押しています。

●時間が無い時にコメントの代わりにいいね!する時
こちらは、本当はコメントしたいけど私の時間的余裕が無くていいね!で済ませてしまってる場合ですね。
最近はこれが多い気がするので…少しでもコメント送れる様にしたいと思います!

●憧れのあまりコメントが出来ない存在の方の場合にいいね!する時
これは、私が崇拝する方の場合、見た目の素敵さ、独自性を感じる日記の内容、常に自分の知らない難しいコンテンツに挑んでいる勇者様の場合だと、近寄りがたいと言えば失礼なのですが…小心者の悪い部分とオーラを感じてしまいコメントする事が躊躇われる方が存在します。
そんな方にはたまに日記を拝見させてもらった時に、慕ってます!の意味を込めていいね!しか出来ないので、気持ち悪いやつ!と思わないで下さいm(__)m

●拡散させたい内容の日記に対していいね!する時
これは、私だけの力ではどうにもならない様な案件に対して、その方が何かに困っていたり、募集ている時に、私がいいね!をする事でその情報がウォールに上がり、ロドスト上のフォロワーさん達、FC、LS、フレンドさん達の目に留まる様にしたい時にもいいね!を押しています。



■私からのロドスト日記でのいいね!で困惑させている部分の謝罪に関して



先ず、ここは素直に謝罪させて頂きます!

ウォールを私の顔で毎日埋め尽くしてごめんなさい!



むやみやたらといいね!を押して困らせてごめんなさい!



見知らずの人からのいいね!で困惑させてごめんなさい!



私は自分の日記に対していいね!は一切強制も強要はしていません。

まあ、包み隠さず言えば本音を言えばいいねもらえたら嬉しい気持ちも1割、2割はありますw
単純に嬉しいし、次の日記を書くモチベーションにもつながるからです。

でも、この点に関しては一切強要も強制もしているつもりはないので、私から日記にいいね!を貰った場合でも、挨拶返し、応援したい!、私の日記の内容に対していいね!と思った場合以外は無理に押さなくて大丈夫です。

私がアナタ様の日記に対して一方的にいいね!と思って押しているだけなのだから、それが当たり前なのです。

ただ、全て打算でいいね!を押している訳ではないのでその点はご了承ください。



■ではアクア・ルビーはもういいね!を押さないのか?



いえ、結論から言えば…今まで通りいいね!押しまくります!

え?今までの謝罪とかどこに行ってしまったの?アンタバカァ!?(再度アスカ風)



それはそれとして、私がアナタの日記をいいね!したくなったら躊躇なくいいね!を押します!

だって、応援したいし、その日記の内容に対していいね!を押したくなったのだから!

ただ、今回知って欲しかったのは自分がどういった経緯で普段いいね!を押しているのか知って欲しかったのです。

打算が全く無いとはもちろん言いません、でも打算よりもこのアフォな人は圧倒的にいいね!を押したいだけなのですw

その点を説明させてもらいたかったので、今回このような日記を作らせてもらいました。

色々と人騒がせな私ですが、これからも変わらず活動していきますので、エオルゼアの皆様に関しましては、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

それではまた次回お会いしましょう!エオルゼアを吹く良い風がアナタ様にも届きます様に♪





私の簡単なプロフィールや最新の日記、更にボッチに送るフレンドさんの作り方の日記はこちらから!!
Comments (100)

The maximum number of comments has been reached. Additional comments can no longer be posted.

Kaoru Himegami

Aegis [Elemental]

その日記を「いいね」と心の中で思ってしまったらッ!既にいいねを押しているんだッッッ!!!
ですよね!!!わかります。( ‘-‘ )ウンウン

仕方ないんだ…ルビーさんがいいねと思う素敵日記を書いてしまったからなのじゃ…!
これからも心の赴くままに♪ ٩(ˊωˋ*)و <いいねっ!♡

Oto Muku

Asura [Mana]

私も呼んだらいいね!いっぱいしてるかもw

ルビーさんからいいねもらったら、読んでくれたんだ!!ありがたや〜です(≧ω≦)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

いいね!をする理由は、私もほぼ全て当てはまるのでとても共感します。

とりわけ、FFや日記を始めたばかりの人に対しては、反応があれば励みになるかな、と思い押すようにしています。幸い、最近はアクアルビーさんのような方々がいらっしゃることもあり、そうした方の日記へも皆さんから活発にコメント、いいねがついているのを見て、良い意味で、前よりは控えめになりました。

ちなみに、コメントは、沢山コメントがついている日記に対しては、コメント返しの負担をかけたくないので比較的、抑え目ですが、質問系、困っている系などの日記には良くコメントをしています。今回のこのコメントのように、とっても共感した場合は思わずコメントをすることもあります。

コメント/いいねを活発にされることについて、穿った見方をされること、誤解されることもあるでしょうけれども、多くの方にとっては嬉しいことだと思いますので、応援しています✨

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
私もだいたい同じような内容でいいね!押してますねぇ
読んだよーっていう意味から、これからも楽しんで!とか、いろいろです

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

仕方にゃいにゃ~・・・・・・・・・・ええよ?


少なくとも、私は全然気にしないのでイイネウェルカムにゃ(ФωФ)
ただ、私もイイネする際は今後気を付けようと思った午後の穏やかな昼下がり(なおリアルは強風やばたにえん)

Riku Akane

Shinryu [Meteor]

いいねと思ったからいいねを押した。
もうシンプルにそれだけですよねw
わかりみです(๑•ᴗ•๑)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

こんにちはー。
ウォールで出ます?日記にいいねしたのが。
前は出てたように思ってましたが、この前フレンドさんと話してたらフリーカンパニーの方のログには
いいねしたと出ますが、ウォールの方には出てませんよー。何もいじってませんでしたが、Rubyさんの顔はコメントした時にしか出てませんでした。
エビさんの日記を読んでから、私もアチブとか少し
いじりましたが、かなり前からフレンドさんやLSメンバーなど、いいねつけてもウォールには記載されてません。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

いいね。に体して いいよ。 ってのもあったら面白い
「いいね?」「いいよ!」

そしてそっと消えて行く
https://pbs.twimg.com/media/EvNKraIVEAE7rZZ?format=jpg&name=small

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Kaoruさん、こんにちは(^^)/

そうなんです、理屈じゃなくていいね!と思ったらいいね!押してるんです!!
この人何も考えず本能の方が先にとりあえずいいね!押しておけって、気が付いたら押してるんです!

確かに!応援したくなるような日記やとてもホッコリするような素敵な日記だとより敷居が下がってためらいなくいいね!してますね(笑)

では、これからも遠慮なくいいね!させてもらおうと思いますm(__)m

後押しとても嬉しかったです♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Otoさん、こんにちは(・ω・)ノ

Otoさんも私と同じエオルゼアいいね同盟のお仲間さんでしたかw

ありがとうございます!
そう言ってもらえると今後もガンガンいいね!を押しやすくるなるし励みになります♪

これからもOtoさんの日記にいいね!ガンガンしに行くのでどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

こんにちは!
私も時間がある時に日記を読み漁り、共感したり、がんばれー!って思いでよくいいねします。
そして気づいたらウォールがいっぱいなんだろうな、と反省です。
でも日記読むの楽しいんですもん(という開き直り)、そしてまたいいねが増えていく…

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

っ【いいねMIP】

アクティビティがアクアさんのお顔で並んでると今日もお元気そうだなって安心します。
さかのぼって、面白い日記を読むのも小さな楽しみです。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>エリスさん、こんにちは(*'▽')

そうですね!私もその人の励みになる事を考えていいね!を押す様にしています。
良い意味でいいね!やコメントが減っているのは多少なりとも、皆で支え合おう見たいな空気が出来てきてるのかなって、嬉しく思います。

流石エリスさん!コメント負担まで考えていたなんて頭が下がります!
質問系や困ってる系は私が如何せん疎い部分が多いのでいいね!して気が付いたフォロワーさん達に方に助け船を出してもらう事が多いです。

応援ありがとうございます\( 'ω')/
ちょっと気にかかる投稿等を目にする事が増えたので自分の行動があっているのか不安になりましたが、自信を持ってこれからも私なりの応援である、いいね!を続けていきたいと思います♪

ゲーム内はもちろん、ロドストを通じて一人でも多くの人の助けになれる様な日記を発信していきたいです!
もちろんマイペースに無理なく続けます。

温かくそっと支えてくれるようなコメントありがとうございました(*^^*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Miralさん、こんにちは(^^ゞ

なるほどMiralさんも読んだよ!とか同じような内容でいいね!押してましたか!

今回の日記で皆自分と同じような意味合いでいいね!してる事が分かって安心した部分と嬉しい部分の両方があります。

それを教えてくれてありがとうございました♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Isurugさん、こんにちは(^0_0^)

いいね!強制発動の許可を頂きありがとうございます\( 'ω')/

Isurugさんにはこれからも変わらずガンガンいいね!の嵐を降らせたいと思うので宜しくですw

今回は自身で気になる事がちょっと有ったので、皆のコメント見て安心しました♪

リアルの強風十分気を付けて下さいね!
私もリアルで買い物行ってきましたが強風で寒すぎて泣いてました(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Rikuさん、こんにちは(*^^*)

そうですよね!いいねと思ったからいいねを押した!
シンプルイズベストにして明確な答えですよね!

共感して頂きありがとうございます(´;ω;`)

これからも自信をもってガンガンいいね!押していきます\( 'ω')/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>クミキチさん、こんにちは(・ω・)ノ

それが出まくるんですよ…私の場合フィルタ設定はPVP関連以外がほぼ初期設定なんですけど…
いいね通知をほぼ全部にチェックを入れているので多分その影響だと思いますw

フォローしてる方達全員分だとバカみたいに表示されるので、一瞬いいね通知の方は切ろうかとも思ったんですが、他の人がいいね!した人の中にも共感できる内容や見逃してる投稿があるかも知れないので、通知そのままにして何時もダーッと見る様にしています。

私も先日エビさんのフィルタ設定の投稿読んでちょっと流石に全部は無理だなと思ってるので、調整できるところは調整して、見たい内容を少しでも絞って対応したいと思います(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Wolfguyさん、こんにちは٩( ''ω'' )و

そのいいね!の考え方面白いですね!
実際コメントで見たよの意味や、内容が良くて共感しましたの意味でいいね!が押せたら更に輪が広がりそうですもんね!

そしてそっと消えて行っちゃうんですね…リンク先の自然な波に消えていく男性の素の顔を見て吹き出しそうになりました…

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

こんにちは〜!!
私もいいねやコメントでウォールを埋め尽くしてしまって申し訳ないと思ってます…(。-∀-)でも、気持ちはルビーさんと同じです!!!
ルビーさんのいいねでまた他の方の日記も読むことができるのでありがたいです〜♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Manaさん、こんにちは( *´艸`)

私も大体の場合同じ理由でいいね!を押してます!
時間の合間に日記を読んでもう少しでもいいね!とか共感したり、応援したくなったら自然と指がいいね!押しに行っちゃってますw

幸い私のフォロワーさんからは苦情は着た事はないですが、ウォールがびっしり私の顔で埋まってるよ!って聞いて、少し思うところが流石にありましたね(;^ω^)

でもでも!いいね!で元気になってくれる人がいるのならばいいね!を押さないのは失礼なので、どんどんいいね!をこれからも押し続けたいと思います(今日強引な理論w)

お互いにこれからもエオルゼアいいね普及委員会として頑張りましょうね(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Mjnattoさん、こんにちは(^^♪

嬉しいMIPありがとうございます(*^^*)

実は今回の投稿のキッカケは気が付いているかも知れませんが、Mjnattoさんの日記ですw
あれを読んで、あ!自分もちゃんといいね!の言及しておかないとヤラレル!と思って急ぎ書いた次第でございます。

だから、気が付かせてくれてありがとうございました!
スゴイ感謝しています\( 'ω')/

私の顔が気持ち悪い位ならんでいて困らせて無いか?と思ってましたが、そういってもらえて本当に嬉しいです!
アクティビティからさかのぼって面白い日記を読むのも、思わぬ日記との出会いが有ったりして楽しいですよね♪

今後ともエオルゼアいいね連合同盟の一員としてどうぞよろしくお願いします(?)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Rikuさん、こんにちは(*^^*)

何時もRikuさんのパワルフで元気な日記楽しく読ませて頂いてます!

Rikuさんも同様の悩みをお持ちの様ですね…
でも、いいね!を押したい気持ちはどうにもならないのでいいね!と思ったら諦めてガンガン押したいと思います♪

Rikuさんと同じように、私もRikuさんを含めて他の人がいいね!した足跡をたどってそこから別の方の日記に出会るのでとても重宝しています!

これからもお互いにいいね!沢山押して少しでも皆さんに楽しんでもらえる様に頑張りましょう\( 'ω')/

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

うーん?なんででしょー。
この前エビさんの日記見る前にフレンドさん何人かとVCチャットしてたんですが。
その時にこの話になって、私が最近いいね出ないけど何かしてるのかな?と言ったら2人揃って
クミさんFCのアクティビティーにはいいねしたと
出るけど、ウォールは出ませんよと。
言われてみれば私のウォールは誰のいいねも出てません。もちろんRubyさんのも。コメントしたと同じ顔は並びますが…
私も初期設定で何もいじってないし、もちろんフレンドもそう言うことに疎い人なので何もいじってません。なぜでしょう?不思議です。

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

こんにちは
日記、いつも楽しみにしています
いいねを押す理由は人それぞれですよね~
私は読んで面白かったり、勉強になったり、自分が良かったと思ったときに押してますね☺️

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

私のいいねはいいねのいいね〜!

Kyon Frostmoon

Ixion [Mana]

ルビーさん、こんにちは(*^^*)

いつもウォールに並んだルビーさんのいいね !が気になって、時には自分もその日記にいいね !をしてたのですが、ふと「これってストーカーかも。。。」とちょっと心配になっていたんです^^;
でも、今回の日記を読んで安心しました〜ε-(´∀`*)ホッ

これからもいいね !で素敵な日記をたくさん紹介してくださいね(^^)♪

Charagan Mr

Ramuh [Meteor]

日記、読んだでーす!
共感したでーす。
知らない間柄ですが、
躊躇なくイイネでーす。

見かけたら呼んでくだされ!
知らない間柄じゃなくなるです!

よろしくでっす☆

良く聞かれるのですけども、
読み方は「きゃらがん」でーすww

Ravi Syaorin

Ifrit [Gaia]

ルビーさん、こんばんは~!
私も節操なく『いいね!』ぺちぺち押してしまいますw
たとえ通りすがりの方の『いいね!』でも、もらえたら嬉しいですよね^^

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>クミキチさん

完全に設定が生きているのか、おかしいのか、それ自体謎ですね…

特に設定をいじっていなければデフォルトで全部の投稿がアクティビティに表示されるはずなんですけど、それが表示されないって事は、何かしらのシステムエラーなのか、はたまた設定がどこかおかしいのか。

いいね通知の設定の所に何かしらアクシデントか起きている可能性が有る様に思えます。

一体原因が何なのか?私も不思議です。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Katejinaさん、こんばんは(*^_^*)

日記何時も楽しんで頂いている様で誠にありがとうございます\( 'ω')/

いいね!を押す理由は本当にそれぞれですよね!

面白かったり、学びが有ったり、本当に色んな日記があるので何時も楽しませて貰ってます。

これからも自分がいいね!と思った日記に躊躇なくいいね!を続けたいと思います(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Inoriさん、こんばんは('ω')ノ

Inoriさん、いいねのいいね!ありがとうございます♪

今回Inoriさんをはじめ皆さんのコメントを見て自分が間違っていなかったと気が付きました!

だからこれからも、私は自分のいいねのいいね!を押し続けたいと思います( *´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Kyonさん、こんばんは(^_-)-☆

Kyonさんがそんな事言ったら…私も同じ様に他の人のいいね!から良く日記に飛んでいいね!してるので立派なストーカー仲間になってしまいますw
でも、私も含めて皆さん普通にやってるようなのでセーフだと思います(´艸`*)

もちろんです!これからも沢山気になった日記にいいね!するので楽しんで見て下さいね♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>キャラガンさん、こんばんは(*^^)v

躊躇なくいいね!ありがとうございます\( 'ω')/

気になる事が有って今回の日記を投稿させて頂きましたが、共感した、素直に良かった!素直にそう思ったらいいね!しちゃうなと自分の行動理念を再確認出来ましたw

この日記のコメントを通して会話した時点で私は知らない間柄じゃないんだなって、改めて認識する事が出来ました!

それを教えてくださりありがとうございます♪

はい!見かけたらキャラガンさんの名前を呼びたいと思います(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Raviさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

節操なく通り魔の様にいいね!を沢山押してたなんて…Raviさんも私と同じ立派ないいね凶悪犯ですねw

今回沢山の方にいいね!を貰えたら嬉しいと言われて、改めて自分の中でもいいね!の重要性を再確認する事が出来ました。

だからこれからも通りすがりいいね!沢山して多くの人に喜んで貰おうと思います\( 'ω')/

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

いいね!たまにルビーさんから頂いてるもので、私も軽率にいいね!ってして回ってしまってます😂
わたしもいいねぇ!!って思った心のままに押してしまってましてまさか困惑される方が居るなんて…😨いいね歓迎みたいなタグあればいいのに~ですね🤔

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

こんばんは!
私もイイネを押す理由が殆どRubyさんと同じでした笑
同じく気にせずバンバン押していこうと思います(*∩ω∩)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Masanさん、こんばんは(・ω・)ノ

いいね!私も軽率というか当たり前の様にあいさつ代わりにサクサクっと押して回ってました…

中にはやたら目ったらいいね!を何度も知らない人から貰う事で嫌な気持ちになる方もいるようなのでちょっと気を付けないといけないのかなと感じた次第です。

いいね歓迎タグ!いいですね!
そういった画期的なシステムが有ったらすぐにでも活用したいです(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ウサギさん、こんばんは(^_-)-☆

ウサギさんもいいね!を押す理由が殆ど私と同類さんでしたか(笑)

今回こういった風に皆さんからコメント頂いてるので、今後もいいね!押しまくりたいと思います(^^)/

お互いに沢山のいいね!を多くの人に届けましょうね♪

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

設定でいいねは消しちゃってるや!(b`∀゚)
フレや、LS、フォローしている人の日記だけ出るようにしてるにゃりね!
さもないと把握できにゃー!

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

良いと思うからポチる
それでいいと思います
だって、私もそうですからw

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

いいねって思ってもナカナカいいね出来ないカエ…いや、ヒトには是非とも読んでもらいたい日記すね!カエルもいいねを躊躇するコトが結構あるので背中押してもらった気がするっす!
拡散とイイ!と思った両方の意味を込めていいねポチッしますだ!

Waka San

Typhon [Elemental]

早速いいね👍しました〜

Joe Tou

Masamune [Mana]

いいね、押せないときありますよ~🙈🙈🙈外出中とか用事の合間にちょっとだけみた時とか特に😣😣😣あとでちゃんとコメント書きながらいいねしようとしたら、そのまま忘れるんです😵😵😵もっと気軽に押していいのかなぁ🤗🤗🤗

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>マリエ様、こんにちは(・ω・)ノ

何と!設定でいいね!消してるとな!!(笑)

ふむふむ、マエリ様はフレ、LS、フォローしてる人達の日記だけに的を絞っているのね。

フォローしてる人やフレさん、LSメンバー全員見てると凄まじい数で、アクティビティのログを読むだけで時間がかかる始末…これは私も何かしらフィルタ設定で対応せねば埋もれる(´;ω;`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Kawaさん、こんにちは(*^^)v

私が一番言ってほしかった事を言ってきただきありがとうございます♪

はい!私もそれを見習って自分の心の赴くまま素直にいいね!押し続けたいと思います(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Rakiさん、こんにちは(^^ゞ

拡散といいね!の意味を持つ思いのこもったいいね!ありがとうございます\( 'ω')/

私も多分に漏れずいいね!と思ってもいいね!出来ない時が多々あるのでその辺の思いも込めて今回の日記をしたためてみました。

背中を押したなんてとんでもない!私もどちらかといえばそちら寄りの考え方なので恐縮です!
私の様にいいね!に対して躊躇している方の後押しになれば幸いです(^^♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Wakaさん、こんにちは(#^.^#)

純粋ないいね!ありがとうございます\( 'ω')/

素直に嬉しいです♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ジョーさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

そのいいね!押せない時分かります!
ちゃんと応対したい日記に出くわした時に、もっと落ち着いた時にいいね!やコメントしようとしてそのまま忘れるパターン良くあります…

いいね!押された方もどう思ってくれるか少し不安になる時が多々あるので、躊躇してしまうのですよね。

ジョーさんは私に考え方が似てる部分が多くて親近感を感じます♪

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

こんちは~

いいね!しちゃったことに謝罪しなくちゃいけないぐらい、いいね!する人の
お話は実に興味深いですね!w

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Natsuさん、こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

お恥ずかしい話、かなりの勢いで見境なくいいね!していたので多少なりとも罪悪感を感じ、今回このような日記を作成するに至りました。

これからも方針転換する事無く、ガンガンいいね!を押して皆さんの力になりたいと思います(^^)/

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

いいね❣️って思ったら素直に、いいね❣️押すみよちゃんまんです。だって…良いものはイイんですものロドストは楽しい(ノ*>∀<)ノ❣️

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミヨちゃん、こんばんは(^^ゞ

私の基本を思い出させてくれてありがとうございます♪

いいね!と思ったものにいいね!を押すのが当たり前の事だったはずなのに、こんな日記を書いて恥ずかしい(〃ノωノ)

お陰様で決心がつきました!これからもいいね魔としてロドストでいいね!の嵐を起こしたいと思います(^^)/

ロドストは楽しい\( 'ω')/

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

るびーさん、こんばんは〜(*´ω`*)

確かにるびーさんとFCご一緒だった頃は、ウォールがるびーさんの「いいね」で埋め尽くされてましたね〜何だか懐かしいw
ちなみに私は、るびーさんのいいねから色んな人の日記を読んで更にいいねしたり、コメントしたりしていましたよ〜(*´艸`*)

それにたまにですが日記を書いてる人間としては「いいね」してもらえると、少しでも共感してくれたのかなーって嬉しくなりますよ〜(*´∀`*)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イザナさん、こんばんは(*´▽`*)

以前のFCでは、ウォールを私の顔で沢山埋めてしまい大変申し訳なかったです(;^ω^)
良く他のメンバーから苦情の一つもなかったなと今考えると少しゾッとしますw

私のいいね!から他の方の日記に飛んでいいね!やコメントしてくださりありがとうございます♪
私のいいね病もそうやって活用してくださると嬉しいです(笑)

そうですよね、書き手としては自分の記事に対していいね!を貰えれば共感や、頑張れ!等の意味で受け取って嬉しい!と思ってくれると思い今もいいね!押し続けています(^^♪

今後も私らしくいいね!と思った記事にはいいね!を惜しみなく送り続けます\( 'ω')/

Remon Tea-

Garuda [Elemental]

面白い日記や応援したくなる日記に
いいねしちゃうのは仕方なしですw
私もガンガンいいねしちゃってますw

Mirudin Kael

Hades [Mana]

私をは読みました代わりのいいね
が多い気がしますなw
たまに忘れるけど

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Remonさん、こんばんは(*^^*)

そうですよね!やっぱり面白かったり、応援したくなるような日記に出会ったら本能でいいね!ガンガン押しちゃいますよねw

これだけ皆さんから同じ意見を頂いてるので、私も安心してガンガン押し続けたいと思います\( 'ω')/

後押しありがとうございました!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Mirudinさん、こんばんは(・ω・)ノ

なるほど!Mirudinさんは読みましたの代わりにいいね!を押す事が多いんですね!

私も同じ理由でいいね!させてもらう事が有りますが、共感し過ぎたり内容が気になりすぎて深く読みふけってしまうとたまにいいね!忘れてしまう時があります(;^ω^)

----

----

This character has been deleted.

こんばんは😃
いいねをありがとうございます☺️
やはり、仰る通り、いいねを頂くと
次へのモチベーションは、グッと上がりますよね!
わたしは、まだまだ初心者ですが
いいねを頂くと、明日もまた頑張ろうと思います(^o^)/素直に嬉しいですよ。

日記の内容に共感します!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Loveさん、こんばんは( *´艸`)
こちらこそいいね!とコメントありがとうございます♪

モチベーションアップ&素直に嬉しい!と言っていただきありがとうございます!

押しつけがましい所があるかもしれないと自分で思っていましたが、大多数の方が喜んでくれるようなので、引き続き良いと思った日記にはガンガンいいね!を押させて頂きます\( 'ω')/

私の日記の内容に共感してくださいありがとうございますm(__)m

Loveさんの旅路に良き風が吹きます様に♪

----

----

This character has been deleted.

初めてコメさせて頂きます。
前のキャラの時からRubyさんの日記、面白くて大好きでした。
今回の日記も最高ですb

陰ながら応援しておりますので、頑張ってください!

Ginger Beer

Pandaemonium [Mana]

いいね!
ありがとうございます。
ちゃんと読んでくれて「いいね!」を押されてるのなら、
なんら問題ないと思います。
(私も、読みましたって意味で押しちゃいます。)
コメントもいいね!も同じように嬉しいので、
これからもロドスト巡りを続けてくださいね。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Cinaさん、こんばんは(^^)/
初コメントと日記を拝読して頂きありがとうございます!

応援されると素直に嬉しいです♪

結構自分本位な内容が多くみんな楽しんで読んでくれてるかな?って思う時も有りますが、これからも自分らしく楽しい日記を書き続けたいと思います!

応援と、コメント本当にありがとうございます!
次回作の意欲に回してまた楽しんで頂ける日記を書き続けます(=゚ω゚)ノ

Cinaさんにエオルゼアの良き風が吹きます様に♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Gingerさん、こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、いいね!とコメントまで頂きありがとうございますm(__)m

はい!私も読みました!の意味で作成者様の日記にいいね!を押させて貰ってます。

私がいいね!やコメントをする事で喜んでもらえたり、その方の力になるので有れば、ロドストの思いの海を泳ぎ、これからも惜しみなくいいね!を押し続けたいと思います♪

嬉しいコメントありがとうございました\( 'ω')/

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

なるへそ!いいね押しますわぁ!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Nununuさん、こんにちは(´艸`*)

そして渾身のいいね!とコメントありがとうございます\( 'ω')/

素直に嬉しいです♪

Pants Harukaze

Anima [Mana]

いいね!押して
内容がネガってたときの気まずさはありますw

でも、足跡的ないいね❗️でいいですよね😅

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Pantsさん、こんばんは(´艸`*)

そう、そのパターン実は結構ありますw
ちゃんと読み返すと、あれ?って(笑)

その時は一周回ってご本人が前向きに奇跡的ないいね!と受け取って貰えてると信じて、そのまま足跡の残してそそくさとその場を去ります😓

Celestite Vein

Unicorn [Meteor]

あなたの日記がイイ!と思ったので、押します。
いいね(≧∇≦)b!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Cerestiteさん、おはようございます('ω')ノ

分かりやすい率直な気持ちといいね!ありがとうございます(*^▽^*)

私も同じように自分の気持ちに正直に、いいね!を押し続けたいと思います♪

Wave Hunter

Hades [Mana]

こんにちは、

他の方のいいね!から飛んでいいね!しまくるストーカー ウェブです。
飛びまくっていいね!したい。
皆さんがどんなことを思ったり解決したりしてるのか、そっと木に隠れてでも応援したりしたい。巨人の星か!ビシッ
イヤと思われる方がいらっしゃる可能性に気づかなかった浅はかな自分にイヤにはなりますが(アスカに叱られますね。アスカになら言われてみたい)

自分も応援の意味込めて  いいね!  していきます。

Reirei Pp

Zeromus [Meteor]

公開日記書いておいて、知らない人からのイイねやコメが不快な人っているんですね。
自分は誰からでも貰えば嬉しいです。

Nanatsuba Yotsuba

Mandragora [Meteor]

いいね!は単純に嬉しい!
公開日記は閲覧数がわかるので、反応がほしいのです。
じゃないと逆に不安w
私も臆せずいいね!しまっす!

いいねのお礼にコメしました!!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ウェブさん、こんばんは(^_-)-☆

力強く温かいいいね!本当にありがとうございます♪

その縁の下の力持ちポジションのいいね!をする気持ち少し分かる気がします。

気の陰に隠れて応援してるのは確か星飛雄馬の姉でしたっけ?その健気な姿に憧れます!

その方の日記に対して自分のいいね!が少しでも力や勇気になるので有ればいくらでも惜しまずいいね!したいと思っています。

いいね!される事がプレッシャーやそれ以外の理由で嫌な方もいるようなので、その点は考慮していきたいと思っています。

ただ、自分がいいね!と思えばこれからもガンガンいいね!していくので、共に自分の応援の意味も含めていいね!していきましょう(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Reireiさん、こんばんは(´艸`*)

私がたまたま気が付いたその方の場合は、完全に赤の他人の私が定期的にいいね!をする事で接点もないのに自分に対していいね!をする事に対して不審がらせてしまった事で困らせてしまった様なので、そういう方もいるって事は注意していきたいと思います。

こうやっていいね!もらえて嬉しい!ってコメントを頂けるととても力になり、また沢山いいね!を押したくなります!

応援コメント本当にありがとうございました♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Nanatsubaさん、こんばんは(^0_0^)

いいね!とお礼の籠った温かいコメントありがとうございます(´;ω;`)

閲覧数といいね!等の反応分かります!
私も同じように、日記を公開してから時間が経っても反応がないと不安になりますw

私も臆する事無く、これからもいいね!と思った日記には素直にいいね!を惜しまず押しまくりたいと思います♪

Miran Utit

Tiamat [Gaia]

いいね を貰うと嬉しいですね。
ロドストに書くくらいですから
みんなに見てほしい気持ちがあるんですから
そこで いいね を押してもらえるなんて
嬉しい気持ち以外無いかも。

それもルビーさんのように注目記事になる様な
日記をたくさん書かれている人に見てもらえるなんて 舞い上がっちゃいます。

承認欲求ではないですけど書いた日記に
いいね
が つくのは本当に嬉しいです勇気が出ます。



Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Miranさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

その見て欲しい気持ちスゴイ良く分かります、私も多分その気持ちが強い方だと自分で思うんでこうやって毎回出しゃばってるのだと多少なりとも自覚してます!

もちろんいいね!もらえたら見てもらえた+自分の日記に対していいね!を貰えるわけですから嬉しくない訳がないですよね!
素直にそこは私もそう思います♪

私は本当に書きたい事を書いててたまたまこのような立ち位置を皆さんに頂いている身ですが、そう言ってもらえると凄く嬉しいです!

全ての方が同じように私からのいいね!に対して良い感情を抱かないかも知れないけど、その中に一人でも喜んでもらえる人が居るのなら、私はこれからも自分の気持ちに素直にいいね!を押し続けたいと思います♪

率直で嬉しいコメントありがとうございました\( 'ω')/

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

突然お邪魔します。

私がイイねボタンを押す理由は大体皆さんと同じです。

なので逆に押された立場としては(私の場合ですが)こんな過疎日記わざわざ見てくれてイイね押してくれる人ってどんな人なんだろう・・・・と。

それが切っ掛けで同じサーバーの人と交流したり日記を通して繋がったりと新しい出会いが広がる事もしばしば。

イイね数少ない人限定でしょうけど(多いといちいち見に行けないでしょうから)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Kotatuさん、こんばんは(*^_^*)
そして貴重なコメントありがとうございます♪

そうですよね!自分の日記に対していいね!をくれた方がどんな方なのか?気になりますよね!

私も同じように気になり、その方がどんな人なのか、どんな日記を書いているのか、いいね!から辿って見に行く事が多いです。

そして、Kotatuさんの様に日記を通して交流したり、ゲーム内でフレンドに発展したり、ロドスト日記の繋がりは予想が出来ないけど、その分見えない嬉しさに繋がる事が多々ありますよね♪

Kotatuさんのいいね!への考えと見解を教えていただきありがとうございました!

Sataday Rest

Belias [Meteor]

たまにルビーさんの弾幕に当たって嬉しい気持ちになったりしますw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Satadayさん、こんばんは(*ノωノ)

そう言って頂きありがとうございます!!

本当はもっと一つ一つ皆さんの日記をじっくりと読みたいのですが、正直時間が足りていません(´;ω;`)

また、たまの被弾になってしまうかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

これからも楽しくご自身の日記を書き続けられて下さいね♪

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

るびーさんのコメントは、最後に必ず感謝の言葉が綴られていますよね。
あたしは、書きたいことをそのままで、感想そっちのけなんですが><
るびーさんの人柄が出ているようで・・・    尊敬(^^ゞ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Natalieさん、こんばんは(^_-)-☆

言われて始めて、そういえば感謝の言葉で締めくくってるな!と気が付きましたw

理由と言えるか怪しいですが、私の日記を読んでくれた事、それに対してコメント頂けた事、私に時間を割いてくれた事、その方の今後を応援したい事、等の理由から感謝の言葉で締めくくる様にしています。

人柄なんて大層なものではないのですが…相手に対して礼を尽くさなければという気持ちは多少なりともありますね!

Natalieさんもコメントありがとうございました(´艸`*)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

初めての投稿にイイネをくださりありがとうございました(*´ω`*)
そして、ルビーさんの日記に勇気をいただきました。これからも素敵な出会いがありますように♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Mocaさん、こんばんは(*^-^*)

こちらこそ、沢山のいいね!とコメントありがとうございます♪

そして、私の拙い日記をお褒めいただきありがとうございます!

マイペースに楽しみ、自分の伝えたい事を伝えているだけですが、そんな私の日記がMocaさんに力を与えられた事とても嬉しく思います♪

これからも沢山の素敵な出会いを求めて冒険するとともに、Mocaさんのこれからの旅路、更に素敵な出会いがある事を願わせて頂きます( ´艸`)

Mocaさんにエオルゼアの良い風が吹きます様に♪

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

(ΦωΦ)………

おもろいから…

なるほどと思ったから……

やるな!…と思ったから…

などなど総合しての『イイネ』です(`・ω・´)ゞ

意見を必要とされるのであれば…

経験則、一般的な事を考慮して

尚かつ( ・`ω・´)!

解決に至ってほしい等などの

やんわりした事を述べさせて頂いてます。

時間のあるときは(*ノω・*)テヘ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>メビウスさん、こんばんは(。-`ω-)

面白い、理解、称賛を統合してのいいね!分かりやすくて良いですね( ´艸`)

意見は本当にありがたいもので、その方の事を考慮してのコメントなら尚更ですね!

きっとそのコメントが、多くの方を救う道しるべになると私は信じています♪

その方に少しでも寄り添って尚且つ優しいコメントを述べられる様に、考えてコメントする様にしています。

まあ、コメントに関しては私も時間がある時は!!ですけどね(*ノωノ)

メビウスさんのいいね!の考え方とコメント論を教えて頂きありがとうございます♪

Konica Minolta

Masamune [Mana]

イイねが素直にイイねなのがイイですよね^^
これからも素直にイイネしちゃってください!!^^

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コニカさん、こんばんは(^_-)-☆

そうですよね!いいねと思ったいいねがいいね!!になるんですよね!

これからも素直に自分の思うままいいね!し続けたいと思います\( 'ω')/

何時もコニカさんのSS見ながら可愛さに一人悶えていいね!押させてもらってます( ´艸`)

Konica Minolta

Masamune [Mana]

ありがちょー!
そしてルビーさんの日記にいつもおいらもいろいろ考えねばとか思わされております!w
でもそうそう!そうだよね!ってのが多いですw
あと、この日記の日付見てフォロー、フォロワー通知てありがてぇな!って思いましたw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コニカさん、再びこんばんは\(^o^)/

私なんか本当に書きたい事自由に書いてる日記ばかりなので、こんなので良いのかたまに考えちゃうこともあるけど、日記に共感して頂けたり、コニカさんがそう言ってくれるなら自信が持てます( ´艸`)

私も見たい人の日記がフォロー、フォロワー通知で何時も見たい人の投稿をなるべく見逃す事無く見ていいね!やコメントが出来るのはほんとありがたいと思ってます!

これからもどうぞよろしくお願いします(*´ω`)

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Rey Noll

Ultima [Gaia]

こんにちは!レイと申します( ´ ∀` )ノ
いつも楽しくて素敵な日記を書かれるルビーさんから「いいね」をいただいて
!? となったうちのひとりです(笑)
あらためて、いいねいただきありがとうございます!

この「いいね」にいったいどんな意味が隠されているのか・・・(ゴクリ
とドキドキしながら読ませていただきましたが、私と同じような気持ちでいらしたようで安心いたしました!
ロドストを巡回していろんな人の日記を読む時間、至福ですよね・・・!
でも、ついつい素敵な日記だな思っても見ず知らずの相手だと「いいね」逃げしてしまうことが多いです。。。
これを機に、勇気を出してコメントもしてみようかなって思いました!

今後もルビーさんの日記を楽しみにしております♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>レイさん、こんばんは(*´ω`*)

こちらこそ!いいねとコメント頂きありがとうございます!

急ないいねで驚かせてしまいすみませんでした(笑)

レイさんへのいいね!はしっかりと自分の書きたい事書いてるな!って点と、頑張って欲しい!って応援の意味合いが大きいですね!

先日参加したツインタニアのイベントのシウダーさんも、私が日頃からロドスト日記でお世話になっている方なのでその分のいいね!もあります(笑)

色んな方の日記を読ませて頂いて、本当はコメントしたいのに逃げ腰になってしまい、私もレイさん同様いいね!に回避する事が有ります。

なのでレイさんも無理なくコメントするぞ!って意気込みが湧いてきた時に勇気を振り絞ってコメントしてみてください。

日記への応援ありがとうございます!とても励みになります( ´艸`)

私は相変わらず書きたい事を書き続けて、皆さんに笑いと勇気を少しでも与えられたらいいなと思っています♪

レイさんにエオルゼアの良き風が吹きます様に!

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

初めましての書き込み(だったはず?)、失礼いたします。

昨日の日記にいいねボタン、ありがとうございます。2度見しました。まさかロドストの有名人さんからいいねされるとは(((ФωФ)))

私事ですが今晩、FCメンバーさんのお力を借りて教皇庁へ出発するつもりです。
私はFF14に興味がない時に、先輩ヒカセンの弟から、《教皇庁で、あの人が、どうなるか》を聞いています。
知った上で、あの人を教皇庁へ送り出します。そして、あの人を追っかけて私も教皇庁の闇を暴きにいきます。

ルビーさん含め皆さんののいいね、背中を押されました。FCメンバーさんが集まらなかった場合以外、教皇庁から逃げません。頑張ります。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Naoさん、こんにちは(^_-)
そして初めまして!

昨日は楽しそうなNaoさんの日記に引き寄せられ、弟さんのリジェネ発言で楽しませて頂きました( ´艸`)

今晩、教皇庁に突入する予定なんですね。

あの人の結末を知ってしまった上で行かなければいけない葛藤と、あの人の最後を見届けるべきと思う葛藤、今どちらもNaoさんの中でせめぎ合っている状態なんだと思います。

その葛藤に打ち勝ち、Naoさんが教皇庁のコンテンツを無事にクリアし、あの人の事を見届けられる様に願っています。

Naoさんにエオルゼアとハイデリンの祝福があらん事を♪

Iroha Date

Valefor [Meteor]

最近よく私の日記にいいねつけてくれてますよね、ありがとうm(_ _)m。まだまだ悩みながらとってますw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Irohaさん、こんばんは(*''ω''*)
こちらこそコメントありがとうございます!

SS楽しみながら見させて貰ってます♪

ご自身が満足するSSをこれからもジャンジャン投稿して楽しんで下さいね( ´艸`)

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

ルビーさんこんばんは!

いいね!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
とても嬉しいルビーさんの日記内容!
私も日頃から知りない方の日記を拝見しては、面白いなぁ、文章が綺麗だなぁ、すごく頑張ってる応援したい!と思った方にはバンバンいいね!してしまうのでとても共感できる内容でした( *´﹀`* )
ありがとうございました~♡

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ぷぴこさん、こんばんは(^_-)-☆

こちらこそ、いいねとコメントありがとうございます!
最初は誰でも知らない人、でも応援したい内容や共感する素敵な日記に壁はないですよね。
だから直感でいいなと思ったら、何も考えずいいねを押してます。

お互い本気で楽しんでいるエオルゼアだからこそ、思わず納得してしまう内容も多いですよね!
これからもお互いガンガンいいねを押していきましょう٩( ''ω'' )و

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying