Character

Character

Growing Light

Konana Magun

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

そして、ふりだしに戻る

Public
 メインを取り合えずシヴァ様のところまで進めて、ついでに極ラムウちゃまも開放して、あとはひたすら巴術士の稽古に励んでおりました。
 まだレベルレ回せる段階でもないので、久しぶりにギルドリーヴ受けつつ、討伐手帳を埋めていく。

 しかし、かー君の扱い方がよくわからん。

 とりあえず青い方はフリーファイトさせといて、チョコボにフォローしてもらっております。
 敵が変わったら、サモンし直して移動させる感じ??

 それでも、ちょっとずつレベル上がって、ランプ点灯できるようになったので、自分はデバフひたすら敵に張り付けてバーストさせる戦法とるようになりました。各個撃破するしかないので、敵わんさか出てくると厳しいけど、これが正解かなぁ?

 で、なんとかレベル20辺りまでこぎつけて、トパーズカー君げっとぉぉ!と、喜んだのもつかの間、召喚した途端に、魔法はりつけてたホットバー選択できなくなって、頭真っ白。

 わたし、なにをすればいいんでしょうか??

 しかも、それがギルドクエスト真っ只中だったものだから、「癒し手を優先して守って!」とか言われてもよくわからん。とりあえず、敵をひたすら指定して、カー君Go!させてましたが、指示が通っているのかもよくわからん。
 トパーズさんは防御が得意だそうですが、どうやって守ってもらえばいいんでしょうか??

 うーん、レベルシンクされるクエストはチョコボも使えないもんなぁ。
 また、やり方考えなきゃorz

 気がつけばAM2:30。
ふらふらとアバルトメントに戻ってきたら、突然流れ出すゴールドソーサー音楽!
 ロビーがハロウィン仕様になっておられる!!
 外もハロウィン仕様で一気にテンション上がりました。
 かわええ、かわええ。

 しかし、アップで撮ろうとすると、するりと望遠に戻ってしまうコントローラー。
 なんでや?

  
Comments (4)

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

初期から設定されていたかは忘れましたがペットに攻撃アクションを指示するのをクロスホットバーに
配置して命令する感じですね。プレイヤーに一時的な防御バフが付きます。

昔はカーバンクルにヘイトが行っていたようなのですが、今はプレイヤーにヘイトが来るようになったので
NPCが言っていることは「見習いでしょ!捨て身で仲間を守りなさい!え?DPS?そんなの関係ありません!」ということなので、攻撃指示であってます。

Konana Magun

Aegis [Elemental]

まさかの正解(^ ^;
ちらほらサイト巡りしてみて、わりと最近の変更で、ペットには戦闘するか、待機するかくらいしか命令できなくなってたと知りました。魔法は嵌めなおしなんだろうなぁ。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/summoner/

青は遠隔魔法攻撃タイプ
黄色は近接バリアタイプ

な感じで使い分けが現状の仕様のようです。
カーバンクルは連れて歩くだけでかわいいっ!
走っていく姿もかわいいよね。

Konana Magun

Aegis [Elemental]

きつねみたくちょっと跳ねて走るところが可愛いv
頑張ってスキル覚えます!


Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying