Character

Character

Growing Light

Konana Magun

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

今日も走るよ

Public
 今日も弓の練習がてら討伐モンスター狩りと軍票稼ぎ。
 ここんとこテレポ無縛りで頑張っているので、チョコボさんの走行距離が半端ないかも。

 南部森林でギルドクエストあったので、そのまま東ザナラーン抜けて、ドライボーンでリーヴやりつつ、F.A.T.Eに突っ込んでいき、さらに南ザナラーンへ。
 討伐モンスター探しながら、気がつけばまばゆい砂漠。
 アマラジャの弓士で近辺の討伐終了なのに、見つけたけど一匹しかいないし、なかなか次が湧いてこないので、暇つぶしに採掘しました。
 そういえば、この辺でなんか採りたいものがあったような気がする。

 最近、ようやくアイテムのポップアップからそのまま手帳内検索やら所持チェックなんかができることに気がついたので、こまめに調べるようにしているのですが、大体寝ぼけてやってるから、何を何のためにどこに取りに行くのか、狩りに行くのかふわっとしか覚えてないけど、まぁ、何かしてる間に思い出すでしょう。
 そして、折角採掘師にチェンジしたから、とりあえずトゥルーノースでもやっとくかと思ったら、まさかの反応出た!
「北に〇〇m」とあったので、すかさずチョコボに飛び乗って猛ダッシュ!
 途中で弓士の集団に出くわしたけど、とりあえず無視。
 陣営の中辺りかなと思って突っ込みかけたけど、行き止まりだから回り込んで、さらに北、どんどん北に、結局、リトルアラミゴまで戻ってきちゃったよ。
 そして、道中のモンスター狩り&採掘をしに、再び砂漠へ……うーん、効率って難しい。

 さて、南ザナラーンも一通り討伐終わったし、次はどこ?と手帳開いたら、「中央ザナラーン・カッターズクライ」と出ました。
 ……カッターズクライとは、もしやあれですか?
 砂ばっかりで、はぐれにはぐれまくった挙句、氷漬けにされ、雷に打たれまくったあそこかな??
 あそこは一人じゃ絶対無理ーorz
 うーん、雑魚だけ倒して逃げ帰っても討伐手帳にはカウントしてもらえるんだろうか?
 でも、お目当てのモンスターまでたどり着けるかも怪しいッス。

 とりあえず、ウルダハに戻ってきて、そろそろ寝ようかと思ったけど、折角素材採ってきたので制作しなければ勿体ない気がして、裁縫師にチェンジ。
 練度が溜まってきていたのでマテリア生成&装着を繰り返し、準備万端。
 ウールHQ3点セットがやっと作れた~♪
 喜び勇んで師匠のところに持っていったというのに、依頼人にいらないって言われてしまったよorz
 いや、いらないならいらないでいい、着たまま逃げるな!
 自分で着るから服返して!!

 そして、次のお題もまたワワルッカちゃん用3点セットorz
 一体こいつにいくらつぎ込めばいいんだ??
 
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying