Character

Character

Guardian Angel

Halca Akatsuki

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

PS5版の感想

Public
PS5版のオープンベータテストに先んじて、先日PS5をついに手に入れることができていました!
昨日はじまったオープンベータテスト版をさっそくインストールしてみましたので感想などを箇条書きします。

ちなみにモニターは31.5インチの4K HDR対応です。

・PS5専用タイトルではPS4用コントローラーDUALSHOCK4を使えないのですが、ランチャーまでは使えました。背面ボタンを失いました。
・その気になればPS5でPS4版を引き続き使うのは可能っぽいです。PS5メニューのプレイの横にある…からPS4版とPS5版を切り替えられます。背面ボタンがない環境が耐えられなくなったら戻るかも…
・事前にPS4版でサーバーバックアップしておいて、PS5版にリストアすることですんなりデータ移行できました。最初はずれたりもしていましたけど、調整したらHUDもほぼ再調整せずに済みました。
・元々PS4 Pro設定 UI100% テキストサイズ14くらいでやっていましたが、4K UI150% テキストサイズ18くらいでHUD配置操作せずにすみました。WQHDでやるなら UI100%でそんな感じでした。
・UIがとにかくきれい、テキストがきれい!iPhoneが3Gから4になってRetinaディスプレイになったときの感動がありました。
・3Dのテクスチャとかは一部シャギってる感じなのもありました。
・4K設定はカクカクしますが、ProでないPS4と同じくらいの感じなので自分はそこまでつらくなかったです。
・スクショ撮影のとき、HDRを使わない設定にしておかないとPCに移したときに暗くなります。
・×と○の位置が変わったのは新配置で慣れることに決めました。まだ慣れてなくてアサイラム設置するときにキャンセルしがちです。

また何か思いついたら追記します。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying